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阿含宗という宗教128

1 :口下手番長128:2007/09/05(水) 12:39:12 ID:64EHOOIv
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのス レッドです。
初めての方のためのダイジェスト版は
http://religion.bbs.thebbs.jp/1130673101/ の[463]-[864]
http://religion.bbs.thebbs.jp/1137513788/ の[7]-[79]
過去の関連スレッドは下記にあります。
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559 :樹意:2007/09/14(金) 05:40:20 ID:1MpMQsko
>>378 サクラショウリ
> メロンもメロンの写真も誰もが確認できる。
> なぜなら、メロンは八百屋にいけば「誰でも確認できる」ものであり、
> それは「誰でも写真にとれる」ものだからです。
> 一方、龍神も写真に取れたが、それが何か??

>>395 サクラショウリ 2007/09/12(水) 14:49:55 ID:CkyZ+40S
>ムチリンダ級の写真、焚火で撮れるんなら
>撮ってこいや

前から思っていましたが、形而上のものと形而下のものを ごっちゃにする
のでは議論になりません。
写真に取れるといっても火炎は火炎でしかなく、それがどんな形に見えるかは
ロールシャッハテストのようにその人の主観が決めることです。

形而下の事象同士で判断する場合は メロンと火炎の扱いになるわけです。
どんな形であろうが火炎は火炎でしかないのです。

主観で決める形而上のものに形而下の客観性求めることそのものが 間違いです。
仏陀はこういった形而上のものに関しては無記を通された方でありますし、
仏陀の教法は五蘊十二処十八界になります。



560 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 08:11:26 ID:IB9ABt6M
>>557名前:サクラショウリ 投稿日:2007/09/14(金) 02:38:40 KjGS5fNp
>桐山導師には少なくとも、優れた密教の僧侶としての資質があり、護摩の火の中に現形
>する神霊の写真

ほほ〜、きっちり修すれば諸仏でも越えられない結界を越えて現れる呼ばれもしない神仏。
言い換えれば結界がいい加減な上、呼んでもいない存在が勝手に現れる護摩。
実は力がコントロールされてないか、そもそも無いから、タチの悪い実類に
玩ばれてる証左だったりするw

561 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 08:25:44 ID:IB9ABt6M
>>560
は、あくまでロールシャッハテストなどのノリではなく炎に現れた神仏だという前提でね。
認めてやっても、桐山はタヌキやキツネの類に化かされていい気になってるだけ。
と、言うこと。
結界と言うのはきっちり修されたら、たとえ如来であっても越えることは出来ないし、
護摩は習った人は判ると思うが、決まった尊格を招請して供養する法だから、
呼びもしない存在が現れるのはおかしい。
桐山の詐欺の心に感応した低い存在がイタズラしてるんじゃね?

562 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/09/14(金) 08:40:05 ID:48FZgNXE
クリン含さんに最も欠けているものは「信仰心」だと思いますね。
このスレに対する書き込みをする姿勢です。
どうせ自分など面が割れることがないとわかっているから書き込みを続けている。
宗務局や管長が自分を特定できるわけがないから安心して書いている。
しかし仏様、ご本尊様は見ているとあなたは考えたことはないか?
信仰とは常に仏様と自分の対話ではないのか?
殊信仰に関する限り仏様に恥じぬ自分の言動を意識したことはないか?
勿論私もかつては擁護側信者としてこのスレに阿含宗擁護の書き込みをしていたことはある。
言わば書き込み禁止令を破っていたわけです。
クリン含さんと同じで96年11月冥徳祭の法話指導の内容を知らなかった。
書き込みをしている最中それを読んで知った。
しかし書き込みを続けていた。
私なりに何か書いて反論を示して阿含宗としての言われっぱなしでない弁明を
せねばならないと思っていた。
それは自分自身のアイデンティティに関わる重大事だからであると同時に
それも一つの本尊供養と考えていたからです。
だから宗務局の目なんて意識したことはないが、常に仏様を意識しながら
こんなことをやっててよいのか?と疑問を抱きつつも、自分なりの誠意をこめて
書いて、御宝塔の前で合掌し「やって来ました」と報告していた。
こういう姿勢だから当然あなたのように相手を馬鹿にした態度はとらない。
礼を尽くす。相手を攻撃しない。相手などどうでもよい。
専守防衛熊本城です。
信仰心は人に真面目さを与えるのです。生真面目でも。
私は再入行に手こずった。今思えば年数も経っていたし、最初から新規入信にしておけば速やかに行った話です。
しかし仏様の目はごまかせないと思った。
仏様と自分の関係を真っ正直に誠意を以て当たらないと信仰などできないと思った。
あなたは自分本位なのですね。

