5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

配偶者の友人が大嫌い

17 :名無しさん@HOME:2007/08/30(木) 22:04:05 0
嫌いと言うのか、驚いた話ですが…。
元々夫は関西地方出身で、大学までは関西在住で、就職を機に上京し、
そこで私と知り合い結婚したので、関西に友人が多かったのですが。
結婚直後に阪神大震災が起こり、当時被災状況が酷いと報道されていた
神戸に住む大学の同級生の安否を夫はとても案じていました。
当然電話は通じず、夫はその友人の安否を確かめようと、関西方面の友人知人に
片っ端から電話を掛けたのですが、全く状況が掴めないでいました。

当時、関西方面との電話での連絡は殆ど取れない状態で、夫もかなり心配してました。
で、同じ大学出身で、北関東の実家に帰り就職、結婚した、という報告も兼ねた
年賀状を、直前の正月に送ってきた、共通の友達に電話して、「アイツ、大丈夫か
どうか知ってる?あちこち連絡取ろうとしてるんだけど、電話が通じないんだよ」
と言った途端、
「お前、バカじゃねえの?人の心配してる場合かよ。どうせ今頃アイツ死んでるよ。
それよりさあ、俺実家の寺継ぐ為に修行してるし、子供もそろそろ生まれるし、
教え子の面倒見なきゃいかんし、(その人の就職先は地元の高校教師だそうです。
高校教師をしながら、実家の坊主稼業を継ぐ積もりだったそうです。)
そんな話しされてもシラネ。」と。

結果としては、夫の神戸の友人は無事だったと、後日解りました。
(残念ながら、その友人の会社の方には亡くなった方もいらしたそうですが。)
それにしても、僧侶だからなのか、何なのか、仮にも教師までしているのに、
そういう冷たい態度を取る人って、なんなんですかね。

187 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)