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無明庵EO 祝新装開店

1 :金平糖:2007/02/02(金) 23:17:45 ID:r4Wikpo2
崩残様、熱烈大歓迎!!
ボケとツッコミ、「頭脳プレー」の乱れ撃ち どちら様も笑ってヨロシク!

無明庵 : 竹の間HP
http://www.mumyouan.com/k/takenoma.html?


501 :金平糖:2007/03/12(月) 14:33:59 ID:DEmpbZvY
>>500 吽狛さん
「営業のオジサン」には、ワロタ!(爆笑




502 :吽狛:2007/03/12(月) 14:45:08 ID:51ADlP5Z
夢で思い出すのは、

自分が、へんてこりんなオヤジの体の中に入ってて、
他の惑星に行く夢。

へんてこりんなオヤジは、何か、学者っぽいガイドみたいなやつで、
私の意識とは、無関係に、
その宇宙の旅のお客にその星の観光案内をしてる。
その土地には、以前行ったことがる。

そこでは、みんな、学生。
大きな、美しい海岸にそびえる、豪華なリゾートホテルは、
ホスピタルの様な、感じもする。
でも、すべて学校で、大きな図書館や、講堂や、食堂なんかがある。

しかし、視点が、遠くに行くにつれて、

その美しい惑星と思っていたのは、
単なるスタジオの模型で、
照明を当てている人が見えた、という・・・・
なんか・・・・

「お前のために、しょうがなく、他の惑星に行く、夢を作ってやったぞ」的な感じだった。

503 :網編:2007/03/12(月) 16:16:25 ID:ucRWTaQT
>>497
>腹が立つ時は、何見ても、腹立ってる(笑)

俺もそうだな(笑
対象にした人・物には心の奥底で怒りながらも反面、「ごめんなさい」と言ってる(笑

>なかなかねえ、難しいんだよね。

もしかしたら、「悟ってんのか、悟ってないのか」の問答自体が、
何らかの機能を果たしてるのかもね。
俺は勝手に「〜状態・〜辛さ・〜感」ってマイレッテルを作って、
ああまた〜〜感がやって来たよ。とか思ってる(笑

>いろいろ考えると、メールできなくなるんだよね(汗

これから、時期が来るのかも。来なくても良いかな。
「言葉の定義」自体に振り回されてるんだったら、早めにメールして炙り出した方がいいかも、
と思ったのだけど、そうでなかったら自分でゆっくり考える方が吉なのかもしれないね。
しかし、人間が「納得する」とは一体何なのだろう……。微妙に深い話だ。

>>502
>単なるスタジオの模型で、
>照明を当てている人が見えた、という・・・・

うわぁ。これちょっとショック(笑

504 :網編:2007/03/12(月) 16:23:03 ID:ucRWTaQT
>>498 Ryuさん
基本的に猫然さんは嘘つきって言うか、
なんかいろんな所で「関連性」が欠けてる、と思う。(笑

>>499
俺も自分のレスの影響下で文章書いてるのが知れたら、
渇!でも誉!でもワクテカしながら読んでるよ。妄想かもしれんけど……。

505 :金平糖:2007/03/12(月) 16:42:46 ID:DEmpbZvY
>>504 アミアミさん
ワクテカって、なに?言葉の意味がわからん。おせーて。(笑

>渇!でも誉!
肯定されても否定されても、どっちにしても「注目されてる」ってことやんか。
これが、何の反応もなかったら(無視されたら)虚しいもんもあるわな。

あとこうしてカンカンガクガクあっても、結局は「無明庵スレ」を見ることが
無明庵の広告みたいになっていることも事実だ。それがいいのか悪いのかわからんが。
無明庵(Byounen氏)に肯定一辺倒も危険だし、否定一辺倒でもおもしろくないし、
まぁ、バランスがとれてるんちゃう?(笑


506 :馬渡:2007/03/12(月) 16:53:51 ID:kU4Enovy
>>494 Ryuさん
> 逆に言えば、猫然がわかってないことや、間違っていること、事実や真理を捻じ曲げてることろもで見えるの。
> だから、あまりに目に余るデタラメがあったら、それは指摘すべきだと思っている。

例えばどんなとこが間違いか教えてほしいな



どんな真実でも自我は都合よく捻じ曲げてしまうって
無明庵で書かれてあったけど
描然さんも例外じゃないかもしれないと思うことはある

「わたしは砂手を2年で通過させようと思っている」
彼のこの「上から目線」、僕には結構引っ掛かる。。。

文章運びはかなり上手だと思うから読んでるけど。

ちなみに光ファイバーさんにしてもRyuさんにしても
入力ミスのようなものが多いね
そっち側に近づくにつれて、後ろを振り返らなくなるのかな。。。
素朴な疑問をそのまま書いてみた。悪く取らないでね


507 :網編:2007/03/12(月) 17:08:18 ID:ucRWTaQT
>>505
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ef%a5%af%a5%ef%a5%af%a5%c6%a5%ab%a5%c6%a5%ab
……(笑

んーじゃぁ俺は、無明庵の営業のオジサン?(笑

508 :金平糖:2007/03/12(月) 17:34:47 ID:FHGZ8TLu
>>507
このアドレス、アクセスできん?なに?

>んーじゃぁ俺は、無明庵の営業のオジサン?(笑
そんなん、知らんよ。(笑

前スレで光ファイバーさんが言ってた事なんだけど、
「2ちゃんは思考プレーの場だから、内容にいいも悪いもない
(正しいも間違いもない)。」って。
それはその通りだと思うわ。(笑



509 :Ryu:2007/03/12(月) 18:23:55 ID:2MQBlbgd
>>505
>無明庵(Byounen氏)に肯定一辺倒も危険だし、否定一辺倒でもおもしろくないし、

批判したり否定したりって言うのは、裏を返せば、それだけ認めていると言うこと。
仏教や禅の智慧であるとか、歴代の祖師たちの悟り、その悟りを言葉にした詩頌などは、
猫然が逆立ちしてもかなわないところが実際にはあると思う。
だから、しょうもないこと言って伝統的な仏教を批判する。
その否定の仕方が、激しければ激しいだけ、無意識的に、彼は敗北しているか、
コンプレックスがあるんだと思う。

僕自身も、無明庵をある程度は認めるから、批判すると言うところがある。
もっと問題外なら、相手にしないもの。

>例えばどんなとこが間違いか教えてほしいな

禅やその他の仏教諸宗派を批判してるところは、ほとんど間違い。
どこがどう間違いって、わかるやつはわかるだろうし、アホらしいからいちいち説明する気もないけれど、
だいたいのことは、このスレや前のスレにすでに書いたことだよ。

510 :金平糖:2007/03/12(月) 18:36:01 ID:FHGZ8TLu
>>509 Ryuさん
上半分は、自分へのレスだろうけど・・・・・・。
そうだな、その見解は同じだ。(笑

下半分は<<506の馬渡さんへだよな?
誤解があってはいかんから、一応確認してくれ。


511 :Ryu:2007/03/12(月) 18:58:16 ID:2MQBlbgd
>>510
>下半分は<<506の馬渡さんへだよな?

