5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ハーバード大学に行きたい Part2

1 :名無しさん:2007/08/07(火) 17:49:46 ID:DmZPJIEl
とりあえずPart2。

2 :名無しさん:2007/08/07(火) 17:53:25 ID:B7sBHSeO
>>1

鵜材よ、一人でやってろ

3 :名無しさん:2007/08/07(火) 20:19:32 ID:jWHmb3uV
>>1

削除依頼だしとけよ。

4 :名無しさん:2007/08/07(火) 20:31:15 ID:HqtInYr5
>>1
スレ立ててくれてありがとうね。

5 :名無しさん:2007/08/11(土) 06:52:24 ID:97iGCxi7
SUNY生もここに参加おk?

6 :名無しさん:2007/08/11(土) 22:27:05 ID:q8st/Z38
【国際】「2007年度・世界の大学ランキング」…ハーバード大は連続首位、アジアでは東京大20位が最高
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186826742/

7 :名無しさん:2007/08/12(日) 10:10:54 ID:UH+/PqRW
ハーバード学内で一番誉れ高いのは何処?例えば早大は政経、慶応大は経済、中央は法科云々…

8 :名無しさん:2007/08/12(日) 11:12:43 ID:UqeMHgLn
ハーバードは自然科学
イェールは人文科学および芸術
プリンストンは数理系

それぞれの分野における天才がそれぞれの大学に進学するんだよ。

9 :名無しさん:2007/08/12(日) 19:34:47 ID:UH+/PqRW
なるへそ栫B

10 :名無しさん:2007/08/12(日) 19:52:00 ID:ZqxY0cW2
666 名前:名無しさん :2007/08/12(日) 19:38:04 ID:ZqxY0cW2
407 :慶大経03年卒+留学→既卒扱い→中小勤務 ◆U4sDelcxDc :2007/08/02(木) 00:21:01 ID:9IfZS2gI
>>387
アメリカの大学逝ったことのある奴がもしくは逝っている奴が
ランクがどうのと気にしているとは到底思えないな。お前はネタだろ。

俺は普通の州立大だったが、もう1日12時間は勉強しないとついていけなかったからな。
アメリカの大学は私立以外は全て横並びだ、と言いたい。(私立は金かけてるから、教師の引き合いによってまだより楽に卒業可能。アイビーなんてなおさら)
一番タフなのは糞生徒数が多い州立大学で日本人がたったの一人で懸命に孤独と戦いながら必死でついていくことなんだよ。
ふざけるな、といいたい。


11 :名無しさん:2007/08/12(日) 19:53:44 ID:ZqxY0cW2
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/economics/1168107809/l50

301 :慶大経03年卒+留学→既卒扱い→中小勤務 ◆U4sDelcxDc :2007/07/21(土) 02:12:25 ID:FTrKnqsM
学歴

1996年 区立○○中学校卒
1996年 私立桐蔭○園高等学校普通科(理数系)入学
1999年 私立桐蔭○園高等学校普通科(理数系)卒業
1999年 慶○義塾大学経済学部入学
2003年 慶○義塾大学経済学部卒業 経済学士
2003年 米国○○○○○大学経済学部編入
2004年 米国○○○○○大学経済学部卒業 理学士

ちなみにTOEICは21歳のとき950だそうだ


12 :名無しさん:2007/08/14(火) 01:40:23 ID:aEKXKioZ
>>8 大爆笑。
>>7 そんなものはない。てか、専攻は自主申告制だから、入ってから
学生が自由に専攻を選べる。日本では、学部によって入試も、偏差値も
違う。ダブルメージャーだって出来るし・・・アングラの話ね。
Gradなら、教育以外ならどこでもいいんじゃないの?

13 :名無しさん:2007/08/14(火) 02:36:27 ID:mNA1lnDT
>>12

大爆笑

14 :名無しさん:2007/08/15(水) 06:16:48 ID:jSxvBF+Y
>>13 どうして大爆笑?説明してみて。

15 :名無しさん:2007/08/15(水) 06:32:16 ID:p2i2hE5S
州立の大学では、専攻は自分でデクレアするんじゃなくてGeneral Education終わった時点で学部にアプライしなきゃならない所が多いから、
>>7-8とか>>13みたいな人は、アイビーもそうだと思ってるんじゃないの?

16 :名無しさん:2007/08/16(木) 04:33:47 ID:Evvn+fNI
http://www.chosunonline.com/article/20060815000038

しかし、タイム誌は、アイビーリーグなど米国の名門大学が社会有力層や
卒業生の子弟の入学を優遇していると批判した。同誌は「両親が巨額の寄付
を約束したり、社会的要人または影響力のある卒業生の場合、たとえ1,600点
満点のSAT(全国統一テスト)で300点しか取れなくても名門大に進学できる」
とし「コネ入学の学生が全体の3分の1程はいる」と推定した。

17 :名無しさん:2007/08/16(木) 10:02:03 ID:wO1CFVW/
>>7
Medical School

18 :名無しさん:2007/08/18(土) 05:25:41 ID:l12qLDr2
州立でオススメの大学はのスレで
日本の三流高卒でコロンビア大卒の奴が日本の誰でも知ってる
超一流中高一貫進学校卒で州立大卒の俺にたてついてるけど、
コロンビア大卒の奴が頭が悪すぎて笑える。

19 :名無しさん:2007/08/18(土) 23:37:41 ID:3Hsjm2iN
>>16
普通にあるよ。アフーアマティブ・アクションで入るニガーも沢山いんだからそんなの不思議じゃない。


20 :名無しさん:2007/08/19(日) 18:42:24 ID:xHcFJAEz
興味深い記事だな

During the last 50 years, private 'feeder' schools in Japan
came to dominate entry into elite colleges. Intense organizational
competition shaped the organizational environment and changed
the pathways available to social elites. Compared to Japan,
elite private feeders in the US have failed to dominate pathways
into elite colleges.

Feeding the Elite: The Evolution of Elite Pathways from Star High Schools to
Elite Universities

http://www.palgrave-journals.com/hep/journal/v19/n1/full/8300108a.html


21 :名無しさん:2007/08/19(日) 18:45:25 ID:xHcFJAEz
The results in terms of dominance over elite college entry
were striking. Compared with Japanese private feeder high
schools, elite 'prep' schools in the US have not performed
well in placing students into the most elite
universities (see Table 5). Like the 'winner-take-all' high
schools that Attewell documents in the public sector, elite
prep schools in the US are able to place only a small portion
of their graduates into Harvard. This means that there is
probably considerable disadvantage to good, but not top,
students in attending these prep schools. Given that the
Big Three and other elite universities (e.g. Stanford) will
only accept a limited number of students from any one high
school, attendance at the 'St Grottlesex' schools may place
many students from highly elite backgrounds at a significant
disadvantage!



22 :名無しさん:2007/08/20(月) 10:34:02 ID:qz64RZLf
単に日本の進学校は入り口でかなり選別してるからじゃない?

23 :名無しさん:2007/08/20(月) 11:26:35 ID:ds6M3Ps7
2007 世界大学ランキング100
http://ed.sjtu.edu.cn/rank/2007/ARWU2007_Top100.htm

1 ハーバード
2 スタンフォード
・・・・・
20 東京大学
22 京都大学
・・・・
67 大阪大学
76 東北大学



24 :名無しさん:2007/08/22(水) 01:40:41 ID:H7IqMl+O
SUNYアゲの人、他スレでも書かせてもらってるけど、あんたの事なんか、このスレでは激しくどうでもいい。
そんなに頭いいなら、どうして中途半端な大学出て「一流だ」って今更必死になっているの?
どうして普通に一流大学に行かなかったのか、不可解・・・

25 :名無しさん:2007/08/22(水) 16:55:05 ID:Kav6xgID
最近のアメリカ人の学者だと州立大出身者は、、
フィールズ賞
William Thurston (BS @ New College of Florida, PhD@ UCB)
ノーベル賞
Richard R. Schrock (BA @ UC Riverside, @ Harvard)
University of Florida (BS & MS @ U of Florida, PhD @ Columbia)
Linda B. Buck (BS @ U of Washington, PhD @ UT Southwestern)

26 :名無しさん:2007/08/24(金) 02:43:51 ID:CZi4rSyF
・・・一方、アイビー及び主要私立大学出身者のリストは
長すぎるので、割愛させて頂きます。

27 :名無しさん:2007/08/24(金) 16:42:33 ID:HBKo04R9
アイビーのSAT2の科目って決まってますか?
って1だけでいいんじゃないんですか?

28 :名無しさん:2007/08/24(金) 16:46:14 ID:HBKo04R9
>>27
って1だけでいいんじゃないんですか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
というよりSATって1だけでいいんじゃないんですか?


29 :名無しさん:2007/08/24(金) 22:50:20 ID:HtH9MstK
州立じゃあるまいし、2だって最低三教科必要。この辺の違いを知らないんだよな、
州立アゲ厨は・・・

30 :名無しさん:2007/08/25(土) 02:01:07 ID:UFWnj6G3
いるんですか 
経営大学院に行きたい場合は文系専攻した方がいいですか?

31 :名無しさん:2007/08/25(土) 02:34:07 ID:8QxIuC1d
9・11の時、多くの糞アメリカ人がWTCから飛び降り自殺したそうだ。
地面にブチ当って、死んでいったそうだ。


32 :名無しさん:2007/08/27(月) 14:28:49 ID:Xpy97JdA
>>31
日本人も死んだけどね。お前大学銃乱射事件のときに豚が〜とかコピペ貼りまくってた奴だね。
日本から書き込んでるね。ばればれだよ。

33 :名無しさん:2007/08/27(月) 22:29:14 ID:yoqRhsK9
>>18
どう考えてもコロンビア大卒の勝ち。
過去の栄光にすがってるお前の負け。

34 :名無しさん:2007/08/27(月) 23:32:46 ID:yJeARcI6
http://www.poz.com/articles/1_2515.shtml

Positive Russian Woman Busted After 40-Man Sex Spree

December 22, 2005—A 24-year-old Russian woman with
HIV has been arrested and accused of “deliberately”
trying to infect 40 men with the virus, according to a
Moscow newspaper—a crime punishable by up to five years
in prison. One of her suitors has tested positive so far.




