5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オー○○ックスカードで詐欺にあいました。

1 :車内カード保管は危険:2007/07/14(土) 19:20:07 ID:MhK8ZzW50
07年7月4日に愛車が自動車盗難にあいました。駐車場のクルマが突然無くなっていて、
警察、カード会社に連絡したところ、車中にしまっていたクレジットのオー○○ックスカードが
直後に不正使用されていました。当初、オー○○ックスのカード会社の女性担当者は保険適応で
お客さまの負担はないといっていたが、数日後、オー○○ックスのカード会社のコワモテノで
丁寧な男性から携帯に連絡があり、「車内にカードを保管していた場合はカード保険適用にはならない。
請求はさせていただく、
、あなたに送ったカードの裏面にもこの事は書いてある。」と言われ訳も分からず困惑していると、
更に続けて「明日、こちらから送る委任状にすべてサインして返信すれば、私の出来る限りの事はする。
請求は行くかもしれないが、とにかくサインをしてくれ。今後は私以外の者から連絡する事になる」
と言われ、私はまったく意味がわかりません。
 困って、被害届を出した警察署に行き、オー○○ックスのカードの担当者の言われていることを相談した
ところ、刑事さんが親身になって相談に乗ってくれて、署内の他の刑事さんにも、色々と聞いてくれて、
「カードの裏に車両にカードを乗せいていたら保証外と書いてあれば、支払うことになる。だが、
そんなクレジットカード規約は今まで聞いた事が無い、大勢のカード盗難被害者がいるが、カード会社に
その様な請求をされた被害者は今まで聞いた事が無い。」と教えていただけました。
消費者相談センターの方にも相談したところ、「オー○○ックスのカード会社の言っていることは、
理解出来ない。規約書にも書いて無いので、支払う義務は無い」と教えていただきました。 
しかし、オー○○ックスのカード会社のコワモテノで丁寧な男性が言うように、恐らく私の口座から、
被害金額が引き落とされると思います。
 クルマを盗まれ、かなり落ち込んでいるところに、輪をかけて、規約に無い過失を押し付けてカード被害分
も払えと言ってくるオー○○ックスカード会社に悲しみ、絶望感を感じます。はっきり言ってとても辛いです。
 今回の件から言えることは、オー○○ックス店頭では、さんざん良い事を言って高額商品を買わせカードを作らせ。
都合が悪くなったら、お客さんの過失ですよ。と言って来るひどい会社です。
同店はナビゲーションやホイールの保険なども扱ってていますが、どうなんでしょう。
 法律の事は良く分かりませんが、この様な会社のカードを作ることは、大変危険と感じています。
カードを不正使用した犯人は詐欺罪になるそうです。
皆様も、カードの管理には十分に気をつけて下さい。 
@一般的に何が正しいのでしょうか?
Aコワモテノの人は何者なのでしょう?
Bオー○○ックス及び、担当者の行為はコンプライアンスに抵触していませんか?」
ご意見聞かせてください。

2 :備えあれば憂い名無し:2007/07/14(土) 19:54:20 ID:tiJxSjwP0
単発質問スレ禁止。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)