563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp
科学的態度とはどんなものか?政木和三という発明家がおられる。おそらくドクター若松と並んでこの国では有名な発明家といっていい人である。この人は昔は超能力否定論者であった。テレビでスプーン曲げが流行したときに非常に不愉快で、
自分で発明した金属ひずみ計測器を持ってテレビ局へ乗りこんで、インチキであることを実証しようとしたのである。
テレビ放送中は何事も起こらず司会者も聴衆も、やはりスプーンが曲がることはないと思ったのであるが、放送後、数値が動いたらしい。自分の発明した機械に絶対的な自信を持っていた政木氏は非常に悩んだが、
科学者として、念力をかけたと称する直後にゆがみの数値が出てきた事を冷静に判断し、超能力の実在を信じざるを得なくなったのである。つまり科学者としての立場を貫くことが却って超能力の存在を認める結果になったわけである。
念力以外の他の要素を頭の中で設定することも出来た。
たとえばスタジオ内で使われるさまざまな電気機器から発する電磁波や地球の磁場そのものの変化の可能性、あるいはテレビ局のスタジオにはよく幽霊が出没するという情報などに逃げ込んで、
超能力を否定する立場を続けることも出来たのであるが、彼は逃げなかったのである。
 現在政木和三氏自身が超能力者であることが実に皮肉であるが、彼は本当に科学的態度はいかにあるべきかを教えているのである。桐山君が念力でお護摩をたき、そのため神々が彼を賞賛するために降臨現形すると宣言して、
そんなお護摩にカメラを向けて写真を撮った場合、
信じられないような神霊の写真が撮れた。そのとき、煙や炎がたまたまああいう形になったと考えることが科学的態度と言えるのか?
このスレに居る人々に反省を促したいと思う。ちなみに、昭和50年11月25日、政木和三氏の部屋で、空中から大黒様の像が出現した。これを科学的にはどうすれば説明できるのだろうか?と政木氏は悩んだ。、<あり得ない。
しかし、私の手の上に大黒様が厳然と存在している。これは事実だ。事実であれば科学的にも証明されなくてはならない・・・>

564 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:46:40 ID:KjGS5fNp
なぜ非科学的態度に逃げるのか?桐山君が霊能者として優れた力を有していることは
あのお護摩の写真で証明されている。桐山君の霊的パワーを否定したいがために、煙や炎がたまたま
あのような(たとえばムチリンダ竜王のような姿)形をとる事は、日常茶飯事だと言い切ってしまう
愚かさ、非科学的態度である。
だから、お前らが正しいと信じるならば、自分達で焚火をして、いまはデジタルでフィルム代が掛からないのであるから
どんどん写真を撮って、どんな写真が取れるか見てみるが良い。
自分たちが非科学的で常軌を逸脱した精神異常の兆候を見せていることに気づくであろうから
それはあなた方にとっても有意義なことである。

565 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 12:00:34 ID:KjGS5fNp
あなた方は焚火をして、自らの主張が正しいと、証明すべきである。
そして、いい写真が撮れないで、いらいらし、落胆し、
結局、俺の主張が正しいことを証明してしまうだろう。
焚火 そして  煙と炎  偶然に  神霊の姿 ?? 
ホント 不思議なこと 考えてるんですね あなた方
変人と呼ばれるよ そんなことを 大真面目に信じているとすればね
周囲の人に言ってみな  気違い扱いだろうな
周囲の人に聞いてみな  ムチャリンダ竜王の写真を見せて
これは竜神のように見えるが竜神ではないよな、たまたま、周囲の風の流れで
こういう形になってしまっただけだよな?
お前もそう思うだろ?  とね
なんという答えが返ってくるか。おそらく
すげえ、竜神じゃんか!!! 
 とその人は言ってしまうか。

566 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 12:05:13 ID:KjGS5fNp
私文書偽造が 狂い恥めたなあ
おモレえや  誰も返事はせんだろ 気違いのたわごとだもん