そう。引用でまあわかるだろうと思って訂正しなかった。。

それで>>506に対するレスの続きをちょっとだけ、書いておきましょうか。。
ほんとは2ちゃんばかりやってられるほどヒマでもないんだけれど、咎める人もいないから書いちゃえって感じかな。。

最近の投稿でエゴがどうのと言う話があって「真実はエゴにとって耐え難いとか」
「エゴにとって心地のよい嘘」が多く言われている。

という話があるけれど、この話しは僕に言わせればやっぱり詭弁ね

正しい論理によって考えるなら、ある命題がエゴにとって心地いいかどうかは、
その命題が真であるか否かに関係がない、と言うのが正解。

エゴにとって心地よい真実もあれば嘘もある。
まら、エゴにとって不快な真実もあれば嘘もある。

それなのに、猫然は「エゴにとって心地いい命題はすべて嘘であり、エゴにとって不快な命題がすべて真である」と言うような言い方をする。

普通の論理的思考ができる人なら、ある命題が真であるか否かを確かめるためには、
それを支える根拠が確かであるかを確かめようとするでしょう。
そこで議論するのが、あたりまえなのに、エゴを悪者扱いして「エゴにとっておいしいか否か」だけで、
何かを判断しようってのは、完全におかしいといえるはず。

その他仏法の細かい部分についての議論は、いちいちは説明すると長いんで、
割愛することにします。
そこら辺は、各自本でも読むなり、参師聞法なりして確かめてください。

くれぐれも無明庵の詭弁に騙されないようにとだけ忠告しておきます。

512 :光ファイバーEO:2007/03/12(月) 22:46:05 ID:dHlth4Uk
>>476
上手く整理して説明してるじゃないですか
わたしゃ思いつくまま書くから、突っ込まれると、はて?どうだったかな?
と考えてしまう。

> 五感は「心の認識」と「実相」のどちらでしょう?
もちろん、実相です
実相にある角度から光を当てて見せるのが五感です
五感は実相から一部分を切り取って見せるのです
心の認識とは思考を持ち込んだ世界の認識です
思考を持ち込まなければ、心はいづれ機能を停止します
そこに残るものが背景であり実相であり鏡であり
形もなく、大きさもなく、変化もなく、感覚で捉えることができるものでもなく
どこにでもあり、なくなることがなく、あることもないものである

513 :光ファイバーEO:2007/03/12(月) 22:56:53 ID:dHlth4Uk
読み返してみると確かにわかりづらい
「実相」と「’実相」にするとわかりやすいかも
「実相」=形もなく、大きさもなく、味も無く、匂いもせず、触れることもできず・・・
「’実相」=感覚器官によって触れることができるもの
でどうだ?

514 :naoki:2007/03/12(月) 23:01:30 ID:SVYBiWgh
飛蚊症ではない。。。。ですね。
宗教を信じない友人は、目やにの粒ではないかともいっていましたが、
私的には油の粒かなとも思っていました。しかし、油の粒はこんな
小さくないし。0.5mm-1.0mm程度。(ただ、焦点を眼球面に
あわせてボヤけているので、半径は、全く実測ではないわけですけど。)
ご指摘通りだとすると、
粒がクルクル回るのはチベットの青空の瞑想の粒
かと思います。別の友人に聞いたらオルゴンエネルギーだとか。。
ただ、この瞑想というか、焦点を眼球表面にあてて
粒クルクル見るのを楽しむのは小学生くらいからやっていて
だから悟るとかという問題でもなかったように思います。
それから、青空の瞑想だとか、座禅だとか、茶碗を乗せるとか、
闇の瞑想よりも、ほうざんさんの所で有効で「一番」有効だった教えが、
「セックス、自慰への嫌悪、怠惰、回避が意識明晰さを
落とすという」最近の投稿で、生き方上で一番のエラーの病巣
となっていて、カルトやらセミナーやら宗教やらに騙される
甘さを作っていた根本的間違いを気づかせてもらえました。
さっそく、例の摩擦法を実行。
一日にして、人間関係の恐怖、依存、妄想ドラマが減じた。
(個人的なことですが、翌々日、所長、部長、係長なんかが、
近寄ってきました。会社という宮仕えにおいては、すぐにオーラやら
気配やらがリレーして全然上の人のところまで全く無言でも
伝わるものなんですね。。。恐ろしい。
これは、変な性器瞑想なんかしなくても一般の方でも感じていることとは
思いますが。)

515 :naoki:2007/03/12(月) 23:15:32 ID:SVYBiWgh
TVで江原さんか美輪さんだかも言っていましたが、瞑想、霊唄、
霊操、芸術系の人間が、オーラの泉の番組に集まってくる。
そして、大体が、美意識が高い、妄想族、と。。
神経過敏で指先から神経が飛び出しているようなのが来る、
美輪さんの友人で自決した三島由紀夫さんなんかもそうだったと。

同僚の子なんかは、80%方、こういう粒、意識、転生、美輪、
細木的な話しを嫌いますよね。あれ、何ででしょうかね?
昨日のご飯とか、お水取り、彼氏の話、竜安寺の石庭が綺麗なんかの話
しよりも、極理学的で根本的な大切なことなのに。
すぐに話題や意識が雑談へ流れ
てボヤける。なんかが憑いているんじゃあるまいかと思うくらい。
竜安寺の石庭の目的は、結局悟りでしょ?と思うのに、
どうも観光的に意識が逸れていく。不思議です。
細木カズコさんがTVでお水取りのいわれや、断食修行座禅で
(無ー)+(有+)=空を悟ったと、それが、数千年続く
観音様のお水取りの在り難さなんだと、観光だけじゃないんだよと。。。
それを、究極、さらにエグッていくのがEOさんなんだよと。。。
こういう話に興じない。
全く、ピントがぼやけていて、寺の意味が分からないのかと。。

516 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 00:30:49 ID:sogusRup
naoki、お前がやばい・・・。www


517 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 00:33:05 ID:sogusRup
>それを、究極、さらにエグッていくのがEOさんなんだよと。。。
>こういう話に興じない。
興じるわけねーだろ!