35 :名無しさん:2007/08/28(火) 07:53:46 ID:ZkZr2yt2
162 :実名攻撃大好きKITTY:2007/08/26(日) 19:18:16 ID:1XAXjJFL0
特定されるのを覚悟でマジレスすると
灘-2流私大(就職活動せず)-派遣or居酒屋バイト(ここが長かった)-中小DQN営業-無職(金が切れた時グットウィル)
今は派遣の紹介待ち。
もちろん中高時の同級生とは交流ナシ。

36 :名無しさん:2007/08/29(水) 01:56:51 ID:OCu7dIda
結局結果だけどな
入試問題だけものすごく高い難易度の日本の大学生が何人ノーベル賞を取れただろうか
所詮、入試問題の難しさだけによる選抜では本当に頭のいい学生は取れない
部屋に閉じこもってずっと勉強すると「優秀な生徒」になれるのが日本

37 :名無しさん:2007/08/29(水) 04:00:13 ID:yn8vDIr+
★ハーバード大学★ ★The Harvard University★

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1188066500/67n-

38 :名無しさん:2007/08/29(水) 22:27:49 ID:96voFxNv
実世界でコンプレックスだらけの人って「結果主義」とか「システム批判」に逃げる事多くね?
ろくな大学行かなかった奴は「俺の給料は、東大卒平均より高い」とか、
「日本の入試は悪い」とか。勿論、傍から見ると、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

>>36 頭がいいって、どういう意味だか定義出来てないよ、あんた。勿論ハーバードに
本当に縁のあるような人間ならIntelligenceの定義に関する最近のディベートくらい
Followして欲しいな。なんたって、ハーバードはIntelligence定義研究の本拠地の一つだからな。

39 :名無しさん:2007/08/30(木) 02:26:28 ID:+kwXIDzJ
>>38
反論になってない涙目の東大生に言うことはない

40 :名無しさん:2007/08/30(木) 02:35:00 ID:+kwXIDzJ
ハッキリ言ってお前のような東大生であることしかアイデンティティのない馬鹿のそういうレスが東大の品位を下げている
勉強の頭ではなく思考力の頭のよさ

41 :名無しさん:2007/08/30(木) 12:16:26 ID:bWJWqhxf
>>39-40 あのさ、あんたSUNY生の癖に、何東大をライバル視してんの?ってか、>>38ちゃんと
反論になってるじゃん。

42 :名無しさん:2007/08/30(木) 22:27:21 ID:qnGd2tJl
ハーバードの学生は結構いいおうち出が多いんじゃないかな。
結果、家庭教育がされてる。
東大の学生はほんとに普通の家の出が多い。両親とも高卒なんて珍しくない。
結局、学校教育しか受けてない。

43 :名無しさん:2007/08/30(木) 23:59:19 ID:bWJWqhxf
>>42
日本では、東大は金持ちのボンボンばっかりだって
社会問題になってますけどね・・・ま、金持ち=人間が出来ているっていう
あなたのAssumptionもかなり乱暴ですけど。どうでもいいや。

44 :名無しさん:2007/08/31(金) 00:12:24 ID:fUofwdtu
>>38
システム批判はともかく、結果主義が負け犬の遠吠えってどういうことよ?
現に東大生の平均以上の収入を得ているのだとすれば、負け犬でも何でもないと思うが。
逆に、それを負け犬呼ばわりしている連中こそ、負け犬に見える。
大体、結果主義が駄目なら、東大を強調するのも駄目ってことになるよね、結局。

45 :名無しさん:2007/08/31(金) 00:47:13 ID:flZi9F/s
>>44 ???
キャバクラ嬢やホスト=高収入=「勝ち」???
価値観が違いすぎて話にならん。さようなら。

46 :名無しさん:2007/08/31(金) 01:05:26 ID:3a8IJjVW
>>43
>・ま、金持ち=人間が出来ているっていうあなたのAssumption

>>42のどこにそんな記述あるんだ?
勝手にそんな想像しちゃう君の思考が相当乱暴だ。

「金持ち」?「人間が出来てる」?
ほんとどっから出てきたんだ?

学歴に関する記述しかないんだが。

47 :名無しさん:2007/08/31(金) 01:36:33 ID:DALloyrc
>>42はそういうことは全く書いていないが金持ちのほうが人間が出来てる
というのは間違いではないと思うけどな。

48 :名無しさん:2007/09/01(土) 04:26:04 ID:WmNeDUeG
俺的には>>42は「東大生は学校教育しか受けていない」=人間が出来ていない
って、普通に解釈した。あと、「いいおうち」=金持ちじゃないの?>>46>>47って
憶測が外れていれば、叩く前に両方とも文章ちゃんと読もうね。

49 :名無しさん:2007/09/01(土) 11:21:38 ID:sSJdWck3
これまた勝手に>>47=>>46としちゃうあたりが乱暴だ。

50 :名無しさん:2007/09/01(土) 11:26:05 ID:sSJdWck3
「叩く前にちゃんと読もうね」(笑)

まさに>>43に対して言うべき言葉ですな。


>>42をどう「ちゃんと読めば」、
「金持ち=人間が出来ているっていうあなたのAssumption」なんて出て来るのか。

51 :名無しさん:2007/09/01(土) 11:35:51 ID:sSJdWck3
>48
>42をちゃんと読めば、

>「東大生は学校教育しか受けていない」=人間が出来ていない
>「いいおうち」=金持ち

なんて解釈になるわけがないんだが。

>42の3行目の「両親とも高卒」に学歴の話をしているのがわからんのか?

君は>42をちゃんと読まず、
「普通に解釈」しちゃってるんだよ。
>42の文脈ではなく、
一般的な意味で「いいおうち」や「家庭教育」をとらえてしまっている。
(実際にそれが一般的な意味であるか、はこの際置いておく※)


※余談だが、
「いいおうち」=「金持ち」は一般的かもしれないが、
「家庭教育がなされている」=「人間が出来ている」は一般的とは言えない捉え方と思ふ。

52 :名無しさん:2007/09/02(日) 08:56:22 ID:spuxQFM/
そもそも東大とハーバードを比べるって言うのが日本人しかやらんけどね

53 :名無しさん:2007/09/02(日) 10:42:36 ID:Ykzr+rgZ
>>52
そんなのあたりまえじゃんw

北京大学とハーバード、ソウル大学とハーバード、
チャールズ大学とハーバード(orMIT)、チュラロコン大とハーバード、、、

比較対象として馴染みのある、つまり自国の大学を持ってくるなんて当然のことじゃんw

54 :名無しさん:2007/09/02(日) 16:33:59 ID:spuxQFM/
言わんとしてることがわからんか

55 :名無しさん:2007/09/02(日) 18:00:14 ID:lrdRylsv
こっちのスレのほうがレベルが高いな

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1188066500/l50x
★ハーバード大学★ ★The Harvard University★


56 :名無しさん:2007/09/02(日) 18:07:57 ID:lrdRylsv
日本では、お前らが思ってるほど
学部のハーバードなんて評価されてないからw


57 :名無しさん:2007/09/02(日) 20:27:19 ID:zUmhRbqy
そう評価するやつがハーバードより下の学歴持ちってのが笑えるなw

58 :名無しさん:2007/09/02(日) 20:29:37 ID:lrdRylsv
>>57
その情報はどこから得たの?w

59 :名無しさん:2007/09/03(月) 05:07:58 ID:eOdonlAH
日本では、学部と院の違いもわからんだろ
だから学歴ロンダなんてことがまかり通る

60 :名無しさん:2007/09/03(月) 05:32:06 ID:AsJZ8RsY
>54
お前がな。
ハーバードの方が格上だ、というニュアンスで>52のような発言したんだろうが、
頭が悪いから表現がずれた。
タイ人がハーバードと東大なんて比較する分けないもんな。
それを日本人のみが行うからといって、「ハーバ−ドのほうが(東大より)格上だ」というニュアンスは出ないんだよ。

61 :名無しさん:2007/09/03(月) 10:31:15 ID:RwvtUfPW
ハーバードで生物系のPh.Dをとったけど、あそこは学部も院も授業は
ろくなものがないよ、というか有名教授たちは教えるほど暇じゃない。
だから、周りの大学と提携して、ほかの大学の授業を取れるようにしてある。
あと、結構院生が教える学部生のクラスも多い。

基本的に、自分で勝手に学べ、というスタンスの大学。

62 :名無しさん:2007/09/04(火) 00:06:47 ID:sO4q+Y6j
>>60
やはりお前は馬鹿だな
>北京大学とハーバード、ソウル大学とハーバード、
>チャールズ大学とハーバード(orMIT)、チュラロコン大とハーバード
と自分で言ってるじゃないか、ここまで言ってわからんなら話す価値はない

63 :名無しさん:2007/09/04(火) 00:10:53 ID:qctv0Mdz
>>62
日本語大丈夫?
>>53に挙がっている例はまさに「その国の人以外<行わない>比較」。
(そのひとつに東大とハーバードがあるってだけのこと)
もし>>53が「<行われる>比較」の例だったら君の反論もわかるがw

64 :名無しさん:2007/09/04(火) 00:28:12 ID:sO4q+Y6j
いや、絶対わからんだろうから補足しておこう
それぞれの国で自国のトップとハーバードを比較してると思われる時点で普通はわかる
世界中のスポーツ選手が日本記録ではなく世界記録と自分を比べるのと同じ
そんなことを考慮しなくても実績の差は歴然だしな
それ以前にハーバードと東大の間にはたくさんの大学がある
例えばスタンフォードやケンブリッジやMITなんかは確実そうだね他にもまだまだあるが
所詮日本人がいくら吼えた所で衰退一直線国家の悪あがき
東大なんて世界的に見れば二流なのは変えがたい事実で
ファビョって俺を人格攻撃しても>>38のように見苦しく話題をそらしても変わらない

65 :名無しさん:2007/09/04(火) 00:36:21 ID:sO4q+Y6j
>>63
レス早すぎww東大卒ニートか?
「その国の人以外<行わない>比較」から何?
その国の人がそれぞれ東大ではなくハーバードと比べていると言うことが
既に大学ランクすら知らないそれぞれの国の人が少なくともハーバード>東大だと思っていることになる
そして恐らくスタンフォード>東大とも思っているしケンry

66 :名無しさん:2007/09/04(火) 00:37:16 ID:sO4q+Y6j
「その国の人以外<行わない>比較」だから何?

