5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ある会社に、復讐したい

1 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:06:09 ID:0HwFlnNe
相談させて下さい。

ある会社から、不当な扱いを受け、半ば強制的に解雇させられました。
私は、この会社を、許す事が出来ません。

以下が、これまでの会社とのやりとりです。
宜しくお願い致します。

2 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:06:59 ID:0HwFlnNe
面接、卒業作品評価等について (2006/02)
●Kワダ 人事部長
・Web開発がある、と言う。実際は殆ど無いに等しい。
・研修の現場に 1度しか来ない等、真っ当な評価が出来るはずがないのに、評価を下す。
・学校での卒業作品プレゼンについて、疑問点の有無を聞くが、メールが返ってこない。
 メールで「質問したいことがあったけど止めときました」と、送られてきたにも関わらず。

大阪支社に配属前の自主的職場参加 (2006/03)
●Mリ 支社長
・配属前だが、自主的に参加してくれれば、バイト代を払ってもいいといったが、忘れられる。
●Wタベ、Oクダ、Mリタ
・教育を行おうという姿勢が無い。依頼してもテキストを丸投げ。
●Oクダ
・教育を行おうという意志がないばかりか、現在の仕事での単純作業を依頼する。
 自分が得をして、他人を利用するという考えしかない。

3 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:07:30 ID:0HwFlnNe
大阪支社に配属後 (2006/04)
●Mリ 支社長
・Hシモトから、得意先へ挨拶へ行くと言われ、名刺が無いというと、
 Mリ 支社長と話をして、「なんじゃそら」という発言を聞く。
 配属されたなら名刺を渡すのは当然ではないだろうか。
 こうして得意先にも挨拶が出来ないのに。当然のように、謝罪の言葉はなかった。
・研修プログラム作成の解説を一部してもらうが、その終了時に「学費、払って」と言われる。
 冗談交じり、また、専門学校とはいえ、学校での 4年間の活動を、頭から全否定されるのは、
 納得がいかない。人一倍頑張って資格取得したのに、研修プログラム解説30分が
 学校生活 4年分に劣ると思っていた事に、非常に腹立たしく感じる。
 例え、冗談でも、言ってはならない事だと思う。
・学校の卒業作品について、一度も見ていないにも関わらず、
 「独りよがりのシステム」と評価する。
●Hシモト
・研修で用意されたプログラムの間違い探しの答えを出すが、
 ただ答えの数が少ないというだけで、正解も教えてくれない。
・今月の残業申請時、残業をしていたのに、残業時間を全て定時に、目の前で書き直される。
 研修等で少し残った日が、少しある程度で、書き直されるのは納得がいかない。
 その月は、納期間近で、皆もかなり残っていたはず。
 渡す気が無いなら、最初から帰すべきでは。
●Sロモト
・今後、組んで仕事を行うという事を聞くと、大きなため息をつかれる。
 その後、何故かOクダと組む事になる。これらに関連する連絡、相談は一切無し。

4 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:08:01 ID:0HwFlnNe
新入社員歓迎会にて (2006/05)
●Mリ 支社長
・一緒の席につくと、「この席に来る事自体、おかしい」と言われる。着席の了承を得た後である。
 大阪支社は、部や課が無く、フラットな組織編成の為、自分としては、ただ
 コミュニケーションが取れればと思い、座っただけである。
 飲み会の場は、スペースが小さく、席は密集しており、隣には、新しく入ったYマナカも居た。
 Hシモト上司は遠くに座っており、全体的に『上役と社員』といった壁は感じられなかった。
・一緒の席にいる人向けに、紹介をされたが、その際に「一応プログラムばりばり」との発言がある。
 一応という言葉に、ひっかかりを感じる。ちなみに、得意分野は Webやデータベースである。
 社員の得意分野も知らず、どうでもいいような言葉を使っている事自体、疑問である。
・全員向けに紹介をしてもらった際に、「皆で足を引っ張って下さい」と言われる。
 その話の前後は極めて真面目な話であり、冗談とはとても思えなかった。
●Fクイ
・眼鏡が変、痩せてる等、容姿について、こちらが気にしている事を悪びれる事無く言う。
・初対面にもかかわらず、突っ込みの練習とか言って、胸をドンドンと叩く。
・西成区に住んでいるだけなのに、西成呼ばわりする。出身、学生時代は別の場所である。
・皆の前で、「オラクルの資格があるから何だ」と嫌事を言う。
●Hシモト
・Fクイに胸を叩かれた際に、上司にも関わらず、止めに入らなかった。
●Sロモト、Mリタ
・こちらを見て、クスクス笑い、耳打ちして笑いあっている。