>全く、ピントがぼやけていて、寺の意味が分からないのかと。。
へー、じゃあ寺の意味、教えて!!
あ、修行する場所とかナシね。

518 :Ryu:2007/03/13(火) 05:28:33 ID:Mf3V+X+A
>>512
>思考を持ち込まなければ、心はいづれ機能を停止します

簡単に言ってますけれど、実際「思考を持ち込まない」で現実を見れてる人って、
そうサラサラいないんですよね。
僕自身は、坐禅と法を学ぶことで、だんだんと余計な思考が減っていく気がしますが、
完全な無思考になるためには、ある程度籠もって摂心などで集中的に坐らないとダメかなと言う気がしています。

猫然が言う「無我を思い出す」と言うのは、感覚的によくわかります。
しかし、「自我を使い果たす」の方は、それだけで無我に至れんのかと言う疑問があります。
無我に至る準備として必要かもという予感はあるのですが。。

>そこに残るものが背景であり実相であり鏡であり

そうすると、鏡はこちら側というよりあちら側、すなわち対象の側にある感じでいいのでしょうか?
「内と外があったら、外があなたで内は他人」とせったん師はよく言うんですが、
僕は、あんまりわかった気がしない。。確かに映っているものと、鏡は不可分ですから、向こうが私(の鏡に映されたもの)と言えることはわかるのですが。。

>形もなく、大きさもなく、変化もなく、感覚で捉えることができるものでもなく
どこにでもあり、なくなることがなく、あることもないものである

仏教なら「不生」 と言うんでしょうね。あるいは「不生不滅」とも。
生じることも滅することもないもの・・・しかし、これも思考のうちにあったら、なかなか実感はできない。
理屈ではなんとなくわかるんですが、実際には「生滅・変化」の世界を生きてるわけですから。

「あることもない」というのは「確固たる実体がない」と言うことでしょうか?

形ある有相の世界の背後に無相の実相がある、しかし、形にとらわれる、通常の思考がなくならない限り、
なかなかその実相を見ることはできないという。。

519 :Ryu:2007/03/13(火) 05:40:48 ID:Mf3V+X+A
>>513
>「実相」=形もなく、大きさもなく、味も無く、匂いもせず、触れることもできず・・・
「’実相」=感覚器官によって触れることができるもの
でどうだ?

わかります。わかりやすくなりました。
感覚できるものは、生物種ごとの肉体器官によって、制限されていますから、
それによって触れることができるのは実相の一部であると言うことですよね。

「大きさがない」と言うのは、形がないからでしょうか?
イメージとしては、全体だから、宇宙大なんじゃないかと言う感もあるのですが。。

520 :Ryu:2007/03/13(火) 05:45:41 ID:Mf3V+X+A
brownさん、再登場。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1150895240/l50#tag659

今回は前よりマトモな気がする。。

521 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 08:16:37 ID:bpYg5KFI
>>520 やっぱり君だったのか。
アーレフのRyu。


522 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 08:39:03 ID:T/0AeS7R
「自我を使い果たす」っつーのは
まず、これをしたらもう死んでもいいと思えることを
自分の全てをなげうって達成する。
そうすると自分が生きてても死んでもどっちもよくなる
ということ

523 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 08:42:10 ID:T/0AeS7R
訂正
×どっちもよくなる
○どっち「で」もよくなる

524 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 09:11:59 ID:bpYg5KFI
アーレフの光ファイバーはコテハン捨てても言葉が不自由だから、意味無し。

525 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 09:43:59 ID:RQ7ERlRo
>>521 >>524
どうして、Ryuと光ファイバーがアーレフだっていえるんだ?
論証してくれ。


526 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 11:30:08 ID:bpYg5KFI
よーし、一番の論証はこいつらが相当なヴァカだってことだ。
おれは宗教板で以前にもこいつらを相手にしたことがある。
その時からぜんぜん変わっていない。

そして麻原と上祐の悪口が言えない。
遺族は批判するが麻原本人の批判はしない。
当然、その教義も批判しない。

これが間違いなら二人とも、こってりと麻原と上祐の批判をしてみてくれ。
できなければ今後もアーレフとみなす。


527 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 11:47:42 ID:RQ7ERlRo
>おれは宗教板で以前にもこいつらを相手にしたことがある。

どこのスレだ?リンク頼む。


528 :吽狛:2007/03/13(火) 11:52:29 ID:IyPZ+6JX
(゚д゚)ウボァ

Ryuさんってば、ァ'`,、'`,、 アーレフ

・・・(゚д゚)ポァァアア

529 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 12:13:39 ID:bpYg5KFI
>>527 もう落ちたが原始佛教の前スレで、カラスの唄とかいうふざけた名前で良く出ていた。
 こいつらはいつも何人かで組んで、一人がクソみたいな教義を垂れ流し、他の奴がサクラでそれを凄いとか素晴らしいとかほめて、おまいらをだます手口を使う。
 思い当たるような奴らがいたら、気をつけろ。 

530 :吽狛:2007/03/13(火) 12:46:14 ID:IyPZ+6JX
梅の間の[1171]■ ●早漏の旦那でも奥さんがイケる可能性のある方法。
を読んだけど、

>「旦那の体を道具にする」
というのは、だいたい、書いてある事をやったことがあるんだけど、

結局、

これでダメなら、馬鹿につける薬はないダンナだ・・・と、いう感じでした。
なので、私の心の中では、ダンナとは、セックスしないことに決定しています。そして、、今に至る(汗

もし、「旦那の体を道具にする」という方法で、やっていくとして、
「馬鹿につける薬はない、もしくは、薬になった、」が、分かるまでは、

私のように、妊娠してしまって、別れられなくなるかもしれないので、
しっかり避妊はしましょう。

というのが、おバカな経験者からのアドバイスです(・・・・て誰に向かって言ってるんだ)


531 :吽狛:2007/03/13(火) 12:49:28 ID:IyPZ+6JX
>>529
Ryuさんと、光ファイバーEOさんが、アーレフで、組んでるという事なのかな。