67 :名無しさん:2007/09/04(火) 01:59:19 ID:urmPcHKG
>>59
学歴ロンダとは
L=学部の難易度−院の難易度が大きい時成り立つ。
日本はLの値が先進国の中で1番大きいのではないだろうか?
アメリカはLの値はマイナスだろう。という事で学歴ロンダとはLの
大きい国だけ成り立つ。今のところ日本だけだとwikipediaに書いてある。

68 :名無しさん:2007/09/04(火) 02:52:06 ID:RjgQgyJY
そんなことねーだろ。

韓国なんかも、学部は難しいけど
大学院はそれほどでもない、って友人が言ってた。
院から米や英に大量に人材流出する他の発展途上国でも、
院試での競争が少ないところはありそうだが。

まあ、日本の場合は大学院重点化というヘンテコな
政策のために院試の易しさが際立っているけど。


69 :名無しさん:2007/09/04(火) 06:21:07 ID:Uj5FuPj/
お前らこのスレを見ろよ
アメリカ人が書いたものだから参考になるだろう

Ivy League is overrated
http://discuss.princetonreview.com/tm.asp?m=7065270

70 :名無しさん:2007/09/04(火) 06:38:19 ID:Uj5FuPj/
これがUGのトップスクールに行ってる人の意見。

thelatermonths
8/30/2007 11:28:16 PM RE: Ivy League is overrated (in reply to mandogirl)


--------------------------------------------------------------------------------

Depends largely on what you want to do...
If you're planning on going to grad school,
UG prestige is largely irrelevant.
Employers will almost always value the graduate
degree (and the institution's prestige--for that area)
far far more than the undergraduate degree.


71 :名無しさん:2007/09/04(火) 08:04:46 ID:qctv0Mdz
>>65
>レス早すぎww東大卒ニートか?

めぐりあわせで即レスになることなんていくらもある。
(※>>64のレスもかなり早いぞ)
この程度の即レスでこういうつっこみをする君の思考の源って何だろう?

>その国の人がそれぞれ東大ではなくハーバードと比べていると言うことが
>既に大学ランクすら知らないそれぞれの国の人が少なくともハーバード>東大だと思っていることになる

なんと非論理的な。
「東大はハーバードよりえらい、上だ」という発言があったなら、
君の発言は反論に成るんだけど、
そんな事どこにも書かれてないよ。
勝手に敵を作って勝手に攻撃してないか?

東大に限らず、各国のトップ大学はその国の人間以外は話題にしない(この場合だと、ハーバードの比較対象にしない
んだから、
「東大とハーバードという比較は日本人以外行わない」という事実をもって、
東大がしょぼいなんて結論は導けない。

あるいは、日本に限って他国人にも話題にされなければならないと?
なんで日本だけ特別なんだ?
島国根性かしら?

72 :名無しさん:2007/09/04(火) 10:45:05 ID:sO4q+Y6j
>>71
>>62>>64でその部分については書いたが?
「東大とハーバードという比較は日本人以外行わない」という事実をもって、
東大がしょぼいなんて言っていない。
それぞれの国で自国のトップとハーバードを比較してると思われる
世界中のスポーツ選手が日本記録ではなく世界記録と自分を比べていた場合
世界中のスポーツ選手は日本記録と世界記録のどっちを上だと思っているか?

73 :名無しさん:2007/09/04(火) 11:51:05 ID:qctv0Mdz
書いてないことを配慮して
わざわざ「ニュアンスだろうが」としているのに。@>>60

>>72のようなこと(東大がしょぼいなんて言っていない)を今更言いだすのは、
苦し過ぎ。

まずは>>62で「そういうニュアンスじゅあない」と突っ込んでいるはず。
しかし実際にかかるつっこみがないので説得力無し。後付け乙です。

74 :名無しさん:2007/09/05(水) 10:47:44 ID:JWRk/ZrZ
本当にお前は何を言ってるんだ
>ハーバードの方が格上だ、というニュアンスで>52のような発言したんだろうが、
とお前が言ったので
>>北京大学とハーバード、ソウル大学とハーバード、
>>チャールズ大学とハーバード(orMIT)、チュラロコン大とハーバード
>と自分で言ってるじゃないか、ここまで言ってわからんなら話す価値はない
と俺が言った。案の定この説明では理解できなかったようだが
これは「東大とハーバードという比較は日本人以外行わない」という事実をもって、 東大がしょぼいと言ったのではなく
「それぞれの国で自国のトップとハーバードを比較してると思われる」と言う意味で言ったことを
>>62の時点で突っ込んでることになり、まったく今更ではない。62の時点で言っている。
しかもこれすらもお前が>>73のように取ることはわかっていたので>>64で補足している

75 :名無しさん:2007/09/05(水) 10:49:20 ID:JWRk/ZrZ
引用ミス、
>ハーバードの方が格上だ、というニュアンスで>52のような発言したんだろうが、

>日本人のみが行うからといって、「ハーバ−ドのほうが(東大より)格上だ」というニュアンスは出ないんだよ。

76 :名無しさん:2007/09/05(水) 13:56:19 ID:ZXHKS/S5
>>74
>>62で(>>60の解釈に対して)突っ込んでない」に対する反論にはなってないぞ。

言い換えれば
>>60の解釈を一旦受容してることを後から「あれはそういう意味じゃない」と言い始めた事に対する弁明になってない。

77 :名無しさん:2007/09/05(水) 15:08:16 ID:JWRk/ZrZ
もういいからw何回言えばわかるんだ?
>「東大とハーバードという比較は日本人以外行わない」という事実をもって、
>東大がしょぼいなんて結論は導けない。
と言うのはお前が勝手にそう解釈しただけで、俺はそういう意図で言っていない
それに>>60の解釈を一旦受容なんてしていない、突っ込んでないんじゃなくお前が理解しなかっただけ
各国でハーバードと自国のトップを比べる国家のひとつに過ぎない、それを考慮しなくても二流大学だが
>>71のように「ハーバードは東大よりえらい、上だ」という発言がないと比較するからと言って優位はないと言うなら
東大の方が素晴らしいと思っているが、敢えてハーバードと比較しているという前提をお前は持ち出すのか

78 :名無しさん:2007/09/05(水) 15:24:29 ID:ZXHKS/S5
>>77
>それに>>60の解釈を一旦受容なんてしていない

>突っ込んでないんじゃなく

なら突っ込んだわけね
どこ?


>突っ込んでないんじゃなくお前が理解しなかっただけ

「AでなくB」と言ってAを否定するならば、
AとBは両立しない何かでなくてはならないんだけど。

「突っ込んでない」事と「(お前が)理解しなかった」事は両立するぞ。

79 :名無しさん:2007/09/05(水) 18:41:09 ID:mIa1ReSu
》╋|||《数学オリンピック 6》╋|||《
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/math/1188702968/96

96 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:2007/09/04(火) 12:02:56
>>94
> ハーバードのがガチで難しい。
成績優秀の奨学生や学費免除で入ろうとすれば難しいが、アイビーリーグの
学部はどこも上流階級や金持ちしか進学できないシステムだから、学力面で
はそれほどのことはない。

アメリカの大学の優位性というのは、世界から人材が集まる大学院以降のこと。
大学院になるとほぼ返済不要の奨学金で生活できるが、成績が落ちれば追い
出される。

80 :名無しさん:2007/09/05(水) 18:52:06 ID:JWaL4qpq
>>79
いまだにそんな事言ってる馬鹿いんのか?逆だろ、逆。
そんな事マジで言ってたら笑われるぞ。アングラがハンパじゃなく難しいんだよ。
その中で学ぶ事に意義があるわけ。

アングラアイビー⇒院はMITとかUCB、UMichとかの方がよっぽどじゃん?
そりゃアングラアイビー⇒院アイビーに越した事ないけど。


81 :名無しさん:2007/09/05(水) 23:13:54 ID:JWRk/ZrZ
>>78
>>62

82 :名無しさん:2007/09/05(水) 23:20:02 ID:JWRk/ZrZ
と言うかもういいわ疲れた、2chの小競り合いなんてどうでもいいや
ここで労力使って説明しても俺が疲れるだけで意味がない
ZXHKS/S5が東大卒なら日本終わったな

83 :名無しさん:2007/09/06(木) 01:21:45 ID:1lEOSmMC
>>80
学部のハーバードの難易度はそれほどでもないよ。日本のトップ公立高校並み。
SAT、アメリカの高校の履修項目を見れば誰でもすぐわかる。


84 :名無しさん:2007/09/06(木) 03:00:35 ID:C8nDtuM9
>>81見てなるほど。あとづけか、と確認。

>>82
学歴コンプ乙

85 :名無しさん:2007/09/06(木) 03:20:40 ID:1lEOSmMC
SATは論外として、AP Calculusを見てみ。公式当てはめるだけだから。


86 :名無しさん:2007/09/06(木) 03:44:36 ID:C8nDtuM9
>>85
ワロタ

87 :名無しさん:2007/09/06(木) 22:19:54 ID:uhiCT72T
ハーバードAMP

88 :名無しさん:2007/09/07(金) 00:37:32 ID:SsIEyTUu
213 :132人目の素数さん:2007/09/07(金) 00:34:54
>>173
SAT満点、SAT2満点レベルは公立トップ高平均レベル。
SAT満点、SAT2満点レベルを取った奴の中からどうやって
トップ10%を選び出すの?そのレベルが東大なんだよ。難しい問題を
出さないと、さらならトップ10%は選びさせないんじゃないのか?

