5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます188【相談】

108 : ◆sDi2QYBmuE :2007/12/04(火) 09:37:54 ID:iIAGlgZw
皆さん、私はいつもこのスレをコピー&ペーストで荒らしている者です。
いつもご迷惑お掛けしてしまい、本当に申し訳ございません。
今少し落ち着いているので、恥を忍んで以前から気になっていた相談をしたいと思います。

私は中学3年のときですから15歳のとき、県立精神病院の児童外来を受診していました。
主治医は親切丁寧な人で、私たちの話をよく聞いてくれました。
しかし、不満もありました。
話を聞いてくれるが具体的なことになると…という感じだったからです。
一から十まで医者がすべて解決してくれるというのは馬鹿な患者の幻想に過ぎないのですが、私はまだ未熟者だったこともあり、彼らに不信感を持ってしまいました。
病院が隣町にあったこともあり、だんだん病院に向かう足も遠のいてしまいました。

私は来年の春から市外で一人暮らしを始める予定でいます。
でも、最近またおかしくなった感じがします。
初めての一人暮らしということもあり不安でいっぱいで、気分が高揚し、夜も寝付けません。
期待より不安が大きいです。私は臆病で小心な性格なので、人一倍不安がるのです。

向こうに行ったら、すぐ病院を受診してかかりつけ医を見つけておきたいと考えていますが、
何科を受診すべきなのでしょうか。精神科? 心療内科でしょうか? それともカウセンセラーのいるところでしょうか。

散々荒らしておいて「誰か教えて」とは無礼な行為だと自分でも承知しておりますが、
他に頼るところがありません。何卒宜しくお願い申し上げます。

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)