5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

えっ?整体師って何も習ってない素人なの?

80 :整体師D:2007/02/13(火) 17:55:26 ID:Iqw00Yz7
お初です。
僕は整体師としてプライドを持って仕事をしています。しかし現実は名ばかりの整体師が多すぎて、患者側を惑わしている事が多いのは悲しい事実ですね。
先に言っておきますが有資格者と喧嘩をしたいのではありません。しかし整体師とひとくくりで表現するのは間違えていませんか?
有資格者の中でも素晴らしい技術を持っている先生と、何でもかんでも電機だけあてて軽く揉んでお金だけを稼いでる先生だって大勢いる事も悲しい事実です。
私の店の周りでも有資格者の店が軒を連ねていますが、一番繁盛しているのは私の店です。私が特別に凄い技術を持っているというわけではなく、周りの有資格者が低レベル過ぎて治せないからです。
私は全て完全手技で行っていますが、電気をあてたり、腰を機械で引っ張ったりという行為は何の改善にもならないし、逆にとても危険な療法なのに何故それを患者さんに良くなると言って通い続けさせるのか理解に苦しみます。
勿論、そういった先生ばかりでないですが、有資格者の保険治療ではそういった施術が大半のではないでしょうか。それでは金取と言われても仕方が無い。
ぎっくり腰さえも満足に施術できる人が有資格者、無資格者関係なくどれだけいるでしょうか?膝に水が溜まる症状の改善をどれだけの先生と言われている人ができるでしょうか?
ここで肝心なのは、資格どうこうよりも未熟な者でも店を出していることです。無資格者は・・・と言っている有資格者や厚生省がどうとかそんな事はどうでもいい。
ようは、しっかり患者さんの立場に立ち正しい施術が出来るかどうか、その一点のみ。患者から言わせれば良くなるかならないかの一点のみ。
癒しを目的とした店が整体と名を語るのは大問題ですが、しっかりした技術を持っている整体師もたくさん居ます。

360 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)