少なくとも悪い種類の霊体は 来る可能性があると信じているとこが
かわいいねえ

567 :Klingo〜n:2007/09/14(金) 12:25:57 ID:mgL5/jBz
こんにちわ。ユビちゃん。
菩提心についてのレスをしてなかったね。
あさって頃書くつもりだから待たれよ(別に待ってないか)
ところで>>562なんだが、
この信仰心とは阿含の仏に対するそれを指しているようだ。
ならば君には信者の信仰心を批判する資格などない。
君は宝塔に手を合わせる話を前にも書いていたが、
どういう神経でこういうことを書けるのか?
その恥知らずを通り越した厚かましさには呆れるばかりだよ。
君はその宝塔を壊したんだよ。叩き壊したんだよね。
ユビキタスは宝塔を壊した男だ。
宝塔を壊したということは教団の仏に唾を吐いたことなんだよ。
それだけでもう教団で信仰を続ける資格はない。
その時点で教団とは縁もゆかりもない人間になった。
その君がどの面下げて自分の信者時代の話を引き合いに出して、
他の信者に心がけを説くんだ?

君の信仰や心境の変化はあくまで君の都合に過ぎない。
君という人は、入社試験の面接で、
「志望動機は御社の将来性です」と言っていたのが、一月も経たないうちに
「一身上の都合により辞めさせていただきます」と平気で言い出す人みたいだ。
君は信者時代における自分の信仰の在りかたを自慢げに書いているんだが、
君の心の中では、これは信者時代の自分だと割り切っているから書けるんだろう。
俺には俺の心のプロセスがあったということで、自分自身は納得しているんだろうが、
周りはそうは見てくれない。世の中はそう甘くはない。
君には君の理屈があって、自分はそれで満足なんだろうが、人はそうは見ない。
自分のしていることが周りにどう映るか、まるでわからない人なんだね。
自分本位とは君自身のことだよ。

568 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:34:37 ID:zy84TbBF
>>565 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 12:00:34 ID:KjGS5fNp
>あなた方は焚火をして、自らの主張が正しいと、証明すべきである。

必要ありません。
批判側は根拠を十分に示した。
あとは読者が各人で判断するべきことです。
証拠を何一つ出していないのはヂミズさんのほうです。
次はあなたの番です。
大きな焚き火の写真を何百枚、何千枚撮っても
それらしきものは何も写らなかったと写真を公表すればいい。
できないのではなく、恐いからしたくないのでしょう?
実際、やったら写ってしまうから、恐いのでしょう?
証明されたらどうしようかと、恐くってビクビクしているのでしょう?
だから、パソコンの前で座り続けて、同じことを書き続けて、自分を納得させている。

569 :Klingo〜n:2007/09/14(金) 12:35:54 ID:mgL5/jBz
ちょっと見かけたんだが盂蘭盆て世間ではこう見られているみたいだ。

浄土宗・梅窓院 http://www.baisouin.or.jp/gyouji/bon/bon.htm

批判側は至急、盂蘭盆の記述を書き直した方がいいぞ。

盂蘭盆『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%82%E8%98%AD%E7%9B%86

570 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:37:19 ID:zy84TbBF
>>547 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 01:11:39 ID:KjGS5fNp
>思っている。また、その根拠は、煙や炎がたまたまああいう形になるから、誰が護摩をたいてもあの程度の写真が撮れる
>と平気で考える。だがこれは恐ろしく確率の低い現象と思う。

ヂミズさんが書いた根拠は「確率の低い現象と思う」という推測です。
「思う」は推測にすぎないのですよ。
何も試していないのですよね?
そのあなたに何がわかるというのですか。
私は焚き火の写真を撮り、批判側はいくつもの事例を出した。
あなたのは推測や感想にすぎず、批判側は具体的な写真を出しているのに、
これを嘘つきだと罵る。
根拠も何も示せないヂミズさんのほうがよほど嘘つきです。
同じ文章を何度も何度も貼り付けても、嘘は本当にはなりませんよ。

571 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:44:56 ID:w5qE8jmE
410 名前: まる 投稿日: 02/01/27 18:21 ID:8rkOXr4+

アイモード掲示板から転載

No.32 (01/27 15:53) いかが
名前:Huty メール:URL:

鈴市さんの最大の問題は日本語が書けないことだと、やっとわかりました。
宗教家だろうと商人だろうと自作自演のアーチストだろうと、正確な意志疎通ができないのではどうしようもありません。
★「阿含経を修行する偉いお坊さん、それが私、池田慈水です」
----------------[私=池田慈水=阿含経を修行する偉いお坊さん]
----------------[私=池田慈水=偉いお坊さん]
----------------[私=池田慈水=お坊さん]

解釈*「阿含経を修行する人が、ほんとは、どんなお坊さんより価値があるんだよ」
どこを読んでも、こんな解釈は不可能です。
高僧ほど平易な言葉で、わかりやすく道理を説くものです。
それとも鈴市さんは、日本語以外の言葉で語られているのですか。
http://yasai.2ch.net/net/kako/1010/10107/1010733678.html

572 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:47:39 ID:zy84TbBF
>>550 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 01:14:18 ID:KjGS5fNp
>いったいなぜここまで図々しく、平然と世間の常識を逸脱してまで嘘をつこうとするのか?

常識って、焚き火の中に龍が現れるのが世間の常識??
龍神も龍神現形も世間の非常識です。
あなたは自分がアナゴンだと自称しているが、もしかして、
それも世間の常識だと思っている?
ヂミズさんがアナゴンだなんてあなた以外誰も認めていない。
妄想癖のある中年のおっちゃんのヂミズさんが聖者だなんて世間の非常識です。
非常識なことを主張するなら、主張する側が証明すべきです。

573 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:53:10 ID:zy84TbBF
>>547 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 01:11:39 ID:KjGS5fNp
>ああいうチューブ状の煙が出来ることさえ、ほとんどゼロに近い確率であろう。

煙でないと指摘されても、頑迷に煙りだと言い続ける。
ヂミズさんもだいぶん老眼が進んでいるようですね。
火災の専門家でもないあなたがどうして「ゼロに近い確率」なんて言えるのですか。
確率の計算をしてみたのか。
どんな計算をして、有意性がどのくらいだったか、示してみなさい。
往年の秀才で、「ヂミズちゃんは何でも知っているね」と小さい頃誉められた記憶から、
自分は何でもわかるんだと自惚れているんですよね。
柴燈護摩の写真を撮ればああいうチューブ状の火炎などそれほど珍しくない。
他にも、護摩の進行状況で特徴ある火炎や煙があるのがわかります。
ヂミズさんも星まつりを参拝して、護摩木を買ってくださいね。

574 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 12:55:59 ID:zy84TbBF
>>552 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 01:24:46 ID:KjGS5fNp
>論理的に、ムチリンダ竜王の写真は、導師の優れた精神的パワーを想定しなければ
>説明が付かないものである以上、インチキだとしたり、偶然の映像とする時点で

「確率の低い現象と思う」というあなたの主張のどこが論理的なのですか。
思うとは論理的な結論ではなく、あなたの主観です。
ましてや「導師の優れた精神的パワー」って何ですか。
まるで砂上楼閣に空中楼閣を重ねたような話です。
中華鍋龍神は「調理師の優れた精神的パワー」ということになる。 
ヂミズさんは自分の主観的な信仰を論理的と言っているにすぎない。
桐山さんの「導師の優れた精神的パワー」があるとすれば、
それは宗教詐欺師としての精神的パワーです。
ただの焚き火やロールシャッハテストまがいの写真を使い、
まるで神仏が感応したかのように人々に説いた。
その詐欺力がどれほどのものかは、ヂミズさんがまだ信じているのを見てもわかる。
愚かな人を長年騙し続けるだけの精神的パワーが桐山さんにあることが証明された。

575 :Klingo〜n:2007/09/14(金) 12:57:03 ID:mgL5/jBz
明後日ではスレが切れそうなので>>567に追加しておく。
菩提心の話だが、故人を思って供養することは「菩提心」ではなく
「菩提を弔う」である。
私自身が間違え、ユビキタスもこれに倣ってしまった。
「菩提心」は仏道を志す心になってしまい意味が違ってしまう。
「菩提を弔う」とは死者の幸福を願うことである。
だから故人の死後の幸福を願い追善供養をすることは、
たとえユビキタスが、それを欲望と受け取ろうが、
菩提を弔う行為であることには変わらない。
以上、訂正しておく。