89 :名無しさん:2007/09/07(金) 00:52:19 ID:SsIEyTUu
SAT満点、SAT2満点レベルは公立トップ高平均レベルだからこそ、
SAT満点、SAT2満点レベルはハーバードだけでなく、他の大学にも
数多くいる。

90 :名無しさん:2007/09/07(金) 02:18:07 ID:zDMpmZlT
まあ、自分でまだみぬ世界に勝手に妄想して何発抜こうが本人の勝手
何だからいいんだけど、それをもっともらしく周りに言いふらすのは
良くないよ。迷惑だし、スレの無駄だよ。そういうのを自慢したかったら
それなりのスレに行けば、お仲間がいっぱい居るから。


91 :名無しさん:2007/09/08(土) 20:01:32 ID:j19V2E1C
まずお前らアメリカの大学入試の仕組み知らんだろ。
ハーバードの入試と東大入試は東大の方が難しいみたいな意見を
おすすめ2ちゃんねるの【国際】「2007年度・世界の大学ランキング」〜で何個も見たが
そもそもハーバード固有の入試問題なんてありませんからw
あと、東大>ハーバードを唱えてる奴は東大生と言うがこれもねーよw
まあ0%かどうかは知らんが、ほとんどは馬鹿ニートネットウヨだろ。
Cラン程度でも理系の学生は海外の研究力がすごいことくらい充分承知してるし、東大生ともなれば尚更だ。

92 :名無しさん:2007/09/08(土) 22:36:35 ID:60CaEosi
大学院からハーバードで博士課程修了後、
ポスドクでラボ持つのってすごいの?

高校時代の同級生が今、ハーバードにいるんだけども。

93 :名無しさん:2007/09/09(日) 00:41:45 ID:ttkX4/3L
>>92 はい、凄い妄想です。

94 :名無しさん:2007/09/09(日) 00:57:15 ID:JGnIy7xx
>>92
本当ですよ 大学院にいる日本人女性です
リサーチ・フェローでいます

95 :名無しさん:2007/09/09(日) 06:59:59 ID:eG4HIDas
>>91
日本の超一流高の奴はハーバードの学部入試なんか普通興味ないんだよ
お前どうせあほなインターナショナルスクールとかの出身だろ?どうせ
学部で就職だろうけど頑張れや


96 :名無しさん:2007/09/09(日) 10:05:52 ID:6YO396rh
>>94
リサーチフェローがラボ持ってるわけ無いじゃん。
でも、ま、日本人のポスドクは多いよ。

97 :名無しさん:2007/09/09(日) 14:19:20 ID:qT1i8haY
>>96
リサーチフェローでラボ持たせてもらってるみたいよ
ハーバードの公衆衛生で日本人女性のポスドクだけど

98 :名無しさん:2007/09/09(日) 16:17:10 ID:hz5OzFY0
もし東大入試よりハーバードの入試のほうがむずかしかったら、ハーバードを東大の滑り止めに受ける一流高校生がもっと多くいてもおかしくないはず。
現実にはそうじゃないということ。


99 :名無しさん:2007/09/09(日) 16:33:59 ID:5CZy+iuM
大体、sat,toefl,センターの試験を両立できるやつなんて
ほんと限られた一部でしょ。
両方を目指して、っていうのはほんとに灘だとか開成、その他
私立のトップランク校に行ってるやつらだけでしょ。

それだけじゃない。
それらの勉強以外に課外活動もやって、、、なーんてできるやつ、
1年に10人程度なんじゃない?日本で。
そういうレアなケースだけを話してもしょうがないでしょ。

僕が思うに、実際問題として、もし普通よりちょっと勉強できます
程度の頭しかないなら、インター行かなきゃアイビーは無理。

100 :名無しさん:2007/09/09(日) 23:08:56 ID:FEqk2Eva
雅子さんもアメリカのハイスクールを卒業してるし、日本人の高校生で
アイビー狙ってる奴はインターナショナルスクール生か、海外の高校に
留学してる奴が大半だと思うよ。俺は高三の最初に受けた駿台全国模試
の英語の偏差値で75ぐらいあったように思うが(だいぶ前なので正確には
覚えていない)、スピーキング、リスニングの力は全くなかった。国立理系では
英語なんかに時間を費やしてる暇はないので、日本の大学とアメリカの大学を
両方狙うなんて現実的には不可能だと思うが。

しかし英語が得意な奴なら例外はあるかもしれない。俺の高校の同級生は、
小学校6年で英検二級を持っていて、他の学力はたいした事なかったが東大文T
に現役で合格した。そういう奴が理系にいたら、日米の大学を併願しても成功するかもね。

101 :名無しさん:2007/09/10(月) 09:06:19 ID:eZKDiO70
>>97
しつこい。てか、Public Healthくらいで
デカイ顔すんな。MDなの?MDじゃないPublic Healthなんか
使い道限られてるし、ポスドクできるわけないか・・・ってか、
話が支離滅裂。友達って、妄想の友達?

102 :名無しさん:2007/09/10(月) 16:55:27 ID:Oy6zWjJk
>>101
しつこいって何よ?あんたがハーバードにいけないから嫉妬?

彼女は私立女子短大から、アメリカ留学して
ハーバードの院でPH.D取ったらしい。

ハーバード公衆衛生(環境医学)でリサーチフェローしてるけど
MITでも教えてるし、ラボ持ってるって言ってたよ。MDではない。年齢30代。

103 :名無しさん:2007/09/10(月) 17:55:53 ID:Oy6zWjJk
>>101
ごめん、環境医学じゃなくてPublic Heakthのヘルスコミュニケーションだった
ラボ持ってるって言ってたよ ポスドクでも

104 :名無しさん:2007/09/10(月) 18:17:06 ID:8KJhZc6A
インターナショナルスクールにいる奴は馬鹿ばかりだからアイビーに
入れっこないぞ。
英語圏で生まれ育った人意外は英語も中途半端だし。

105 :名無しさん:2007/09/11(火) 00:00:30 ID:FNacwmuy
>>103 だからどうした?Health Communicationで、何でラボ必要なの?
てか、ハーバードでフェローしながらMITで教えてるとか、現状を知らないのが
ミエミエ。ってか、そんな事してる暇ないって、ポスドクしてたら。ハーバードが
放っておかない。

あと、HP見れば簡単にわかるような嘘つくなよな。

106 :名無しさん:2007/09/11(火) 00:40:55 ID:yGbqhdBN
>>95
なんでそうなるんだ?日本の超一流高の奴の話なんてしてないからw
2chで無意味に日本を擁護するお前のような馬鹿ニートネットウヨが無知って言っただけだからw

しかしこのスレは妄想語りだらけだな

107 :名無しさん:2007/09/12(水) 02:16:19 ID:zTdRRi+p
おめぇら、自分のことじゃないのに何でそんなむきになれるんだよ?
さぁ、てめぇのことを語れ!

108 :名無しさん:2007/09/12(水) 23:11:21 ID:cTjFA+fX
どうも高卒です

109 :名無しさん:2007/09/13(木) 20:14:47 ID:DeFuGPz/
>>107
てか、妄想暴露されて逆切れしない事。でも、基本的には合意。

110 :名無しさん:2007/09/14(金) 13:56:51 ID:Hq23SkYd
アメリカの学部の学歴は学校名+成績。成績は学歴の一部。

日本と違い、学校名だけではあまりあてにならない。だからこそ
アメリカの企業は学校名だけでなく、成績も見る。企業のの募集で
GPA3.5以上とかよく見るな。たとえハーバードでも何のオーナー
もない卒業証書だと下位10%。(ハーバードでは90%の奴が何かしらの
オーナーつきの卒業証書)。そうなるとアメリカでは就職も難しいな。

111 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:29:58 ID:PCnKfgcF
もう本当か嘘かわからない

112 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:34:05 ID:qgds9dSF
は?俺は本当の事しか書いてないよ。妄想といってる奴こそ低学歴の妄想。


113 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:43:52 ID:PCnKfgcF
まずオーナーってなに?成績って大学の?

114 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:46:05 ID:qgds9dSF
大学の成績に決まってるだろ?
オーナーとは、ラテンオーナー
ここでも見て勉強しとけよ
http://en.wikipedia.org/wiki/Magna_cum_laude

115 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:49:27 ID:PCnKfgcF
読めない

116 :名無しさん:2007/09/15(土) 01:51:44 ID:PCnKfgcF
院に行った方が就職には有利?給料欲しかったらHBS?

117 :名無しさん:2007/09/15(土) 02:11:34 ID:qgds9dSF
高校生か?質問の仕方が悪いな。
もうちょっと勉強してから出直した方がいいぞ。

118 :名無しさん:2007/09/15(土) 09:12:30 ID:qhjFecRH
ハーバードに限らず、今、海外の名門大学に進学する意味はない。
高いコストももちろんだが、卒業時期のずれ、就職情報の乏しさなど不利な点が数多くのある上、
官公庁、学校・司法関係は海外大卒を採らない。採るのは企業・NGOだけになる。
マーチ以上のレベルと知名度の大学に受かるようだったら、まずそちらに行くことをお奨めする。
海外は大学院からで十分だ。


119 :名無しさん:2007/09/15(土) 09:39:52 ID:Kv5xzaln
大半の人は企業に就職するし今は第2新卒もあるから卒業時期がズレて
も別に大丈夫だろう。っていうか、みんな普通に内定もらってるし。

120 :名無しさん:2007/09/15(土) 12:06:31 ID:qhjFecRH
みんな普通に内定もらっているし。。??
無名の企業でしょ、どうせ。
超一流企業、中央官庁、ロースクールなどとは縁がなかろう。
これらは99%旧帝、一工と早慶出身者を採る。



121 :名無しさん:2007/09/15(土) 17:16:31 ID:UoCNx7kb
普通マーチ以上なんてかかないだろ。君がマーチレベルなのはばればれ。
少なくとも普通は宮廷、総計以上と書くな。ハーバードと全く関係ない三流大
マーチ出身の人間のいうことなんて説得力がないぜw


122 :名無しさん:2007/09/15(土) 18:03:28 ID:UoCNx7kb
CUじゃなくてUCだろ?