もしそうだとしたら、なかなか、貴重な体験をしたな〜(゚д゚)ウボァ

532 :くじらなわ:2007/03/13(火) 13:05:47 ID:Mf3V+X+A
Ryuだけど、変なやつらが出てきたから、お祓いの意味も込めてHNかえとくわ。

アーレフがどうのとか言ってるやつらは何なんだ?
というか、一人で何役もやってる可能性大だね。

「アーレフ」という、悪イメージのついたレッテルを貼ると、嫌がる、排斥できると思ってるんだろうか??
頭単純と言うかずいぶんアフォだね。

僕は2チャンネルでは、ここと「悟りました」スレ以外では書き込んだことないよ。
他のHNで書き込んだと言うなら、証拠見せろよ、リンク貼るとかさ。

見ず知らずの人間に、変なレッテル貼って、嫌がらせしようとするって、
なんか人間として終わってるよ。

アホらしいから無視しようとも思ったが、本気にする人がいるみたいなので、
書いておく。。

533 :くじらなわ:2007/03/13(火) 13:16:08 ID:Mf3V+X+A
>>531
簡単にダマされんなよ、おい。

アーレフ信じるよいうなやつが、そもそも「不生」とか難しいことわかるわけあるまい。
わかったら、そもそもあんバカみたいなのに入信してないだろ。
EOなんか読まないだろうしね。

アーレフの人たちには、たぶん禅はわからない。
原始仏教とかヨガなら単純だからOKだろうね。
体育会的にとにかく、修行しましょうって感じでしょう、たぶん。


534 :吽狛:2007/03/13(火) 13:23:42 ID:IyPZ+6JX
あ、くじらとられたー

535 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 13:23:45 ID:bpYg5KFI
ヴァカが、負け惜しみ乙。

なぜ簡単にアーレフではないと証明できる、麻原、上祐批判をしない?
洗脳されてるからできないのが見え見え。
麻原、上祐批判をできないなら完全にアーレフ認定。




536 :くじらなわ:2007/03/13(火) 13:31:45 ID:Mf3V+X+A
>>535
僕は2ちゃんでは、ここと「悟りました」以外で書いてないけれど、
mixiの中では、いろんなところで書いてるから、僕の住所・職業等ちゃんと知ってる人多いと思うよ。

特にサニヤシンの人たち、KRANTIさんとは、以前クリシュナムルティ・コミュで話したことがある。

・・ていうか、EOスレでどうやって、アーレフに勧誘するの??
いくらアーレフでも、もうちっと場所を選ぶんじゃないのかね?

ちょっと考えればわかりそうなことがわからないらしいね。
ちょっと頭悪すぎとちゃうか?

537 :吽狛:2007/03/13(火) 13:33:43 ID:IyPZ+6JX
鯨、食いたいな〜(゚д゚)ウボァ
鯨て、なんで、神聖なもの?なんで普通に食えないんだ(゚д゚)ウボァ
憤りを感じる(゚д゚)ウボァ

538 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 13:36:50 ID:bpYg5KFI
>>536 じゃ住所氏名職業晒して。

麻原、上祐批判をしない自称非アーレフの人。

539 :イーグル:2007/03/13(火) 13:38:36 ID:RRUNPJrk
だめでしょ!そんなこといっちゃあ
〜ぼぁ




540 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 13:44:26 ID:RQ7ERlRo
>>529
原始佛教スレ、3スレまで遡ってざっとみてきた。
カラスの唄はRyu、光ファイバーとは違うと思うぞ。
どっちかってーと、口調は崩山に近いモンがあるな。
崩山が原始佛教に詳しいかどうか知らないが。

だいたい、あれだけ突っ込みの激しいスレん中で、
Ryuが太刀打ちできるか疑問だな。
光ファイバーのいうことわかるようになったのもつい最近だろう?

麻原、上祐を批判しない、悪口言わないだけではアーレフの
証明にはならないな。
不思議なのは、自信たっぷりに悟りを語るわりには光ファイバーも崩山の批判しないな。
なーんでか?w


541 :吽狛:2007/03/13(火) 13:44:52 ID:IyPZ+6JX
>>538
無茶言うね(゚д゚)ウボァ


542 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 13:47:11 ID:RQ7ERlRo
>>540 訂正   

3スレ→前3スレ


543 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 13:47:51 ID:bpYg5KFI
飽きたからこの辺で止めとくか。
ここは自由な発言の場だとひろゆきも言ってるしな。
おまいらがアーレフでも言論の自由はある。

ここでアホな人妻をだまして教団に連れ込み、セクロス・タントラをかますもよし。
ほうざんも挿入してからのエクスタシーが大事だとか言ってる。
どっちにころんでも似たようなもんだ。



544 :吽狛:2007/03/13(火) 13:48:39 ID:IyPZ+6JX
原始佛教スレで、カラスの唄は、スレ穢し外道呼ばわりされとる・・・(゚д゚)ウボァ

545 :吽狛:2007/03/13(火) 13:50:09 ID:IyPZ+6JX
>ここでアホな人妻をだまして教団に連れ込み

そりゃ、私の事かい?(゚д゚)ウボァ

546 :くじらなわ:2007/03/13(火) 13:57:40 ID:Mf3V+X+A
>>543
飽きたから、じゃなくて嘘がばれたからだろ。
なーんも考えないで、マヌケな嘘書いてんだろうね。。

変なやつ早く退散しろっ。

547 ::2007/03/13(火) 14:09:08 ID:bpYg5KFI
おまいらがカラスの唄の知り合いなら、このコテハンに覚えがあるんじゃないか?
おれはまだ、少しも力をだしていない。

おまいらを狩る気ならマジでとことんやるぜ。
カラス野郎に聞いてみろ。
俺がどんな奴か。

俺を怒らすんじゃないぜぼうや。

548 :くじらなわ:2007/03/13(火) 14:14:05 ID:Mf3V+X+A
>>545
イケない人妻のフリして、逆に男をダマしてたりして。。w

549 :くじらなわ:2007/03/13(火) 14:17:20 ID:Mf3V+X+A
>>547
まっちゃんよ、オイラは原始仏教スレなんか、マトモに読んだことすらないから、
変な言いがかり止めてくれ。

>おれはまだ、少しも力をだしていない。

ハイハイ、強いんだねー。
どっか他のところで、強さを証明してねー。。

550 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 14:20:34 ID:RQ7ERlRo
>>547
松:おまいらがカラスの唄の知り合いなら、このコテハンに覚えがあるんじゃないか?
竹:知り合いではないから、そのコテハンは知らない。
松:おれはまだ、少しも力をだしていない。
竹:じゃ、出してみな。

松:おまいらを狩る気ならマジでとことんやるぜ。
竹:どこまでやるの?
松:カラス野郎に聞いてみろ。
竹:カラスに耳あんのか?
松:俺がどんな奴か。
竹:だーれー?