新入社員歓迎会後、抗議した際 (2006/05)
●Fクイ
・「覚えていない」
●Hシモト
・「私は上司ではなく、世話係だ」

5 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:10:59 ID:2wMIlyK+
新入社員歓迎会、その後 (2006/05)
●Mリ 支社長
・出向の同意を求められる事なく、出向させられる。
●Fクイ
・エレベータで偶然、一緒になった際、また容姿等について暴言を吐く。
 発言には、悪意を感じられ、それが原因で意識障害を起こす。
 前に抗議したはずなのに、なぜ、またこんな事をするのだろうか。
●Sロモト
・帰る際に目が合うと、「今、目があった」等と言われる。

6 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:11:38 ID:2wMIlyK+
Tシバ Tック へ出向 (2006/06)
●Iガタ (Tシバ Tック)
・『プログラム 200本近くの更新履歴、各10回分程度をまとめる』という仕事があったが、
 更新履歴自体はプログラム中にあるし 1週間の作業はこれのみで、残業不可、引継なく途中終了。
 そればかりか、「切りがないから、先に帰る」等と、嫌みを言う始末である。
・挨拶を無視。
・仕事を 1週間渡さず、完全に無視、放置する。
●Tカハシ (Tシバ Tック)
・隣の同僚に向かって、「無視しよう」との発言がある。
●Iノウエ (Tシバ Tック)
・何か話す度に鼻で笑う。
・執拗に背後に回り、監視をするかの如く、ジロジロと見る。不快である。
●Fクナガ (Tシバ Tック)
・「あいつら使えない」と職場で大声で言われる。
 新しく入ってきたのは、我々、出向社員のみである。
・デスクの引出しを荒らされる。
 退社する際に、最後まで残っていたのが、このFクナガで、
 出社する際に、まだ誰も来ていない事から、この事が、容易に予想できる。
●Kバヤシ
・会社で献血があった際、「血を抜かれたのか」と馬鹿にされる。
・仕事を一週間渡されなかった際、ピコに帰るよう指示をする手筈だったが、しなかった。
 Mリ 支社長からは「お前が聞いてなかったか、忘れているか」という回答だった。
 初めから聞いてもいない事を、忘れたり、聞かなかったりするだろうか。
●Fクイ
・給料明細等を届けてもらうが、その際に、もっと鍛えろとか、もっと太れとか、
 業務と無関係で、不愉快な事を平然と言う。
・抗議した後は、会おうとしなくなり、Oクダの手を通して渡るようになる。普通なら、新人に
 コミュニケーションの場を設けるべく、積極的に会おうとするのが上の役目ではないか。

7 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:12:29 ID:2wMIlyK+
Tシバ Tック 出向解除時 (2006/10)
●Mリ 支社長
・出向から戻り、机とパソコンが用意されていたが、「指示無くパソコンを触るな」と発言する。
 所定の位置に机とパソコンを用意しておきながら触るなというのは、
 SEである、また、社員である、という事を否定していると思う。
・後輩も出来たはずなのに、初対面の挨拶の場を設けない。以前に中途採用で来たYマナカは、
 全体に向けて、すぐに挨拶の場を設けられたのに、納得がいかない。
 その後、同期社員、後輩達とは疎遠となり、会話もぎこちなく、どこか様子がおかしい。
 恐らく、「あいつの肩を持つな」という事なのだろう。
・出向の際のレポートを提出するよう言われたが、所定のフォーマット文章を渡してもらえない。
 「書類の雛形はあるが、教育、文章作成過程をチェックする」と名目を並べるが、
 教育であれば、出向する前にしておくべきである。出向先に迷惑がかかるからだ。
 文章作成にしても二度手間である。結局、所定のフォーマット文章での作成は行わなかった。
 初めから、レポート提出しなくてもよく、単なる嫌がらせとしか捉えられない
・出向先で、『プログラム 200本近くの更新履歴、各10回分程度をまとめる』という仕事があったが、
 こうした事実を言った際、どうでもいいといった様子で、話題を流された。
 自分としては、これが『仕事』とはとても思えない。
 また、事実を黙認したMリ支社長、Hシモト上司も腹立たしい。
 出向先と、裏で打合せを行い、意図的に仕向けている、と捉えざるを得ない。
・「健常者と著しく違う」との発言がある。異常者になった覚えは無い。
 もしなったとすれば、パワーハラスメントでなったと往々にして思う。人権侵害とも取れる。
・「だからお前は信用ならない」との発言がある。
 新人なのだから、信用出来る社員になるよう、教育を施すべきである。
 それを怠る事、もとより、教育の意志がない者たちに言われたくない。
・Dイフク出向 1日前、パソコンがDイフクに向けて郵送された。
 以前、聞いた話では、こちらが出向く際に、一緒に持って行くという話だった。
 予め聞いていない内容だった。謝罪や補足の連絡も無し。
 加えて、教材や仕事の補助等もない。ただ机があるのみ。呆然とするしかなかった。