216 :名無しさん:2007/09/15(土) 09:17:13 ID:qhjFecRH
CSUでも、CUでもどこでも留学の意味はない。
日本のそれなりの大学(日大・駒澤レベルの私立大学)でも、十分CSUのレベルを越えている。
日本での就職に関しては、CU以上だよ、おそらく。
留学は院からで十分。



123 :名無しさん:2007/09/15(土) 18:03:37 ID:Kv5xzaln
>>120
どこの情報だよそれは。ちなみに聞くが超一流企業とは例えばどの
企業のことを言ってるんだ?

124 :名無しさん:2007/09/15(土) 18:06:18 ID:UoCNx7kb
マーチから一流の院にいけるのかよ?たとえ行けても文系の院ね。

218 :名無しさん:2007/09/15(土) 12:08:21 ID:qhjFecRH
日本のマーチ以上の大学からアメリカの一流の院に行くのがベストの方法。


125 :名無しさん:2007/09/15(土) 18:10:06 ID:UoCNx7kb
マーチから一流企業にいけるのはほんの一部だろ?
一部上場でも平均年収500〜700万台の三流企業に行く奴が
多そうだ。まともな人間なら日大・駒澤をそれなりの大学とは呼ばない。
こいつはもしかして日大レベル?

126 :名無しさん:2007/09/16(日) 05:00:53 ID:Ar8gn3It
そもそもハーバードクラスを卒業した前提なのになんで帰国する前提で話すんだよさすがコアラのマーチ

127 :名無しさん:2007/09/16(日) 17:06:03 ID:ho7fKJhw
ハーバードってマーチと同じレベルだという話だね、日本では。
東大などとは大違いでしょ。
実際どうなの?



128 :名無しさん:2007/09/16(日) 19:21:12 ID:yQxBQ1eM
ハーバードは日本でも通用するほど名のある学校だから普通に一流企業
に就職できるだろう。っていうか、アメリカのトップレベルの大学に
行ってる人は企業側からアプローチしてくるだろう。

129 :名無しさん:2007/09/16(日) 20:26:53 ID:DjeJnjSq
日本の一流企業に入るだけなら、総計で十分。高い学費をだして、
日本の一流企業じゃ割りに合わない。

130 :名無しさん:2007/09/16(日) 22:01:38 ID:Ar8gn3It
>>127
東大をわら人形にマーチ擁護すんなよDランくん!

131 :名無しさん:2007/09/16(日) 23:46:15 ID:vdGyvoWA
クソアメリカのクソ野朗、さっさと死ねや

132 :名無しさん:2007/09/16(日) 23:47:11 ID:vdGyvoWA
まだか、糞アメリカのクソ野朗、多数死亡のニュースは、まだか

133 :名無しさん:2007/09/17(月) 00:10:46 ID:vBSoN2aK
>>131-132
東大をわら人形にマーチ擁護すんなよDランくん!

134 :名無しさん:2007/09/17(月) 20:23:10 ID:3YBM2cNu
まー>>106の勝利だな。そして本当にネット右翼だから凄いw。最初から見透かされてるじゃん。
東大とは互角で後々差がつくが正解。数学が出来ない?SAT満点で入る奴は吐いて捨てるほどいるし
中学生でベクトル解析を理解しますよーって子もかなりいんだよ。
ただそいつらがみんなアイビー行くかと言われれば違って
大半は州立大学に行くんだよな。

135 :名無しさん:2007/09/20(木) 23:28:54 ID:3VHUuiO4
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 先生! クラスの学級委員長は、福田君がいいと思うニダ!
\___ ______________________
      V  
    ∧_,,∧∩      ∧_,,∧∩ 先生、隣のクラスの子が紛れ込んでます・・・
   __<*`∀´>ノ -3   __(;´∀`)ノ 
  ||\∪ ̄ ̄\   ||\∪ ̄ ̄\ 
  ||\|| ̄ ̄ ̄||   ||\|| ̄ ̄ ̄|| 
     .|| ̄ ̄ ̄||      .|| ̄ ̄ ̄|| 

136 :名無しさん:2007/09/21(金) 17:36:11 ID:zyeRg73V
気違いの国、アメリカ。豚32匹志死亡。

137 :名無しさん:2007/09/21(金) 21:01:32 ID:8f1ciAkn
アメリカの地方では、アイビーに行く人などほとんどいない。
皆、州内かまたは近隣の州立大学または有名私立に行く。
大学院でどこに行くかの方がよほど大事だからだ。



138 :名無しさん:2007/09/21(金) 21:22:01 ID:6hEWH2yU
もう妄想馬鹿ニートはハロワに備えて寝てろ

139 :名無しさん:2007/09/22(土) 08:20:11 ID:Pl2iMdLw
SUNYはアイビーよりも優秀な学生が多いぞ。俺の行った院は分野でトップだったが、
殆どの学生が学部はSUNYだった。アイビーに金を捨てるような馬鹿よりも、
SUNYで質のいい教育を受けた人間が勝ち組w アメリカでは常識だが、日本でニートやってる
おまえらにはわからんだろうなw

140 :名無しさん:2007/09/22(土) 10:26:58 ID:p0pDEJ38
139が正解。
アメリカでは院での学歴が就職のためにものを言う。
学部は極端な話、どうでもいい。
アイビーで悪い成績じゃ、行ける院もない。
私立より学費の安い州立大学で十分(それでも日本からの留学生には高いが)。



141 :名無しさん:2007/09/22(土) 10:32:58 ID:dO5IKZLQ
いや、州立もよりけりだよ。

どんなに良い成績取っても、アイビーの院行く場合、まったく門前払い同様の
扱いうけることもある。

SUNYや各州の主だった州立大だったら大丈夫だろうけど、それどこ?っていう
ようなマイナー州立大では、アイビーやスタンフォードは相手にしてくれ
ないかもよ。



142 :名無しさん:2007/09/22(土) 14:41:35 ID:+mrA38wk
アイビーで一くくりにして語るのと東京六大学を一くくりにして語るのは同じくらい馬鹿

143 :名無しさん:2007/09/22(土) 14:46:59 ID:+mrA38wk
東京六大学は言い過ぎた

144 :名無しさん:2007/09/22(土) 16:43:00 ID:4PJbQtje
>>141
アメリカの底辺大学からハーバード理系の院は難しいだろうが、ブラウン、ダートマウス
あたりなら大丈夫な気がするね。アメリカの底辺大学からメディカルスクールも
全然OKだし。アメリカの底辺大学でも教育の質は保証されている。

145 :名無しさん:2007/09/22(土) 17:55:08 ID:dlORPig6
>>144 ワロタ。アメリカ底辺の大学では字もソコソコしか読めないような
TAが教えてる。州立は、割と優秀なTAが教えており、アイビーの場合
TAは正規のクラスを教えないのが基本。てか、Ikkoが女性に美しくなる方法を
教えてるくらい上目線だな、ブラウン辺り大丈夫とか。実情を知らないのがミエミエだ。
州立負け組みがどうしてこのスレにでアイビーを叩いている本当の理由は一言:劣等感。

146 :名無しさん:2007/09/22(土) 18:05:58 ID:dlORPig6
てか、実際に州立=アイビーとか思ってるなら、そう勝手に思っていればいいのに・・・
どうして色々なスレに出現して非現実的なレス連発してる訳?そんなに暇なんですか?
それとも負け犬の遠吠え?東大スレで「東大生は頭悪いし人間性に欠ける」って連レスしてる
東洋大生以上に寒い!

147 :名無しさん:2007/09/22(土) 19:07:17 ID:4PJbQtje
CUNYも学生集めに色々やってるんだなw
アホ大でもHonors programがあるから一概にみんな馬鹿とは決められないよ

http://en.wikipedia.org/wiki/City_University_of_New_York

The brainchild of CUNY chancellor Matthew Goldstein,
The Macaulay Honors College University Scholars Program
graduated its first class in 2005, attracting students
with a mean high school GPA of 93.5 and SAT scores of
1365 for the Class of 2009.

In July 2006 Dr. Ann Kirschner, a graduate from Princeton
University was appointed Dean of the Macaulay Honors College
after a nationwide search. The standards of the Honors
College continued to rise as well, with incoming freshman
having an average of 93.8 and SAT scores of 1381.
Graduating highschool students with Ivy League
caliber academic records have given the Honors College
a closer look as a result, and this has had a trickle-down
effect in improving the image of CUNY as a whole, which
prior to the inception of the HC had been criticized
as 'an institution adrift' by the Giuliani administration.


