5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒキは人生勝ち組

1 :(-_-)さん:2007/11/19(月) 02:01:16 ID:???0
俺はヒキとしての生活が嫌で嫌で堪らなかった。
それはなぜか。他人の目だ。他人の目が気になるからだ。毎日毎日家族と顔を合わせるのが辛かった。
親からは「将来どうするの?」、姉からは「毎日暇でいいね」。本当に辛かった。
部屋に居ると親が俺についての話をしているのが聞こえてくることは日常茶飯事だった。
そんな時はいつも布団に潜り込んで耳を塞いだ。
強大な自己嫌悪に陥りながら俺は毎日のように思った。
この世から消滅したい、と。本気でそう思った。
でも現実問題そんなことはできない。しかし、このままでは精神に異常をきたすのは時間の問題とも思われた。
こんな地獄のような生活の中で、俺が生き残っていく方法、それは唯一つだった。
それは他人の目を気にしないこと。
ヒキになって3ヶ月目から、俺は常にそう心掛けてきた。
家族に何を言われようと、俺は努めて気にしないようにした。「そうですね、そうですね」。唯ひたすらにそう思うようにした。
最初は難しかった。やはり何か言われれば、その度に傷付いた。しかし、俺は続けた。
するとどうだろう、ヒキ10ヶ月目の時には、家族に何を言われても全く気にならない程の強靭な精神力を手に入れていたのだ。
そしてヒキ31ヶ月目の今、俺はある境地に辿り着いた。俺はこう思えるようになったのだ。
「ヒキは人生勝ち組」
毎日好きなだけ好きなことができる俺達ヒキは「人生勝ち組」なのだ、と。
嘘では無い。本当なのだ。心の底からそう思えるのだ。
俺は今、自分の境遇を心の底から幸せだと感じているのだ。

「他人の自分に対する評価」これに対する精神的依存を完璧に捨て去った時、悟りは開かれる。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)