8 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:14:10 ID:sK9G13jI
Dイフク出向 (2006/11)
●Mリ 支社長
・Dイフクとの面談時 「オラクルの資格はメッキ」 等、こちらを否定する発言がある。
 普通、出向をさせてもらっているのであれば、その社員の能力、人間性を評価、誇張し、
 相手に安心させ、より仕事がもらえるよう、努めるべきではないか。
 この面談後、任された仕事は、全て誰でも出来る雑用だった。
・残業の話題になった際、「勉強も兼ねて、やらさせて頂いております」と回答したところ、
 「裏で打合せでもしていたんじゃないか」と言われる。
 健常者とは著しく違う人間が、まともな返答をしたからか。
 発言が自社の評価に繋がると、支社長ともあろう者が予測出来ないのだろうか。
●Mリ 支社長、Hシモト
・業務内容も分かっていないのに、こちらが発言する度に、鼻で笑う。
●Mヤバタ
・馬鹿にした態度を取る事が多々ある。特に、指示を受けた成果物を渡した際等に多い。
 業務マニュアルも不十分で、指示内容にも漏れが多く、支離滅裂であるのに、
 場所、時間を問わず、事ある事に、鼻で笑う。
・する必要がないマニュアル整理を延々 1ヶ月させられる。
・バックアップメディアを、渡すだけ渡しておいて、放置する。
 こちらのデスク、足下は、スペースが無くなり、快適に業務を行えなくなる。
 管理をするスペースがあるはずなのに、こちらに持ってくる。
・登録されていたデスクを、無理矢理、自分の近くにして、監視する。
 後から聞いたが、同僚にも、監視をするように依頼していた。
 やるべき事、聞くべき事は、滞りなくきちんと行っているのに、異常なまでに監視されたのでは、
 精神的にプレッシャーを感じ、仕事の能率も上がらない。

9 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:14:40 ID:sK9G13jI
Dイフク出向 (2006/11) その2
●Yマナカ (Dイフク)
・「(単純作業は)アイツにやらせろ」等と、物扱いされる。
・現在の仕事状況を説明する機会があったが、こちらの説明も十分に聞かず
 「なんじゃそら」との発言がある。
・誰もが通る廊下に、乾かす為に雨傘を差したまま置いて、通行の邪魔をされる。
●Mラマツ (Dイフク)
・居酒屋で一緒に飲む機会があったが、こちらの方を見ながら、
 「本当のアホだったら、アホって言わないでしょ」との発言がある。
 しかし、技術的には無知な為か、データベースの技術的話を、聞いてきた。初歩的な話である。
 後日、同僚に 「データベースのパフォーマンスチューニングなんて適当だよ」 という会話を聞く。
 どちらがアホかは明白であるが、そんな人間に侮辱され、非常に不快である。
 一人のデータベース技術屋として、このような不真面目、いい加減なSEを、許しておけない。
・会社の忘年会で飲む機会があり、コミュニケーションを図ろうと隣に座ろうとしたが、
 「向こうに座れ」との発言がある。その後、皆で冷笑する様子が見て取れた。
 その座席は、誰かが予約していた、というわけでもない。
 座席は自由で、上役、一般社員、出向社員等が、規則なく座っている。
・わざわざ遠回りし、背後から、執拗に監視をする。
 今現在の上司はMヤバタであり、プロジェクトも別関係にある。非常に不快である。
●Iトウ (Dイフク)
・「(アイツは、この業務を)分かってない」という発言を聞く。
 業務マニュアルも不十分で、指示内容にも漏れが多く、支離滅裂であるのに、
 どう理解しろというのか。
●(備考)
・この頃から、排尿障害が起こり始める。
 会社で椅子に座ると、10分としないうちに、トイレに行きたくなるが、行っても出ない。
・現実感がなく、頭が回らないと感じる事が、前よりも多く、強くなっているのを感じる。
・通勤時に吐き気を催したり、朝、起きられなくなったりする事が多くなり、休みがちになる。