松:俺を怒らすんじゃないぜぼうや。
竹:オカマはどうすればいいのーーーー?


551 ::2007/03/13(火) 14:26:29 ID:bpYg5KFI
おれは以前おまいらとやりあってスレをぶっ壊したことがあった。
だからおまいらをスルーしていたが、おまえがやり合いたいなら仕方が無い。

おまいらのようなクズを掃除するのも、善いことかもしれん

アーレフのくじらなわよ、麻原ってクズだよな?
そう思わないか?

上祐は裏切り者だと思わないか?
麻原を売ったのは上祐だよな。

552 :吽狛:2007/03/13(火) 14:28:54 ID:IyPZ+6JX
>>547 松さん
さっき、「原始佛教、カラスの唄」で、ぐぐっただけなので、知らん(゚д゚)ウボァ

カラスの唄さんが、
あははははははははははあははははははははははあはははははははははは
とか、書いてあるのを読んだ(゚д゚)ウボァ

>>548 くじらなわさん

そんな、めんどくさい事せえへん(゚д゚)ウボァ

553 ::2007/03/13(火) 14:30:41 ID:bpYg5KFI
このスレに「くじらなわ」「光ファイバーEO」という名前と ID:RQ7ERlRoで書きこんでる者は 元オウム真理教、現アーレフ(上祐分派)の者である可能性が非常に高いようです。

この者達は数台のパソコンを使い、複数人を装って一人を攻撃します。
この者達にオフ会、勉強会などに誘われても決して行かないように。
住所、メアドなどの個人情報を聞かれても、決して教えないように。
荒らしはスルーの原則を守って楽しい書きこみを。


554 ::2007/03/13(火) 14:31:46 ID:bpYg5KFI
このスレに「くじらなわ」「光ファイバーEO」という名前と ID:RQ7ERlRoで書きこんでる者は 元オウム真理教、現アーレフ(上祐分派)の者である可能性が非常に高いようです。

この者達は数台のパソコンを使い、複数人を装って一人を攻撃します。
この者達にオフ会、勉強会などに誘われても決して行かないように。
住所、メアドなどの個人情報を聞かれても、決して教えないように。
荒らしはスルーの原則を守って楽しい書きこみを。

555 :吽狛:2007/03/13(火) 14:31:46 ID:IyPZ+6JX
>>553 松さん
病気なの?(゚д゚)ウボァ

556 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 14:34:05 ID:RQ7ERlRo
松沢病院に電話しておきました。w

557 ::2007/03/13(火) 14:34:21 ID:bpYg5KFI
これが俺だ。
以前にもこいつを500位貼ってスレぶっ壊した。
悪いのは俺を怒らしたアーレフのクソどもだ。

くじら野朗よ。お望み通りとことんまでやってやるぜ。



558 :吽狛:2007/03/13(火) 14:36:46 ID:IyPZ+6JX
-------糸冬了-------------

559 ::2007/03/13(火) 14:45:05 ID:bpYg5KFI
なんだもうおしまいか、妙に早かったって、アフォか。
まあ、いい今日は>>558の顔を立ててこの辺にしておこう。

560 :吽狛:2007/03/13(火) 14:48:02 ID:IyPZ+6JX
ちゃんと、病院行きなよ(゚д゚)ウボァ
>以前にもこいつを500位貼ってスレぶっ壊した。
松さんは、自分が、ただのあらしという事を、自分で証明してる(゚д゚)ウボァ

561 ::2007/03/13(火) 14:54:11 ID:bpYg5KFI
俺はあらしじゃない。
超あらしだ。

もう止めようと思ったが人妻が面白いから遊ぶレス。

562 :吽狛:2007/03/13(火) 14:58:58 ID:IyPZ+6JX
ふ〜ん・・・・超あらし・・・自分で言っちゃてるよ(゚д゚)ウボァ


563 :吽狛:2007/03/13(火) 15:00:19 ID:IyPZ+6JX
書くなら、無明庵 EO に関わる書き込みにしてくれ(゚д゚)ウボァ


564 ::2007/03/13(火) 15:02:19 ID:bpYg5KFI
もしくは鬼あらし。

奥さんダンナとは出来ちゃった婚かい。
あんたも苦労してるね。

どうだい一つ話してみては。
俺でよければ力になるぜ。

と、何気に誘導。

565 :吽狛:2007/03/13(火) 15:06:53 ID:IyPZ+6JX
何に、どこへ誘導してるんだ??(゚д゚)ウボァ
あんたに話しても、何の力にもなりゃしないよ(゚д゚)ウボァ

566 ::2007/03/13(火) 15:08:55 ID:bpYg5KFI
はっはっは、面白いな人妻は。
ほうざんも挿入してからのエクスタシーが大事だと言っていた。

えっ、そこんとこはどうなんだい?

と、粘着エロあらし。

567 ::2007/03/13(火) 15:17:15 ID:bpYg5KFI
いけねえ、マジでスレぶっ壊してるおれ。
もう止めるわ。

568 :吽狛:2007/03/13(火) 15:18:57 ID:IyPZ+6JX
もし今度セックスするなら、絶対に、悟った人で、テクニックがあって、私の事を、
ちゃんと愛してくれる、まともな大人で、会話をしても楽しくて、子供も面倒見てくれて、
金持ちのひとにするわ。

じゃあね、松さん

569 :網編:2007/03/13(火) 16:00:39 ID:7lubyJaL
なんか、入り乱れてんなあ。どうどーう。

>>508 金平糖さん
アドレスはワクワクテカテカのAAと解説のページ(笑
「期待感に溢れながら報告・発表を心待ちにしているさま。」
と解説してあった!