148 :名無しさん:2007/09/22(土) 19:22:13 ID:4PJbQtje
>>145
は?院にアプライしたとき
俺はブラウンレベルの大学は滑り止めにさえしなかったがw

149 :名無しさん:2007/09/22(土) 19:24:40 ID:4PJbQtje
>>146
州立=アイビーと書いてる奴は別人

150 :名無しさん:2007/09/23(日) 04:36:56 ID:61137y7I
>>147
スレ外。

>>148
こういう発言は危険だ。分野によってはブラウンが力を入れていないので
アイビーだがあえて滑り止めにもしなかったっていうのもありえるが、
ブラウンの院を大学単位で「滑り止めにもしない」っていうのは無知すぎるし、
釣りとしか思えない。人文や社会学系は強く、教授陣にはハーバードやイェールを
蹴ってでも弟子入りしたいと思わせる人が多いのですが・・・勿論、ブラウンに
MBAやJDはないので、単に知らない日本人は多いが。

151 :名無しさん:2007/09/23(日) 05:06:31 ID:S+nFUvrB
分野の他に、MasterとPhDでもまったく事情は変わってくる。特にブラウンは内部生が
+1年オプションで修士とってしまうので、外部からMasterは非常に入りやすい。
ブラウン学生とはアングラとPhDのことでMasterは金払って学位をもらうためのもの、
といってるブラウン卒がいた。

152 :名無しさん:2007/09/23(日) 06:11:51 ID:aq83o4Gt
ブラウンみたいなアホ大だとマスタープログラムはあるかもしれないが、
超一流大だとマスターコースなんてほとんどないんだよw

153 :名無しさん:2007/09/23(日) 06:16:27 ID:aq83o4Gt
人文や社会学系で院に行く意味は?w

154 :名無しさん:2007/09/23(日) 06:36:44 ID:aq83o4Gt
ブラウンはどうみても下位アイビーだろ 理系がしょぼすぎる

上位アイビー
HPY
中位アイビー
CC
下位アイビー
BD

155 :名無しさん:2007/09/23(日) 18:39:56 ID:QJwTahqD
HYPとブラウンとか東大と早稲田くらいは差があるね

156 :名無しさん:2007/09/24(月) 02:37:32 ID:cdUEN5xv
Pe <・・・

157 :名無しさん:2007/09/24(月) 14:58:15 ID:x+zli1XL
アイビーの学費と、旧帝大の学費とではどうよ?

もしアパート暮らしだったら、どっちが経済的よ?


158 :名無しさん:2007/09/24(月) 20:52:26 ID:WjOOZUua
安さなら当然旧帝

159 :名無しさん:2007/09/24(月) 22:15:14 ID:kACsy8Jz
今月のプレジデント・ファミリー誌には、東大教育がいかに無駄であるかを物語っている。
堀弘一氏は、「東大やハーバードを出てもさえない人生を歩んでいる人をしっている」という。

東大卒後ハーバードで学んだ彼が言うのだから、間違いない。もはや今の時代東大や
ハーバードにこだわるのは田舎者だけである。今の時代、個性のある日本の私大や
アメリカの州立大に注目が集まっている。アメリカではSUNYがハーバード以上というのは
この理由だからである。ましてや田舎のダートマスなんか存在価値自体が問われている。

160 :sage:2007/09/24(月) 22:18:47 ID:kACsy8Jz
私はアイヴィー生(学部)ですけど、アイビーの価値が無いっていうのは、
アメリカでは常識だと思います。日本人だけです、ブランド主義なのは。
州立に行けばよかったと後悔してます・・・発展途上国の田舎者みたいにw

161 :名無しさん:2007/09/24(月) 22:43:27 ID:OE2y1hqF
うーんやはり、研究目的とか、何をやっているか何を学んでいるかになるわけか。
>>「東大やハーバードを出てもさえない人生を歩んでいる人を知っている」

うーん、東大や、ハーバードだからでは?と考えるのだが。
どこの大学でもいるのでは?やはり人間がちがうんじゃない?日本の大学だって高いところはそれなりに
さえない人生を歩まないような環境になっているのではないのか?

162 :名無しさん:2007/09/25(火) 01:13:36 ID:iCu9Bb9a
>>159-160
完全にずっと張り付いてるSUNYのアイビーを一くくりにして語るいつもの無知さんじゃんw

163 :名無しさん:2007/09/25(火) 03:16:28 ID:3qOP8hX6
は?SUNYマンセーは違う奴だろ?

164 :名無しさん:2007/09/25(火) 03:48:51 ID:y1mvmhEx
てか、自作自演を目撃してしまった???

ついでに言うけど、某茶色大を「下位アイビー」とか言ってる人って、
「アイビーとして初めて黒人女性学長を迎えた政治的姿勢に賛同して」
などと言っても解らないんだろうなぁ。People of colorや女性で
ブラウン第一志望っていうの、凄く多いんだけど・・・

州立大馬鹿も困ったけど、USNewsランキング一辺倒も困ったもんだわな。

165 :名無しさん:2007/09/25(火) 08:45:46 ID:PpWVol2e
結局、ある程度のname schoolならあとは研究室の研究内容、
学校の文化や地理的な条件で自分に合うところを選べばいい、というだけ。
まさか茶色大がある程度のname school"

166 :名無しさん:2007/09/25(火) 08:47:52 ID:PpWVol2e
書き途中におくってしまった・・・。
ともかく、州立だろうが下位アイビーだろうが、有名どころならいいじゃん。

167 :名無しさん:2007/09/25(火) 10:10:17 ID:iCu9Bb9a
いや別にUSNews関係なく研究実績や卒業生の進路実績が大体>>154でしょ
まあ日本と比べたら結局雲の上の話だけど

168 :名無しさん:2007/09/25(火) 13:37:49 ID:oINPXlAi
>>164
何が州立大馬鹿だよ?俺はお前よりはるかに頭がいいし、ブラウンみたいな
馬鹿大でPhDとってないよ。俺のimposterは俺より知性がかなり低そうだから
判別つくだろうが

169 :名無しさん:2007/09/25(火) 13:57:26 ID:oINPXlAi
俺のimposterはコネール心理学科の奴だろw159-160の馬鹿みたいなことかいてる奴
はコネール心理学科の奴ね。

170 :名無しさん:2007/09/26(水) 23:33:36 ID:71Tck3jp
ハーバードなんか眼中になかったから、俺はMITに行った。コーネルはブラウンより
更に馬鹿だろw

171 :名無しさん:2007/09/26(水) 23:35:40 ID:71Tck3jp
俺はハーバードのお前らより頭いいw俺のimposterはコーネルだから
高卒同然w知能指数サイテーw

172 :sage:2007/09/26(水) 23:37:13 ID:71Tck3jp
今年もSUNYがノーベル賞独占。コロンビアとかNYUなんか、ノーベル賞出した事
ねえだろw

173 :sage:2007/09/26(水) 23:38:23 ID:71Tck3jp
言っておくが俺はSUNYマンセーではない。あくまでも部外者だ

174 :名無しさん:2007/09/27(木) 01:00:19 ID:Ms7WBrVp
>>159
堀はmbaだからなー
BAやPh.D.でないと、、

175 :名無しさん:2007/09/27(木) 01:05:35 ID:QdFEH/yn
堀はズラだからな

176 :名無しさん:2007/09/27(木) 03:38:05 ID:q22dCrlH
>>171
いい加減にしないと名前ばらしちょうぞw
http://comp9.psych.cornell.edu/GradStudents_list
ここにまだ名前のってるけどw


177 :名無しさん:2007/09/27(木) 05:51:26 ID:cPL4psSr
ノーベル賞の仕組みを分かってないバカがいるようだな、SUNYには。w
もちろん研究実績も大事だが、それだけではないのだよ、ノーベル賞は。



178 :名無しさん:2007/09/27(木) 06:31:22 ID:q22dCrlH
普通の頭以上ならなら172が
SUNY出身でない事ぐらい判断がつくはずだがw

179 :名無しさん:2007/09/27(木) 06:34:05 ID:q22dCrlH
というかそんなことも判断できないようではお前やばすぎだよ。
知恵遅れなんじゃない?

180 :名無しさん:2007/09/27(木) 06:39:35 ID:q22dCrlH
どうみても172の発言はSUNYが批判されるまたは馬鹿にされる
事を企んだもの。

181 :名無しさん:2007/09/27(木) 06:41:56 ID:q22dCrlH
>>171
は?ハーバードには俺より頭いい奴いっぱいいるよ。俺より
馬鹿な奴もいっぱいいるけど。

182 :名無しさん:2007/09/27(木) 12:42:02 ID:wvdkB3uG
いや、さすがにちょっと調べれば特定できるような情報を本人が出さないだろ
この人に恨みを持ってるやつじゃね?脳腐れ発言してるやつ

183 :名無しさん:2007/09/27(木) 17:20:02 ID:DRR8gc4L
コーネルの馬鹿が名前晒されて焦ってます

184 :名無しさん:2007/09/27(木) 18:01:28 ID:D1dfKfUa
>>182 てか、「コーネルあたりのマスターだろ」とか「コロンビアのBAだろ」って根拠無き断定は、
SUNYヲタの得意技ですから・・・前スレ読んでないけど本人がコーネルって言ったわけもないでしょ?
SUNY厨はスルーしてください、スルー。それか、多分その人がコーネル入って自分はSUNYだったじゃら
怨みあるとかじゃね?どっちにしても、自分がハーバードの人間と同様の頭脳を持っていると思っている所は
「東大やハーバードの人間は人間性に欠ける」と言っているDQN大学生らしくて、とってもすがすがしい。

185 :名無しさん:2007/09/28(金) 00:19:43 ID:ur1nBQ7g
一流大学の人間=人間性に欠ける、二流州立大出身の自分は
アイビー生よりよっぽど頭がいいから眼中に無いなどと言っている割には
なぜかこのスレに来て粘着ageレスしてるヴァカに捧げたい方程式:

二流州立大の人間の一部=学歴コンプレックスの塊
二流州立大の人間の一部=自分のヴァカさ加減に気付いていない
二流州立大の人間の一部=人間性に欠ける
二流州立大の人間の一部=KY

186 :名無しさん:2007/09/28(金) 00:25:57 ID:ckjLB3Wy
は?
「東大やハーバードの人間は人間性に欠ける」と言っているのは違う人間だろw