10 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:15:13 ID:sK9G13jI
休職申請時 (2007/03)
●Mリ 支社長
・何故か、会社内の会議室を使わず、喫茶店で面談する事となる。
 他の社員に聞かれたらマズい事でもあるのか。
・「釈然としない。幼稚園児レベル。オカシイ」との発言がある。
・診断書を書いてきたのに、難癖をつける。
 そして 「休職は難しい」 等と言っておきながら、あっさり通る。
 しかし 4月 1日からか 3月中頃からか不明等、はっきりしない。
・休職について調べてきているのに 「何の事ですか」 としらをきる。
 「就業規則にあります」と言うと 「どこに載っていますか」 等と言う。
 「頭から読んだらどうですか」と言うと、瞬時に目的のページへ飛ぶ。
 わかっておきながら、物事をねじ曲げようとする態度は、
 辞めさせようというパワーハラスメントが働いているとしか思えない。
・出向時のパソコンデータは、有無を言わさず、全削除とする。
 作成したスクリプト、連絡票、出勤簿等、全てを削除される。
・就業規則を紛失した為、再取得したいと願い出るが Pマークの関係上、無理だと言う。
 社員が就業規則を確認できない、等と言うことがありえるだろうか。
●Hラノ
・就業規則を紛失した為、再取得したいと願い出ると、
  「あなたのやった事は、犯罪行為だ」 と罵られ、結局、取得は出来なかった。

11 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:16:19 ID:XrC3Rru6
不当解雇 (2007/04)
●Mリ 支社長
・厚生年金、社会保険を、断り無く、切られる。
 つまり、もう社員ではない、という事であり、実質上の解雇である。
 そんな重要な事を、聞かずして行うのだから、強引にでも辞めさせたいという意志の現れである。
 こちらとしては不当解雇であり、全く納得がいかない。
・入社前のアルバイト 8日間を主張すると、失念していた、との回答。
 どういうつもりで 1年間、放置していたのだろうか。
 その場で算出して欲しいと願い出るが、却下される。何故かは不明。
 また、会計等には連絡せず、自費で払うという点も不審を抱く。
 期限は5/10だが、ギリギリまで、何の連絡も無く、最終日に振り込まれる。
・就業規則について、再度確認すると、ロッカーに厳重に隠してある、との事。
 就業規則とは、厳重に隠すものだろうか? 皆が閲覧できるよう開示しておくものではないか。
・この人間の人格否定発言、パワーハラスメント等により、社内の空気が悪い方向に流れ、
 うつ病の原因になった、と往々にして思う。
 そういった言動を見たり聞いたりした社員は、Mリ支社長と同じような対応に自然となる事が
 事前に予測しえるのだが、この人間は、支社長という、大阪支社の最高責任者でありながら、
 それを行わなかった。監督債務不履行とも思える。
 謝罪を求めるが、まったく応じる様子は無い。
・Iヌヅカ代表取締役の経営理念に「仕事を通して、社員の人間形成・自己実現を培う」とある。
 しかし、現実は、仕事を通して、パワーハラスメント等を行い、人間形成を壊し、
 理由の如何を問わず、労働基準監督署の指導に従わず、一ヶ月の休職は即クビとする。
 守れないような経営理念は、即刻、撤廃するべき。
●Fクイ
・「西成」と呼んだ事、胸を殴った事を謝罪するよう求めるが、
 知らないの一点張り。警察へ被害届を出す、と言うと、何でも出して下さい、との事。
 開き直り、全く反省する様子がない。普通、濡れ衣なら、弁明するのではないだろうか。
 それから暫くして、再度、謝罪するか、と訪ねると、考えています、との事。
 一体、何を考える必要があるのだろうか。
 何故、話し合いをして記憶を鮮明にしたり、和解に向けて話し合いをしたりする事が
 出来ないのだろうか。

