5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Gala青い海の営業マン磯見唯夫

1 :銭形平次:2007/11/24(土) 11:48:43 ID:edA6K40S0
沖縄のGala青い海の東日本駐在職員の営業マン「磯見唯夫」の詐欺行為を防ぐ

2 :銭形平次:2007/11/24(土) 12:01:14 ID:edA6K40S0
芸能人を騙る詐欺師の「磯見唯夫」についてです。
沖縄の「Gala青い海」の営業マンですが、埼玉県在住で営業所はもたない
契約社員です。
手口はハニーナイツの高見沢と称しては行き先の飲み屋で女性客などとデュエットをしてチップを貰うという非常にせこい行為を繰り返しています。
なかなかの知能犯で自分からはハニーナイツの高見沢とは名乗らず、同伴の知り合った女性客の知り合いの店へ行っては紹介時にそう相手に名乗らせています。
このような営業マンを社員としている「Gala青い海」とはどんな企業なのか?
イメージもダウンするし、これからの年末年始の営業にも影響があるのではないかと考えます。
本人は埼玉県の新座団地というところにある「カラオケ古都」という飲み屋の「古都きよみ」という売れていない三流歌手のマネージャーと称して二人ペアでいろいろと悪行を繰り返しています。
被害を食い止めるためにも情報を提供します。

3 :銭形平次:2007/11/24(土) 12:52:57 ID:edA6K40S0
まず、特徴です。
写真がありますが掲載できませんので。
中肉中背の典型的な中年で60歳くらいです。
かつらではないと思いますが髪は黒いです。染めている可能性はあります。
自称「ふりむかないで」で知られている『ハニー・ナイツ』のボーカル『高見沢』と名乗っています。
その他の特徴として酒・たばこはやらないと言ってます。
喉に悪いとのことで飲むのはウーロン茶です。
公演が常に全国にあるとかでいつも忙しいとか。でも他のメンバーは見たことが一度としてありません。
ムード歌謡を歌う人に近づき、演歌には食いつきません。
(それなのに演歌歌手といい仲ですが)
出身は九州熊本の天草と言ってます。
また住まいは大宮と言ってます。妻子がいます。
服装は詐欺行為を働く飲み屋で見かけるのは上着を白っぽいジャケットにして芸能人らしく見せています。
他店への紹介は知り合ったカモになりそうな客に連れて行ってもらうやり方です。
しかも自分ではハニー・ナイツとは名乗らず、知り合った客から言わせて信じさせるのが手口です。
当然ですが、自分ではカラオケ代、飲み代は払わずに客に支払いをさせます。
チップは強要しませんが、デュエットなどをしてもらった客から差し出されると受け取ります。
(これが収入となっている。)
基本的な特徴は以上の通りです。

4 :銭形平次:2007/11/24(土) 17:52:16 ID:edA6K40S0
そもそも磯見唯夫が騙っているハニー・ナイツについてはあまり詳しいことが
判る情報がありませんが、日本で唯一といえるハニー・ナイツの掲示板があります。
http://bbs.infoseek.co.jp/Board02?user=ysakai_fomalhaut
こちらの鵜池さん、ラリホーJさんたちが詳しく知ってます。
特に鵜池さんはリーダーの野村忠久さんとは個人的に親しいので全員の連絡先なども
分かります。
以下に鵜池さんの『ハニーナイツ掲示板』から引用させていただいて最新情報を
掲載します。
>ハニー・ナイツは昭和34年に藤原歌劇団そして東京コラリアーズ合唱団だった
>野村忠久氏が青山学院の鈴木雅彦さん、赤間寛さん、明治大学の合唱団の指揮者の
>宍戸二郎さんをさそって結成されたグループです。
>野村さんは解散したあとラジオのディスク・ジョツキーをしていましたがその後
>芸能関連の仕事をされた後、ボイス・トレーナーを4年前位までされていましたが
>今は引退されています。
>赤間さんは解散あとテイチクレコードのディレクターをされたあと飲食店を経営
>されていたようです。
>宍戸さんは解散後はコマーシャルの吹き込みをされていました。
>昭和50年代の積水ハウスの歌は宍戸さんの声です。
>現在はアマチュアコーラスの指導をされています。
>野村さんから聞きましたが鈴木さん(葵まさひこ氏)の横浜にすむ娘さんが
>音楽著作権を受け継いでいるそうです。
この情報は最新ものです。
尚、ハニーナイツを騙る高見沢こと磯見唯夫については鵜池さんを通じてリーダー
だった野村忠久さんから偽者であることの証言を頂いています。
当事者の野村さん、赤間さん、宍戸さんたちも困惑していることと思います。

5 :出没注意場所:2007/11/25(日) 13:59:33 ID:gk2NkgC50
偽ハニーナイツの高見沢が噂になったのは2年くらい前です。
当初はハニー・ナイツとは名乗らなかったそうですが、聞いた話では数年前
浦和の「やくそく」という芸能人も来る店にある人たちが連れて行かれた時
名乗り始めてサインもしたということです。
このあたりかもしくはそれ以前にもハニーナイツを騙っていた可能性があります。
しかも出没する店はハニーナイツの「ふりむかないで」を知っていても若い人は
いないところなのでインターネットなどで調べる人も少なく、写真など詳しいことは
分からない状況だったようです。
今では失礼ながらかなりの年配の人もネットサーフィンなど検索も簡単にできるように
なってはいますが、当時パソコンなど扱えないような人がターゲットだったようです。
今までの出没場所は東武東上線が多くて大山、東武練馬、下赤塚、成増、志木、
朝霞、朝霞台、みずほ台等ほとんどの場所で目撃されています。
この他にも練馬の平和台、三郷、豊春などなど客の紹介を含めると数え切れません。
現在は正体のばれているところが多くなった為、東武東上線での目撃情報は報告されて
いないようです。または名乗っていないのかも知れませんが。
いずれにせよどこに出没するか分かりませんが、特に埼玉県の新座周辺などは
これからの忘年会シーズンの稼ぎ時には要注意です。
ちなみ12月23日は新座団地の「カラオケ古都」の忘年階ですから顔を出すのは
かなりの確率だと思います。

6 :偽者2号:2007/11/27(火) 13:32:13 ID:5blIas7L0
偽ハニーナイツの高見沢ですが、この男を真似て今年の5月くらいからコピーが
出回っていたようです、
「カラオケ古都」に出入りしている浴槽・洗面台のリフォームなどを手がける
株式会社コットジャパンの代表「田澤義典」なる人物がそうです。
最近は30年前の話だからとか古都きよみはハニーナイツの話には触れないようですが
間違いなく今年の5月くらいから9月頃まではハニーナイツを名乗っていたそうです。
それにしても高見沢と田澤、タで始まる苗字ということもあって2人も偽者が
出現するとは呆れたものです。

7 :同人物かもよ:2007/12/01(土) 11:36:16 ID:ZteUTECI0
偽ハニーナイツの高見沢(磯見唯夫)とコットジャパンの田澤義典の二人。
同人物という可能性もあるよね。
いずれにせよ連絡先が分かっているなら呼び出して確認すればいいでしょう。

8 :これで?私は辞めました。:2007/12/04(火) 10:19:41 ID:91xu2mkg0
Gala青い海の東日本駐在職員だった磯見唯夫は情報によると辞めたらしい。
今後は前以上に詐欺に全力を注ぐのかね?
リフォーム業者と手を組んで仕事してたりしてね。
あいつの作業着姿も見てみたいけど、くたびれたジャケットでは
売れっ子芸能人は騙れないな。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)