187 :名無しさん:2007/09/28(金) 00:48:03 ID:ckjLB3Wy
>>185
お前特定できた。NYUの知恵遅れ。書いてる文章があほすぎ。

188 :名無しさん:2007/09/28(金) 00:51:17 ID:ckjLB3Wy
というかここに書いてる奴ってハーバードでもアイビーでも
ない奴ばっかだろw NYUの学部を卒業しただけではどこの国でも
評価されないよ。いい成績とらないとな。NYUの平均なんて
レベルが低いのは誰でも知ってる。

189 :名無しさん:2007/09/28(金) 06:40:47 ID:aO3ht/aE
このスレはレベル低いなw
NYUの馬鹿とかコネールの馬鹿とか馬鹿ばっかり。コネール心理学科院や
NYUの学部ぐらいで自分が優秀だと思えるのかねw


190 :名無しさん:2007/09/28(金) 14:57:29 ID:ymOd52My
今、189が日本の学部卒を全否定した

191 :名無しさん:2007/09/29(土) 10:22:18 ID:Ul7yyyOi
NYUだろうと東大だろうと、学部卒じゃ価値ないよ。職歴と組み合わせてならともかく。

192 :名無しさん:2007/09/29(土) 15:56:06 ID:oH8PoMrQ
理系は完璧に院のほうが学部よりも上。
文系もだんだん院(ロー、ビジネス、法科大学院など)への進学率が上がっているので、これから大学に入る人は
院も視野に入れるべき。


193 :名無しさん:2007/09/29(土) 16:41:23 ID:A8B7CZZG
文系はわからんが、アメリカでは
理系なら院入試の方が学部入試よりはるかに難しい

194 :名無しさん:2007/09/30(日) 01:13:29 ID:kXdK6rKD
ビジネススクールとか理系からと文系からの率大差ないでしょ

195 :名無しさん:2007/10/01(月) 12:05:15 ID:Uhy44v8H
てか、アメリカで理系文系の二分化ってないっしょ。数学だって
哲学と紙一重だって観念あるし、医学部だって心理とか社会学、
果てには英文学専攻とかでも入ってるし。

196 :名無しさん:2007/10/02(火) 00:20:13 ID:a19mmYzi
scienceとhumanitiesは一応分けられてるけど

197 :名無しさん:2007/10/02(火) 00:30:06 ID:a19mmYzi
コネール心理学科の奴がまたSUNYスレに来たよw

625 名前:名無しさん :2007/10/02(火) 00:26:47 ID:a19mmYzi
このスレの238とUhy44v8H は同一人物と判定された。624で書かれてる内容と
238の内容がかぶる。従って238=619=621=ハーバードスレの195
と判明。お前俺をなめすぎ。俺はコネールの心理学科なんかの奴よりはるかに
頭がいいよw

238 :名無しさん:2006/11/03(金) 00:34:08 ID:4vPyMfXX
SUNY勢必死・・・文系・理系と来た。アメリカに居て文系とか理系とか
Dichotomousに言う辺りが二流州立大生らしくて好感持てる。医学部は
理系?Huh?心理のサブ分野であるNeuroscienceやPsychopharmacologyは
文系?

>>236もたいな人は、推薦状や取ったコースワークの難易度が最高の上で
研究の経験やGPAが完璧であたりまえであるという事を知らないか?
全ての面で長けている人間がアイビーレベルにはワンサカ居る。SUNYくらいで
有頂天になっているところが好感持てる。

しつこいようだけど、自費の修士なら比較的簡単だけど、SUNYじゃ・・・

198 :名無しさん:2007/10/02(火) 03:21:14 ID:mzIhnXvj
コーネルが馬鹿とかSUNYが馬鹿とかいろいろ意見はあると思うけどとりあえず俺から一つ言えるのは沢尻に本気で怒ってる奴は馬鹿

199 :名無しさん:2007/10/02(火) 06:40:58 ID:mzIhnXvj
というかお前らな
基本的に少数派高学歴は多数派低学歴に嫉妬攻撃されるんだから少数派同士で争うなボケ

200 :名無しさん:2007/10/04(木) 05:32:51 ID:48vaoXbf
と、高卒が申しております

201 :名無しさん:2007/10/06(土) 12:29:22 ID:P0oi6Jp4
ノーポジでしかも縛上げ。尻から上げで縛上げ。しかも対
印唐様に変わるとき、その時々が下がる。縛上げ乙

202 :名無しさん:2007/10/06(土) 17:59:25 ID:zpaw1w6m
ハーバードを出た人は、その後何してる?

203 :名無しさん:2007/10/07(日) 07:21:01 ID:+UvkJrFv
院へ

204 :名無しさん:2007/10/08(月) 09:50:55 ID:QF1kjkFA
ハーバードの学位は日本でいうと日大クラスか?

それともそれ以下、もしかして?



205 :名無しさん:2007/10/08(月) 11:28:16 ID:aABRbWJJ
Dartmouth大卒業予定の私でも夏インターンしたところから
Management Consulting Analyst で100kほどのオファーもらってるんだから
ハーバード行ったやつらどんだけもらえるんだろ?

206 :名無しさん:2007/10/09(火) 06:53:13 ID:xlJTmlsk
>>204
日本の学部卒が日本で就職した場合とアメリカの学部卒がアメリカで就職した場合で比べてるな

207 :名無しさん:2007/10/10(水) 00:19:02 ID:w9eeQeH4
>>205 アイビーインターン上がりのコンサルタントで100kは少ないぞ。
新卒アソシエートで120kが標準。どこだ?マッキンジーか?ボストンか?
ちなみに、アイビーインターン刈りの場合、どこの大学でも給料は一緒だってのは
わかってるよね・・・ちなみに、私はインターン後、ソウル支社からお呼びがかかったが、
勿論やめた。

他の人への注意書き:これは、アイビーレベルでも、トップ学生しか貰えない名誉だから、
これがアイビー卒の標準とか思わないように。

208 :名無しさん:2007/10/10(水) 10:45:01 ID:wCZcunVb
まず2ch情報を鵜呑みにする奴はいないから

209 :名無しさん:2007/10/10(水) 13:15:51 ID:JtfU/LOc
120k??
マジ?どこで?

210 :名無しさん:2007/10/10(水) 13:46:16 ID:db3nTnk6
大手コンサルティングはそんなもんだろ。サマーインターンシップと称し、
アイビーで青田刈りしてる、国際規模の所。ヒント:ヒラリーの娘も・・・

211 :名無しさん:2007/10/10(水) 14:41:45 ID:mOd49Xqv
ナンガオチコンダ。
100k+ボーナス+テアテ デ オヤ ト オナジグライ、ヤターッテオモッテタ ワタシガバカダッタワ。

212 :名無しさん:2007/10/10(水) 22:44:17 ID:wCZcunVb
207の「アイビーレベルでは」を和訳すると

法政生「東京六大学レベルでは」

213 :名無しさん:2007/10/11(木) 10:28:27 ID:gR3hZ/2U
よーし、お父さん東京六大学の格差とアイビーリーグの格差を比較しちゃうぞ〜

214 :名無しさん:2007/10/11(木) 23:02:56 ID:A8v0f+uB
東大以下の下位アイビーの皆さんがアイビー繋がりでハーバードスレにエリート面して書き込むのは禁止です

215 :名無しさん:2007/10/12(金) 13:46:14 ID:ghyd9kPO
実際ハーバードUGはクソ。
MIT卒の俺と比べればたいしたことない。
ファイナンスのクラスに数人ハーバード生いるが頭悪すぎ。

216 :名無しさん:2007/10/12(金) 16:31:23 ID:nCetiR9+
東大以上のMITの皆さんがケンブリッジ繋がりでハーバードスレにエリート面して書き込むのは可能です

217 :名無しさん:2007/10/12(金) 16:43:43 ID:vxtkuh3s
ホント、この手の話は堂々巡りを繰り返すよなぁ w


218 :名無しさん:2007/10/12(金) 23:35:43 ID:7eylwglM
LACからハーバード院ってどうよ?

219 :名無しさん:2007/10/13(土) 01:39:23 ID:qJdH03bC
これだけは覚えておいた方がいいよ
http://www.youtube.com/watch?v=EF2PU674cI8


220 :名無しさん:2007/10/13(土) 19:49:42 ID:GuO+ldy6
http://www.hno.harvard.edu/multimedia/flash/ss_071012installation.swf

この動画で1:36〜1:26の曲は、何という曲名でしょうか?

221 :名無しさん:2007/10/13(土) 19:51:55 ID:GuO+ldy6
http://www.hno.harvard.edu/multimedia/flash/ss_071012installation.swf

この動画で1:36〜1:26の曲のジャンルは何でしょうか?