「思考プレーの場」かあ。
俺は情報の抜き取り・やり取りとか「記録付け」とかそんなイメージ。
人によって掲示板の扱い方が違うってのが最近分かってきたぐらいで、
今更、それを凄い不思議に思ってる感じ。
馴れ合いスレとか議論スレ?とか色々あるじゃん。
同じデザイン同じプログラムなのに扱い方が人それぞれ無数にあるのが、
実際の公民館なんかの貸し会議室っぽいよな、とか、
新スレ立ち上げはさしずめ「(無制限)テナント募集中」みたいな。
完全なる、蛇足だ……。


570 :網編:2007/03/13(火) 16:47:24 ID:7lubyJaL
>>518 くじらなわ(Ryu)さん

>猫然が言う「無我を思い出す」と言うのは、感覚的によくわかります。
>しかし、「自我を使い果たす」の方は、それだけで無我に至れんのかと言う疑問があります。
>無我に至る準備として必要かもという予感はあるのですが。。

俺は逆に「無我を思い出す」の感覚が良く分からなくてもどかしいです。
でも、自我を使い果たす、と言うか自我を追い詰める・追い詰められる様な経験は
薄っぺらながらもあって、こんな例えが浮かびました。
例えば、
「さあ、リラックスしなさい・身体を弛緩させてください」と指示を受けても
どうしてもどうしても「その感覚」が思い出せない人も居る。その人には、
全速力で走らせて猛犬にでも追わせて死ぬほど怖い思いをさせたら……、
その後にようやく「気が抜けるand思い出せる」かもしれない。
つまり、「猛犬に追われる=自我を使い果たす」というか。
猫然さんの二通りの方法論は、新しい話題だったので、ほー!と思いながら読んだけれど、
今の自分には、残念ながらこの位のイメージしか沸きません……。


571 :網編:2007/03/13(火) 16:53:26 ID:7lubyJaL
>>537 吽狛さん
鯨の話題、竹の間にも出てた気がする。
ああ懐かしいなあ。鯨のから揚げ……。食感が独自なんよね。あれは。
って、Ryuさん気に障ったらごめん(笑

572 :網編:2007/03/13(火) 16:57:26 ID:7lubyJaL
www.mumyouan.com/k/?T3585
[3585]■ 私は、「鯨」が食いたい。
www.mumyouan.com/k/?T3642
[3642]■ 「めくら」発言と、「くじら」食いたい。

……ふたつもあった(爆笑
っていうか余ってんのかよ……。そんなのあり。

573 :くじらなわ:2007/03/13(火) 18:20:47 ID:Mf3V+X+A
「くじらなわ」ってのは、ググればわかると思うけれど、クロマニヨンズの歌からとってるんのね。。

>>568
ぜいたく言い過ぎだなぁ。。
昔、性愛に悩んだ女性は、尼さんになったんだよね。
吽狛さんも家庭捨てて、出家すれば??

ダイジ曰く、「ベターハーフとは、異性の心と肉体であり、ベスト・ハーフとは死である」

また曰く、
 
     虚無に直面しきれない不安が、
     性欲という観念を形成する妄想であり、
     問題なのは、
     セックスと言う精神的欲望を、
     愛情と言う一つのリアリティーに
     いかにして変容せしめるかということだ。

       ダンテス・ダイジ『アメジスト・タブレット・プロローグ』

・・性欲を、初めからあるものとして実体視したり、セックスを自然化してないところも、ほうざんと違って正しい認識。
禁欲がイカンとか言う考えも、性欲を実体視するところから来る。
・・まあ、現代日本で瞑想修行するなら、セックスにケリをつけてからの方がいいってのは、
そんなに間違ってないんだけれど、「セックスとは何か」という捉えかたが間違っているのは、
やっぱりダメだと思う。
・・ダイジにはクンダリーニの解脱があって、ほうざんにはないから、
そこら辺、限界があるのかもしれないけれど。。


574 :くじらなわ:2007/03/13(火) 18:26:58 ID:Mf3V+X+A
人間は動物じゃないから、セックスは本能じゃないんだよね。
どっかで教わらなきゃやり方もわからんし。。

本能じゃなくて「精神的欲望」であり、
その欲望の根源は「虚無に直面しきれない不安」であると。。

これは、よくわかる気がする。
坐禅や瞑想によって、無に飲み込まれそうになると、反作用として、
性欲が沸いてくる気がする。。

しかし、摂心の時は、朝立ちしても、醒めたままに見てるばかりで、
性欲らしい妄想はわいてこなかった。。

また摂心行きたいなぁ。。

575 :名無しさん@3周年:2007/03/13(火) 19:35:55 ID:XjHbEMg1
>しかし、またも、そこで、沸くのが、
>自分がいないという「ポーズ」をする人達。
>あるいは、本当は、何も問題すらも自覚できていないのに、
>自分がいなくなる事を私は望んでいるのだ、というポーズをとる人達。
>何もかもが、エゴのとるポーズになる人々、
>この人達は、この先、未来に、どんな覚者が現れようが、どうすることも出来ない。
>そして、権威にすがるエゴ、多数派にすがるエゴ。
>または、それがただひっくり返っただけの、
>反逆という名の、これまた権威にすがるエゴ、
>つまり少数派ということに自我の出番を待つエゴ、
>そして、自分は他人と違うんだ、と言いたがるエゴ、
>そして、多数派にすがろうとして、
>自分は他人と一緒なんだといいたがるエゴ、
>自分にも、きっと出来るんだというエゴ、
>少なくとも、仏教やっているんだから、
>自分は間違った道だけは選んでいないと言い張る「大きなエゴ」、
>そうやって、誰かの保証、何かの保証を得た気分になって、
>ちっとも、自分そのものの問題、
>他者や社会とは全く「無関係」な、
>いまここにある「重大な違和感」を観ようとしない者。
>そこに意識の焦点の合わない人というのは、
>この道に入ることがあってはならない。

576 :吽狛:2007/03/13(火) 19:54:40 ID:IyPZ+6JX
>>573 くじらなわさん

>ぜいたく言い過ぎだなぁ。。

贅沢で結構(゚д゚)ウボァラ

>昔、性愛に悩んだ女性は、尼さんになったんだよね。
>吽狛さんも家庭捨てて、出家すれば??

