5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【脱石鹸カス】非石鹸生活【全身黴だらけ】

392 : ◆.yp9a4LBGg :2007/10/29(月) 19:42:36 ID:UyAvFCUC0
>>379
太陽油脂やシャボン玉、この二つのメーカーには胡散臭いものを1も感じていました。
大手スーパーに多種類の商品を卸しているミヨシ、衛生医療分野で活躍するサラヤなどに比べ、
名が売れている割には商品ラインナップが限られているからです。
「無添加商品」がそこまで売れているとは考えられません。
医療の現場では殺菌性の高い洗浄剤が求められ「無添加」の需要はありません。

どうやってこの二つの会社が今までもってきたのか、1は不思議でならないのです。
シャボン玉に関しては、合成を止めて無添加を販売しはじめたことで会社が傾きかけた
という話は有名ですが、そのような裏があったとは・・・・・
社員数も減ったと会長は話していらっしゃいましたが、
実態は体裁良くリストラする理由を探していた、ということなのかもしれませんね。
会長の死因は非公開だそうです。
享年74歳、老衰にしてはまだまだお若いですね。

太陽油脂に関してはカネカと三井財閥、加藤三之輔、このキーワードで情報を探しています。
加藤三之輔という人はカネミ油症事件で当時カネミ倉庫の社長に在任していた人で、
管理義務を怠り公害事件を起した責任者であるにも関らず無罪となりました。
この人は極右発言をすることで有名です。
右と左は一周ぐるり回るとくっつきます。
1は左ばかりを気にしていましたが、右から遠回りしてみようと思います。

右に系統する団体では日本人でない人が多く活躍しています。
彼らにとって「日本」などどうでもいいのです。

石鹸推進運動が盛んな国は日本、ドイツの一部地方、それから韓国くらいのものです。

384 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)