222 :名無しさん:2007/10/13(土) 23:09:36 ID:XG1HaA9b
アメリカの経済学者ラビ・バトラ博士

「1979年、イランで革命が起こり、パーレビ国王は退位するだろう。」

「1980年からイランとイラクとの間に7年間におよぶ血生臭い
戦争が勃発するだろう。」

「1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の
大暴落が起こるだろう。」

「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て
崩壊し、2010年までに資本主義は崩壊する。」

「資本主義の崩壊(世界同時大恐慌)は住宅バブル・原油バブルの2つのバブルの崩壊に
端を発するNY株式市場の大暴落から始まるだろう。資本主義は花火のように爆発する。」

「世界同時大恐慌の入り口は2005年。そして2010年までに
『搾取的資本主義』は崩壊するだろう。」

(大恐慌・資本主義の崩壊によって)
「日本と世界は同時に崩壊する。」

ラビ・バトラ博士の恩師、サーカー師

「共産主義は早死にするだろう。資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。」


223 :名無しさん:2007/10/15(月) 22:30:13 ID:vN1yqDBC
「日本と世界は同時に崩壊する。」
世界が崩壊した場合日本も崩壊しているので日本が崩壊することによって世界が崩壊するのでない限りその表現は適切ではない
よってこの博士は頭がよろしくないつまりこいつの発言には信憑性がない

224 :名無しさん:2007/10/16(火) 00:09:21 ID:bZSoz+6S

公明党や創価学会と同等に危険なのが民主党と朝日新聞である。

民主党は、完全に中国の犬であり、日本を切り売りしようとしている。
朝日新聞は、中国共産党の機関紙・人民日報とほぼ同内容の
社説を書いて日本を批判し続けている。

要するにソ連崩壊と同時に消えた悪名高き社会党と同様の共産思想を
今は中国を支持する民主党が継承しているのである。

民主党の副代表である岡崎トミ子議員(社会党出身)などは大胆にも
韓国の反日デモに「本人自ら」参加している。

http://3.csx.jp/peachy/  data/korea/korea1.html




225 :名無しさん:2007/10/16(火) 02:44:42 ID:ag8TJMVP
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003015&sid=aV_WsLAIH5I0&refer=jp_europe
全米不動産業者協会(NAR)は、全米の住宅価格の中央値は今年、大恐慌以来初めて下落するとの見通しを示している。


226 :名無しさん:2007/10/16(火) 15:55:32 ID:Lerd/T/x
現実逃避してました。
しかも教授きどり、先生きどり、社長きどり(←一番痛いよねw^−^)
気がつけばそこは樹海・・・w
リーマン乙

227 :名無しさん:2007/10/20(土) 19:04:38 ID:NQnSj3ia
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1192814822/l50

小泉の次男は関東学院大学卒でしかない
1 :エリート街道さん:2007/10/20(土) 02:27:02 ID:NDrAPELp
137 :無党派さん:2007/10/01(月) 04:50:48 ID:co7s+R6i
すごいよね
次男の話が一番びっくりした
関東学院大学とかいううだつのあがらない大学を留年して出た後、
プータローやってたのに、、、 アメリカの一流大学に入学して
一流シンクタンクに入社って・・・・ありえない・・・
宇多田と同じ大学だよね?たしか

228 :名無しさん:2007/10/21(日) 10:42:00 ID:O0wzmIvE
コロンビアか・・・。 まあ、カネと親の名前の効力は大きいよ。
これは、何も私大に限ったことではない。州立でも、留学生の場合なんか、
ヒモ付きならばウエルカムだよ。自分が非常勤で講師やってた某有名州立
でも、アジアの発展途上国のアホぼんたちが、ヒモ付きで来てたよ。
中には、親の威をかるなんとやらで、教員脅して成績を変更させた
っていうこともあった。学校もカネの魅力には勝てず、そうした
無理や横暴に屈した。

229 :名無しさん:2007/10/21(日) 16:37:17 ID:+ScAou7+
自分の経験がすべてだと思ってるお前、相当痛いな
視野が狭くて、所詮州立大の非常勤ってわけだ

230 :名無しさん:2007/10/21(日) 17:07:43 ID:laQDWiqt
まず、コロンビアか・・・。っていつコロンビアの話になったんだw

231 :名無しさん:2007/10/21(日) 18:16:03 ID:3cTkYinS
コロンビアもハーバードも同じじゃね?

てか頼むおれ、500点は取ってくれ!!
奇跡起これ!

232 :名無しさん:2007/10/21(日) 18:17:24 ID:g8TTPM30
500って・・・

お前留学なめてんのか?

233 :名無しさん:2007/10/21(日) 18:44:25 ID:3cTkYinS
TOEFLじゃないよ。
SATのCriticalとWriting
最低でも500は必要だから。

234 :名無しさん:2007/10/21(日) 19:37:57 ID:laQDWiqt
>>231>>233
東大以下の下位アイビーの皆さんがアイビー繋がりでハーバードスレにエリート面して書き込むのは禁止です

235 :名無しさん:2007/10/21(日) 22:04:56 ID:7l1BwVSt
学校単位でレベルを云々する時点で、アイビーリーグに限らず米国の
大学のことを何もわかっていない人間と見たが? まあ、学部レベルでの進学
しか考えてない連中に言ってもわからんか・・・。



236 :名無しさん:2007/10/22(月) 00:26:03 ID:0RaEw6pV
そんなこと言い出したら日本の大学だって同じだ
例えば京大より全ての面で東大が優れているわけがない

237 :名無しさん:2007/10/22(月) 07:48:12 ID:nhAwv1UU
だれも東大のすべてが京大より上なんて言っちゃいねーだろうが。
ねつ造すな。

238 :名無しさん:2007/10/22(月) 17:02:04 ID:d4BHswGY
でもこれだけは言えるのが

アイビーには学部であろうと院であろうと必ず天才がいる。

東大はせいぜい秀才くらいしかいない。



239 :名無しさん:2007/10/22(月) 22:40:03 ID:nhAwv1UU
天才、秀才とその違いを定義せよw。 低能にできるか?

240 :名無しさん:2007/10/22(月) 23:09:15 ID:kf9/Gz4s
天才:持って生まれたものの恩恵を受けている人間
秀才:必ずしも持って生まれたものではなく、培われたメリットの恩恵を受けている。

しかし、持って生まれた、環境によって培われた・・・等の区別は
つきにくく、全て複雑なインターアクションだってのが有力説だけど。

241 :名無しさん:2007/10/23(火) 01:00:35 ID:8EqDHwRQ
238の「アイビーには学部であろうと院であろうと必ず天才がいる。」を和訳すると

法政生「東京六大学には必ず天才がいる。」

242 :名無しさん:2007/10/23(火) 03:28:25 ID:tvrcAode
アメリカの一流大学は天才から馬鹿まで幅広い。
日本の一流大学は腐っても鯛。但し、大学院には馬鹿も入ってくる。

243 :名無しさん:2007/10/23(火) 05:58:51 ID:mc3nxMOq
なんちゅう低能な天才・秀才論。少なくともあなたはそのどちらでも
ないことがよくわかります。まさかそれでアイビー所属っていいませんよね?


244 :名無しさん:2007/10/23(火) 21:55:54 ID:J9rg3VAf
何も法政じゃなくとも、立教、明治も当てはまらないか?

245 :名無しさん:2007/10/24(水) 05:59:19 ID:1VG98YUI
>>237
だが、どちらが上かと問われれば東大と答える人がほとんど、という意味
上位アイビーと下位アイビーの差は東大と京大のそれよりは確実にあるからね
>>244
別に早慶でもいい

246 :名無しさん:2007/10/26(金) 05:21:27 ID:iozMtEaC
            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i     鳥はよぉ…視覚細胞のうちの桿体細胞が少ねぇんだよ
     /'     |.   `ー'′  |     だから暗いところでは何も見えないッ!
    ,゙  / )  ノ         '、    いわゆる「トリ目」ってやつ、だろうな。
     |/_/             ヽ   そんかわり錐体細胞が発達してるからよぉ〜…
    // 二二二7      __     ヽ  紫外線やリモコンの電波だって見れるんだぜ…?
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \  ちなみに朝俺たちがチュンチュン言ってるのは「ナワバリ」争いだ。
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ あそびでやってんじゃねぇ・・・
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }        「 命 が け だ ! 」
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ    じゃ、行ってくるわ、ナワバリを、そして家族を守るためな!

247 :名無しさん:2007/11/03(土) 15:35:35 ID:5LvL5j62
今度、東大がYaleに教授3名を派遣する協定を結んだようだね。
だいたい東大=Yaleという認識か。

248 :名無しさん:2007/11/03(土) 16:06:34 ID:TXmdC9F2
そりゃ変だろ

249 :名無しさん:2007/11/07(水) 04:53:38 ID:4fTzRJg3
提携校同士が同じレベルにあるとは限らないよ。レベル的に釣り合わんだろう
という提携のケースもあるわけだし。

ちなみに東大は北米の提携校いくつあるんだろう?京大は驚くほど少ないぞ。


250 :名無しさん:2007/11/13(火) 01:47:53 ID:F9Yt9Ctw
ハーバードメディカルスクールなら医科歯科だね。

251 :名無しさん:2007/11/13(火) 22:28:34 ID:09VmO8Zc
ハーバード行けば、ブッシュのように利発になれますか?

252 :名無しさん:2007/11/14(水) 21:42:41 ID:H1W3uYYK
ハーバードは4年連続世界の大学の頂点に立っているが、
それだけネームバリューがあるということか。


253 :名無しさん:2007/11/14(水) 21:54:14 ID:IUNG5rkx
>>1
日本人は来ないで。キモイしウイルス持ってるから周りに迷惑ですから

254 :名無しさん:2007/11/14(水) 23:18:29 ID:p37u3v/A

   見てあれww  ありえないwww
                          クスクスッ
 クスクスッ                                                         クスクスッ
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \              クスクスッ
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ                             / ̄ ̄\  ))
|  ,ノ  | (●),   、(●)   |                           /u. _ノ′,,\
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |                            |   ( ●)(●)
| |   |    `-=ニ=- '      |                           | u. ::*(__人__)
| |   !     `ニニ´      .!                 / ̄ ̄ ̄ \        |     ` ⌒´ノ
| リ    \ _______ /                 /  ⌒  ⌒  \       |  u.    }
| |    ////W\ヽヽヽヽ\         /⌒)./u.(●)  (●) ヽ    ((  ヽ       }
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ.         | リ´ |::*⌒(__人__)⌒*:: |  /⌒)    ヽ    ノ         クスクスッ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ          |.|  \  `ー´   /  | リ´   ////W\ヾ\
とハ////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ       |.|   /ソ/W\ヾヽ\  |.|   ///WWWWヾヾヽ
イノ_///WWWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ.     |:|  ///WWWW,ヾヾヾ  |.|  ///WWWWVヾヾ\
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ     8とヽ///WWWWVヾヾヽ、.|.|  ///WWWWVヾヾヽヽ

72 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)