12 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:17:07 ID:XrC3Rru6
不当解雇 (2007/04) その2
●Hシモト
・「一身上の都合で退職届を出してくれ」との発言がある。
 休職をしたら、その後は有無を言わさず退職という点には、全く納得がいかない。
 一般常識として、復帰ができるのか調べるべきではないだろうか。
 休職して、休みが長引けば解雇ということでは、事故もできない。
 第一、解雇するのであれば、解雇予告が必要なのではないか。
 また、こちらとしては働く意志もあるし、一身上の都合とは、どういう都合なのだろうか。
 パワハラ、会社の黙認によって、病状が発生、悪化してきたのではないか。
 全くもって不当極まりない行為であると思う。
●Hラノ
・休職中、突然、Hラノから電話がかかる。
 「解雇出来る規定の日数に達しました。この日が来るのを、今か今かと待っていました」と、
 声色明るく発言した。そのような規定は見受けられない。事前の説明、解雇予告通知も無い。
・解雇後、傷病手当を申請するにあたって、傷病手当金請求書の、発病原因等の欄に、
 第三者によるものでない、との記載を書かれる。
 「あなた方のパワハラでこういう事態になった」と抗議すると、
 「こうしておかないと、受け取る物も、受け取れなくなりますよ」と、半ば脅迫めいた発言がある。
●(備考)
・この頃から、約 2,3週間に一回位の頻度で、自宅電話に、電話が掛かるようになる。
 呼び出し音が 1回だけ鳴って切る、いわゆるワン切りで、多くは朝の 5時頃。平日に多い気がする。
 自宅電話は安物で、呼び出し音を小さく出来ず、大きな音が鳴る為、睡眠を妨害された。
 ナンバーディスプレイ非対応なので、相手を特定出来ない。恐らく非通知だとは思うが。
 友人が少ないので、どこかの業者か企業とは思うが、こんな陰湿な嫌がらせは、
 この会社以外に考えられない。自費でバイト代を払った事が、気に入らなかったのだろうか。

13 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:17:39 ID:XrC3Rru6
斡旋申請 (2007/05)
●Iヌヅカ 社長
・斡旋申請の為、警告文をIヌヅカ社長宛に送るが、一切の音信が無い。
 普通、確認や相談の電話なりメールなりを渡すべきである。
 まして、自分に不利益な事なら、弁解して潔癖を証明するはず。
 それが無いという事は、確信犯と捉えざるを得ない。
●Mリ 支社長
・「斡旋申請の警告文を読みました、要求には一切応じず、名誉毀損で訴えます」との電話がかかる。
 何をもってして名誉毀損なのだろうか。何故、Mリ支社長が返答をするのだろうか。
 今までの言動や、斡旋申請の警告文、斡旋等、名誉毀損には一切、該当しない。
 訴えるのは、むしろ、こちらの方である。不当解雇、人権侵害、挙げていけば切りが無い。
 恐らく、脅しなのだろうが、訴える気がないのに訴えると言うのは脅迫罪ではないか。
・「斡旋申請の警告文を、本人が書いたとは、とても思えない」との発言がある。
 未だに精神病患者扱いされ、非常に不快な思いである。
・斡旋会場は名古屋だと、決めてかかり、断固として譲る気配がない。
 本社があるから、というのが理由だが、問題は大阪で起きている。
 また、解雇され、収入ゼロの人間に足を運べと言うのは、あまりに配慮不足であると捉える。
●Mヤバタ
・斡旋するにあたり、新入社員歓迎会でのMリ支社長の 「皆で足を引っ張って下さい」 という発言の、
 証明を取るべく、当時、その隣に座っていたMヤバタに、その発言の確認を取ったところ、
  「覚えていない」 の一点張りであった。
●労働基準監督署
・労働相談と斡旋申請の関係で、労働基準監督署へ相談に行ったが、
 そこでの相談を、この会社の本社にリークされる。
 相談者が逐一、リークされているとなれば、相談は減り、不正が助長するばかりである。
 この時に応対した女性は、信じられないと発言したが、事実は事実である。
 これら一連の話は、Mリ支社長から聞いたが、この会社の本社は、その事実は無いとした。