瀬戸内じゃくしょーのことか(゚д゚)ウボァラ
あの人は、不倫して、恋愛に生きまくって、それれが重荷になったからでしょう(゚д゚)ウボァラ

>人間は動物じゃないから、セックスは本能じゃないんだよね。
>どっかで教わらなきゃやり方もわからんし。。

何いってんの。物心付く前から、オナニーしてたっちゅーに(゚д゚)ウボァラ

577 :吽狛:2007/03/13(火) 19:57:33 ID:IyPZ+6JX
坊主頭になんかなるかいな(゚д゚)ウボァラ
やくざと間違われそうだ(゚д゚)ウボァラ

578 :吽狛:2007/03/13(火) 20:41:05 ID:IyPZ+6JX
最近は、性欲は沸かないけど、おかしな妄想ばっかりだ。
そういえば、セックスによって、女性は、一体感を感じるって、猫然さんは、書いてたけど、
それはないな。
一体感なんて、あるわけない。

579 :くじらなわ:2007/03/13(火) 20:43:53 ID:Mf3V+X+A
>>567
>瀬戸内じゃくしょーのことか(゚д゚)ウボァラ

そうそう、寂聴さんは典型だね。
女性の性欲の方が、激しいしコントロール効かない場合が多いから、
それが原因で発心、出家という決断に至る場合が多い。
でも、吽狛さんは、そうじゃないのか・・つまんないな。。w

>何いってんの。物心付く前から、オナニーしてたっちゅーに(゚д゚)ウボァラ

ぎゃははは、それがホントなら、すげえ・・・産まれつきのセックス・マシーンみたい。。

・・ところで、「ウボァラ」って流行ってんの?

580 :くじらなわ:2007/03/13(火) 20:54:11 ID:Mf3V+X+A
>>575
>いまここにある「重大な違和感」を観ようとしない者。
>そこに意識の焦点の合わない人というのは、
>この道に入ることがあってはならない。

自分自身、道から外れた変なヤツなのに、ずいぶん偉そうな言い方だこと。
「いつからオマエが門番になったんだ?」っ感じ?

もともとそんな狭い道でもないし、おまえ自身タオの人じゃなくて、
「イカせ屋」なんだろって、突っ込んでおきましょうか。

タオの人って、ほんとに何の取り柄もない人、無自己の人だよ。
「イカせ屋道20年もやって、やっと奥義を習得しました」なんて言ってるやつは、
「イカせ屋」を名乗れても、タオの人を自称することはできないと思うよ。





581 ::2007/03/13(火) 21:03:03 ID:bpYg5KFI
アーレフのみなさんこんばんわ。
一般の方は私をスルーして下さい。
人妻は絡んでもいいが、エロトーク返します。

アーレフのくじら野郎、偉そうにいうじゃないか。
おまいらまだ麻原、上祐批判の宿題が済んでねーぞ。

おまいら完全に洗脳されてるから、グルの悪口はかけないんだろう。

582 ::2007/03/13(火) 21:20:09 ID:bpYg5KFI
 今日フライデーを読んでいたら、上祐のインタビューが載ってた。
 麻原の死刑についてどう思うかと聞かれて、
「早く死刑になって罪を償って欲しい」と、言っていた。

 アーレフのみんな上祐ってひどい奴だと思わないか?
 自分で売ったグルを、早く死刑にしてくれだなんて、人間の言うことじゃないよな。

 それともみんなそう思ってるのか?
 教えてくれ。 

583 :迷い人:2007/03/13(火) 21:45:34 ID:+Ra/l6bY
sage

584 :くじらなわ:2007/03/13(火) 22:15:23 ID:Mf3V+X+A
ええと・・心理学の理論を単純に適当して、
妄想的な人が他者を批判する時に使う観念は、自らがそう思われることを恐れている観念であるとしてみる。

そうすると、松氏は、自分自身がアーレフ信者であるか、元信者であったかどちらかであるということになる。。
案外、当たってるんじゃない?

おいらは、アーレフも上祐も関係ないもん。
フツーは関係ない人、批判も賞賛もしないもんね。

猫然批判も、もうそろそろ止めようかなと思ってる。
かんけーねーという感が強くなってきた。。

585 :青華垂:2007/03/13(火) 22:24:12 ID:ZYHM+Ecq
age

何このスレの流れw
EOスレでこんなに笑えるとは思わなかった。(゚д゚)ウボァラ

586 ::2007/03/13(火) 22:38:42 ID:bpYg5KFI
くじら野郎、なんとか麻原、上祐批判しないですむように必死で言い訳か。
昼からそればっかりじゃねえか。
その態度がおまえがアーレフだということを証明しているんだよ。
わかったか低い脳の人。

上祐はともかく麻原は部下に命令して何人もコロした死刑囚じゃないか。
まともな社会人なら、批判の一つも出るはずだろうが。

それとおまえは俺のレスの時は口調が変わってるぞ。
ビビッてんじゃねえぞ。



587 :吽狛:2007/03/13(火) 22:42:46 ID:IyPZ+6JX
>>579 くじらなわさん

>でも、吽狛さんは、そうじゃないのか・・つまんないな。。w

出家するわけないじゃんか(゚д゚)ウボァラ

風俗嬢だったとき、坊さんが来たぞ(゚д゚)ウボァラ
若い修行僧は、チンコぴんぴんだった(゚д゚)ウボァラ

>・・ところで、「ウボァラ」って流行ってんの?

2ちゃんねるで、書きたい事を気が済むまで、書いて清々させてる最中(゚д゚)ウボァラ

>>581 松さん

>教えてくれ。 

おまえが、アーレフだろ(゚д゚)ウボァラ
その、アーレフ神経症を病院で治して来い(゚д゚)ウボァラ

588 ::2007/03/13(火) 22:46:18 ID:bpYg5KFI
人妻出やがったな。
襲うぞゴルァ。



589 ::2007/03/13(火) 22:52:24 ID:bpYg5KFI
ジョークはこの辺にして俺がアーレフじゃない証明をしてやるぜ。

麻原は悟ってなんかいない、ただの人間のクズだ。

上祐は麻原を警察に売って自分だけ助かった裏切り者だ。

アーレフは今もテロをたくらんでいるクズの集まりで犯罪集団だ。

くじら君良かったら君も一緒にどうだ?
アーレフじゃないんなら、俺と同じことが書けるよな。
もちろんコピペなんかじゃなくて、自分の考えと言葉でな。



590 :吽狛:2007/03/13(火) 23:01:31 ID:IyPZ+6JX
犯罪したいやつは、勝手に犯罪すりゃあいい(゚д゚)ウボァラ
しかし、私を巻き込むな(゚д゚)ウボァラ

