5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゼルムメンバーズクラブを知っていますか?

1 :備えあれば憂い名無し:2007/01/17(水) 01:38:37 ID:zpH/benf0
ゼルムメンバーズクラブという会社をご存知の方いらっしゃいますか?

まず経緯を簡単に書きたいと思います。
・当方は数年前にエトワールメンバーズクラブ(悪徳商法で有名ですが)という会社に会員登録しました。
・悪徳業者と言うことに後で気が付きクーリングオフもできぬまま最初の入会金と毎月の会費が数年間取られました。
・その後、入会金の支払いも終わり特に利用することがなかったのでサービスを休止しそれから2年程が経ちました。
・数日前に消費者センターと名乗る所から電話が入り、あなたはゼルムメンバーズクラブと言う会社から裁判所に提訴されそうになっているという電話が入りました。
全く身に覚えのない会社名でしたのでよく聞いてみた所、エトワールメンバーズクラブという会社が倒産し、それに伴いエトワールの会員だった人がいつの間にかゼルムに会員が移ったという事を聞かされました。
ゼルムでは当方がサービスを休止していたことから不良会員ということにされており解約手続きなどを含め違約金(二百万弱)を払うように裁判所に提訴しているそうです。

エトワールが倒産・ゼルムに会員が移動等した時には当方に全く連絡が来ずこの様な状況になっていてとても困っています。
また、当方に電話をしてきた消費者センターも少々怪しく「上記の様な状況ですので、裁判になる前に先方に和解と言うことで
多少なりともの和解金を支払い終わらせましょう」と言われました。本当にそのような状況になっているのか疑わしいです。
電話だけでは状況がわかりづらいのでそちらの消費者センターに伺い相談させて下さいと話しても事務所が小さいので
電話のみの対応しかできませんと断られました。
存在するのかも分かりませんが一応、消費者センターの住所等も控えました。
千代○区霞が関3-2-5霞が関ビルに事務所が入っているそうです。

明日、すぐにでも警○庁消費者センターとその他の消費者センターに連絡をとり相談をしたいと思っていますが、
何か皆さんの方で良い解決策がありましたらお知恵をおかしください。
また同じような状況になっている方は今後の方の為にも何か書き込みお願いいたします。

2 :備えあれば憂い名無し:2007/01/17(水) 03:22:07 ID:UZspjDgSO
あらかさまなカモリストを利用した二次勧誘。無視で桶。もしくはしつこく「住所と電話番号を教えてください」とクレーマーになれ。

「あなた私達のことが信用出来ないんですね?訴えられても知りませんよ」と、捨て台詞が漏れなくもらえます。

3 :備えあれば憂い名無し:2007/02/02(金) 23:12:11 ID:9D/RDst40
知らないよ〜

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)