14 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:18:44 ID:Uw5MJLjY
斡旋、その後 (2007/06)
●Mリ 支社長、Hラノ
・斡旋を行うが、平行線のまま、終了する。
 挙げ句、訴えます、と言ってきた。名目は、営業妨害。前は名誉毀損だという発言があったのだが。
 不当解雇で抗議した件で、延々と話をされたから、営業を妨害された、との事。
 こちらとしては会社に一生勤め上げるつもりで入ったのだから、会社を辞める、ましてや
 不当解雇、及び今までの問題を取り上げれば、自然と話は長引くだろう。
 こちらは、常識を持って、話を懇切丁寧かつ短くしようと努めている。
 さらに、こちらとしては、会社へ伺う事を電話連絡してあるし、
 忙しいのであれば、理由を付けて、後日にするなり、同席したHシモトを退席させればいい。
 お茶まで出しておいて、それは無いのではないか。
●Hラノ
・こちらは退職届等、出していないのに、受け取りましたとの発言がある。
 じゃあ、証拠を提出して下さいと申し出ると、後日、郵送しますとの返事をしたが、未だに送られない。
●Fクイ
・斡旋を行った結果、会社は全く反省をしない様子なので、Fクイの件
 (新入社員歓迎会にて、殴られたり、暴言を吐かれた)について、被害届を提出する。
 しかし、約 1年ほど前の話になるので、動きにくい、との事。
 では、すぐに被害届を提出すべきだったと言うのか? 仮にも、これから世話になる人なのに。
 被害届を出しておいて、どうやって教えを請うのか? 足を引っ張られるのがオチである。
 取調べは行ってくれるそうなので、僅かながら、期待をしたい。

15 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 14:23:15 ID:Uw5MJLjY
以上が、これまでの会社とのやりとりです。

自分自身が、低脳で、トロいのは、よく分かっていますが、
それでも、この会社のやり方には、納得がいきません。

16 :マジレスさん:2007/10/26(金) 14:46:40 ID:yRUAzWAV
え〜と、全部読んだ上で助言すると、>>1はまず復讐より
自分自身をゆっくり休めた方がいいかと。

17 :マジレスさん:2007/10/26(金) 15:28:43 ID:hTu0eype
甘えんなヴォケ
代わりはいくらでもいるんだよ

18 :マジレスさん:2007/10/26(金) 19:05:08 ID:UO+pRCbK
長くて読むのめんどくさい
要点を三行でまとめて

19 :マジレスさん:2007/10/26(金) 21:28:23 ID:1psnfTWK
それだけ覚えていることができる優秀な>>1ならそんな会社はあいてにしないで他の会社に就職しなさい。
あるいは自分でその会社の商売敵の会社を作って会社を倒産に追い込むとかな

20 :マジレスさん:2007/10/26(金) 23:11:56 ID:yRUAzWAV
しかし、全く伏せ字が役に立ってないな…会社名も人名も。
「Iヌヅカ」w

21 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 23:53:39 ID:Uw5MJLjY
皆様、返信、ありがとうございます。

>>16
長文にも関わらず、読んで下さって、ありがとうございます。
もっと休みたいのは分かるのですが、これ以上グズグズしたくないのです。

病気も、ある一定以上、よくならない気がしています。
身体的なものは、だいぶ良くなりましたが、どうも頭が"曇っている"というか、
過去の事を、ふと思い出し、突発的に物を殴ってしまいます。
精神病に詳しい方、何か御存知でしたら、情報お願い致します。

>>17
代わりはいくらでもいる。人には色々な考えがあるかと思いますが、それが正しい事ですか?
人を物のように扱い、要らなくなったら捨てる。
私は、こういう考えを無くしたい。無能な私には、願う事しか出来ませんが。
IT業界やら、福祉やら、アニメータやら、あまりにモラルが無いと、皆さん、思わないのですか?