私は、「猫然さんの文章を道具にする」という賭けに出る(゚д゚)ウボァラ

飴玉が来たら、味わいつくしてやる(゚д゚)ウボァラ

毒が来たら、喰らい付いてやる(゚д゚)ウボァラ

私の消化器官は、牛並じゃ(゚д゚)ウボァラ

牛乳出るぞ(゚д゚)ウボァラ

591 :吽狛:2007/03/13(火) 23:10:10 ID:IyPZ+6JX
関係ないけど、今日、鯨を海に返そうとして、
人が死んだニュースを見たぞ(゚д゚)ウボァラ
鯨食わせろ(゚д゚)ウボァラ

592 :吽狛:2007/03/13(火) 23:32:05 ID:IyPZ+6JX
昨日、もう、無明庵に関わるのやめようと考えた、マジで。
有料化遅いし、お金ないから、最近、カレーばっかりだし。
ずーと考えていたけど、
ロバート、じゃない誰、
バ−ナデット・ロバ−ツが、「無師で子持ちで、大悟できた」という事例があるわけだし、
やってやれないとは言い切れない。99.99%不可能な感じもするが、
大悟自体が、99.99%不可能そうなので、たいして変わらない。

「下世話な他の惑星」のたとえ話は、
地球じゃなく、他の惑星のSFチックな例え話によって、自分の置かれている立場を、
客観的に、分かりやすく、トレースすることは出来る。
今、私は地球にいる。他の惑星じゃない。

誰かの弟子になる資質もない気がする。
もし、師が必要なら、
私は、師の方から、来るようでないと駄目だと思う。
「あなたの、師にならせてください」とお願いされるような、そんな感じ。
そして、私は、絶対に、師に勝ってやろうと、いろいろ無茶な事を師にしでかすのだ。
「偉そうに悟りきってないで、私を、悟らせて見せんかい(゚д゚)ウボァラ 」

593 :くじらなわ:2007/03/14(水) 00:19:47 ID:2cjetg2x
>>587
>出家するわけないじゃんか(゚д゚)ウボァラ

もちろん、出家は冗談半分だけどね。。

>風俗嬢だったとき、坊さんが来たぞ(゚д゚)ウボァラ

坊主はエロいらしいね。

>若い修行僧は、チンコぴんぴんだった(゚д゚)ウボァラ

修行すると、そうなるでしょ。精力も持久力も強くなる。。

へえー、風俗嬢だったのか。
僕は風俗プレイ自体は好きでもないけど、風俗嬢と話すのはおもろかったな。
普通の常識から見ると、言ってることがぶっとんでる娘が多い。
男を一目見て見抜けるやつもいたな・・吽狛さんはそうじゃないらしいが。。

>>592
坐禅組めば、小悟の意識くらいへならすぐに行く。。
人によるのかもしれないけれど、僕はちゃんと北向きで40分以上坐ればほとんどいく。
けど、昨日は実験で南向きで坐ったら、ぜんぜんダメだった。。
だけど、坐禅ではそれを小悟とは言わないんだよ。
彼岸にわたるのが悟りなんだから、中州で一休み状態を悟とは言わない。
まあ、僕は自我が脱落してるわけじゃないから、完全な小悟じゃないんだろうけど、
小悟の意識状態へはちょくちょく行けるようにはなる。

・・というか、吽狛さんは早く原田師の本を読んだほうがいいと思う。
知識&方法論がわかってないことによって、迷ってる部分があるんだよね。
体験なら、僕よりあるかもしれないのに。。

594 :くじらなわ:2007/03/14(水) 00:23:21 ID:2cjetg2x
あーー実相の話がどっかに言ってしまったじゃないか(゚д゚)ウボァラ

595 :くじらなわ:2007/03/14(水) 00:26:10 ID:2cjetg2x
光ファイバーさんへのレスは>>528>>519です。。

ちなみに「くじらなわ=元Ryu」です。。

596 :吽狛:2007/03/14(水) 08:42:46 ID:k5Zl17BH
>>593 くじらなわさん

>男を一目見て見抜けるやつもいたな・・吽狛さんはそうじゃないらしいが。。

何、喧嘩売ってるのか(゚д゚)ウボァラ
どうせ、人を見る目ないさ(-д-)ウボァラ

>・・というか、吽狛さんは早く原田師の本を読んだほうがいいと思う。
>知識&方法論がわかってないことによって、迷ってる部分があるんだよね。

へえ。そんな風に、見えるんか(゚д゚)ウボァラ
原田雪渓師の本は、面白くないから、なかなか、読み進まん(゚д゚)ウボァラ
でも、くじらなわさんが、私のために、このスレに、いろいろ書いてくれてるので、
頑張って読むことにする(゚д゚)ウボァラ

597 :吽狛:2007/03/14(水) 09:28:45 ID:k5Zl17BH
読むほど、混乱してきたぞ(゚д゚)如々



598 :名無しさん@3周年:2007/03/14(水) 12:36:57 ID:501p4CSS
仏教オタクの童貞と猫然依存症の元風俗嬢ねー、
同病相憐れむとはよくいったもんだ。w
くじらの締め上げがたりねーな。
SMで悟りってのも悪くねんじゃね?w


599 :吽狛:2007/03/14(水) 13:17:59 ID:k5Zl17BH
>>598
何いってるの、こんなとこに本当のことなんか、書く訳ないだろ(゚д゚)ウボァラ
クソつまんねえ事言ってんじゃねー(゚д゚)ウボァラ

600 :くじらなわ:2007/03/14(水) 13:28:27 ID:2cjetg2x
>>598
は?
名無しで悪態ついてるオマエが病気じゃね。

オレは仏教だけじゃなくて、心理学・哲学・思想その他だいたいのあらましは、
わかってるし語れんの。だから、生憎だけど、仏教オタクというより、知識人に近いの。

僕は童貞じゃないけれど、性欲も恋愛欲も、人並み以下しかない。
だから、ほうざんの性愛論には反対なの。

瞑想するとわかってくると思うけれど、性欲も、恋愛欲も、心のそんなに深いところから来る欲望じゃない。
むしろ、社会的にそうさせられる、社会的強制である面が強いのよ。

ほうざんの言説だって、社会学的にはマチズモ(男性性顕示)として説明がついてしまう。
「オレはセックスうまいぜ〜」って普通の感覚からしても、ちょっと恥ずかしいことでしょ。
まあ、ほうざんの世代にはそういうマチズモが強かったら、そういう時代的な限界もあるかもしれない。

わかったかな、SM変態男さん。


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