22 : ◆kCrL4x/kao :2007/10/26(金) 23:57:58 ID:Uw5MJLjY

>>18
長文、申し訳ないです。要は、会社に復讐したいのです。>>2-14は、一人の実例と捉えて下さい。
問題がありそうな箇所 (自分側を含む) をご指摘頂いたり、やりとりをオープンにする事で、自分や周りに、
プラスになればと思い、お書きしてみました。私以外にも、会社に復讐したい人は沢山居ることでしょう。

>>19
私にとって、唯一出来る対策といえば、メモを取るぐらいしか、出来なかったもので。
ボイスレコーダも、やりとり後半は使用してますが、決定的なものが少なく、また、どこかの機関で、
「相手に了解を貰い、卓上に置かないと無意味」とも聞きました。

会社を倒産、買収出来たら、とても素晴らしい事だと思います。これ以上の復讐は無いでしょう。
就職も視野に入れていますが、今はとても迷っています。
管理者(特にデータベース)にでもなれたら最高と思っていますが、
実力やら、前の会社のようになるかと考えると、気が引けます。
いっその事、緑化運動やら、動物愛護でもして、人と関わらずに生きられたら、と思う面もあります。
アークエンジェルズのような団体を考えると、それこそ止めた方がいいのでは、とも思っています。

>>20
可能な限り、晒したかった為です。法に問われますか?
欲を言えば、伏字無しで、まとめサイトを立ち上げたかったです。
可能なら、他の会社の、嫌がらせやら、不祥事等も取り上げる事が出来たら、と思っています。

23 :マジレスさん:2007/10/27(土) 01:11:18 ID:fxbfKP4T
弁護士に相談しましょう

24 :マジレスさん:2007/10/27(土) 01:15:43 ID:NC1cgs0C
一般的な復讐というか、謝罪させたいなら
NPOとかユニオンとかそういう専門的な所に
相談すればいいと思う。

で、一般的でない復讐、というと特殊な復讐と
いうことになるが、それはあなたの仕事の専門板が
あると思うから、そっちで相談した方が親身になってくれて
愚痴も理解して聞いて貰えるんじゃないだろうか?

ここで相談に乗りにくい所をあげると、まず長すぎ。
>>3の「ため息をつかれる」などは最初は省略すべき。
他にも同様箇所があるだろう。あと、>>13の労基が
会社にリークしたというのは、労基が確認をとると
いうことは普通にやってるんじゃないかな?
まぁ、あの厚生労働省の傘下だからロクでもなさそうだけどさ。

25 :マジレスさん:2007/10/27(土) 01:38:36 ID:RVjXFXcr
>>1は多分、もともと会社勤めに向いてなかった部分もあったと思う。
特に大きい会社には。
更に社内の人たちの悪い態度が重なって参ってしまったんだろうね。

でも入社前から神経は細い方だったように伺える。
このまま復讐の事ばかり考えてたら、もう取り返しがつかなくなりそう。
心配。

26 :マジレスさん:2007/10/27(土) 14:14:14 ID:G6kNX9gx
マスコミでとりあげてもらえば?

27 :マジレスさん:2007/10/27(土) 20:05:56 ID:jP+xfGU6
樹海が君を待ってるよ。

28 :マジレスさん:2007/10/29(月) 05:31:13 ID:6c3DWTvG
株主総会に参加してる株主全員にビラとかバラ撒いたら?
ヤクザに金積んで総会屋まがいの事やってもらうとか。

もっと決定的なスキャンダルとかあれば、その証拠を、あちこちの暴力団に流す。

っていうか、>>1が自分で人脈作って会社を倒産させろ。
金融・不動産ブローカー、事件師、仕手筋グループ、暴力団、詐欺師…
過去に起きた経済事件の人物をピックアップして人脈たどっていけば、面白い繋がりを発見できる。

銀行とか巻き込んで、その会社の手形を乱発させて、行く行くは倒産に…
同僚の住所・氏名・家族構成調べあげて、暴力団なり右翼なりに流すとか。

皇○○とかいう右翼団体はなかなかいいぞ。
他にどんな団体あるのか分からんけど、ダンプで勤務真っ最中の会社に突っ込んでもらうとか頼んでみたら?

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)