576 :Klingo〜n:2007/09/14(金) 12:58:57 ID:mgL5/jBz
「菩提心」は仏道を志す心に→「菩提心」では仏道を志す心に

577 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:00:43 ID:zy84TbBF
>>557 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 02:38:40 ID:KjGS5fNp
>桐山導師には少なくとも、優れた密教の僧侶としての資質があり、護摩の火の中に現形
>する神霊の写真を比べてみても、日本のトップクラスもしくはそれ以上の力を有していた。

相変わらず他人の反論を完全無視して吠え続けるのが好きですね。
あなたの店では通用するだろうが、ここでは通用しない。
店で通用しているように見えるのも、従業員があなたの言葉に納得しているからではない。
生活があるから、お金のためにしかたなしに頭を下げている。
ヂミズさんに頭を下げているのではありません。
彼らにとって給料は忍耐料みたいなものです。
桐山さんは現形こそがアゴン宗が本物である証拠としたのです。
他の宗教家と比較して優れているのではなく、自分こそが唯一だと宣言したのだ。
おれくらいエライヤツはいないという根拠としての現形なのです。
あなたは慢心と自惚れが満載の性格なのだから、
同類の桐山ゲイカの慢心と自惚れを理解してあげたらどうか。

578 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:03:00 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp
>科学的態度とはどんなものか?政木和三という発明家がおられる。

スレ違いです。
批判側は、超能力や霊能力や神仏の存在を否定したのではない。
議論の対象ですらない。
桐山さんのいう超能力や霊能力や神仏はインチキだと批判しているのです。
政木さんがどういう人物か、彼が何をどうしたかなんて、
アゴン宗ともスレとも関係がない。
関係のない人物をもって、詐欺宗教を擁護しても無駄です。
クリン含さんといい、往年の秀才たちはどうしてこうも
関係のない話を持ち出すなど、議論の焦点がアサッテなのだろう?

579 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:08:26 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp
>信じられないような神霊の写真が撮れた。そのとき、煙や炎がたまたまああいう形になったと考えることが科学的態度と言えるのか?

あなたの前提が間違っている。
「信じられないような神霊の写真」とは誰が認定したのか。
それが神霊の写真か、それとも自然現象かを論じているのに、
あなたは神霊の写真であると前提にしている。
ヂミズさんは中学で数学の「証明」を習いましたよね。
あなたの主張は「結論」を使って「結論」を証明しているようなものです。
それは科学以前の、単なる間違いです。

580 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:08:30 ID:IB9ABt6M
>>566名前:サクラショウリ 投稿日:2007/09/14(金) 12:05:13 KjGS5fNp
> 私文書偽造が 狂い恥めたなあ
> おモレえや  誰も返事はせんだろ 気違いのたわごとだもん
>
> 少なくとも悪い種類の霊体は 来る可能性があると信じているとこが
> かわいいねえ

なんか筋道通ったこと言ったら?

581 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:09:19 ID:Wrrb3qXY
繰り返すこのポリリズム〜♪

このスレもポリリズム〜♪

582 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:10:06 ID:IB9ABt6M
>Klingo〜n

で、何時になったら「第九識=霊魂」の筋道通った根拠や典拠見せてくれるの?
桐山が言ってるから?桐山の臭い口が何言おうと根拠などになりません。
それは「あくまでも桐山の臭い口が勝手に言ってる」に過ぎません。

もしかしたら根拠とか典拠の意味が解らないのかな?
経典や論書、実績ある学者の説などを引用すればいいんだよ。わかったかな?
>>218みたいな真っ赤なウソをつくなよ。

583 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:11:26 ID:Wrrb3qXY
真昼間からお元気ですね私文書さん。

584 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:15:51 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp
>信じられないような神霊の写真が撮れた。そのとき、煙や炎がたまたまああいう形になったと考えることが科学的態度と言えるのか?

科学的な態度です。
なぜなら、根拠を示している。
同様の現象がいくらでも起きていることを事例をもって示した。
こういうのを科学的な態度というのです。
一方、ヂミズさんは具体例に何を示したのだ?
あなたは「思う」「ありえない」などとただ自分の主観を並べているだけです。
中華鍋にすら龍神は現形するのだ。
一般の人たちは、焚き火をする時に、神霊が現形するなんて思っていない。
だから、写真を撮っても、そんな目で見ていないから、気が付かない。
だが、実際には神霊のような姿などいくらでも出ているのです。
柴燈護摩ほどの大規模な焚き火内での、火炎現象など複雑です。
離れていた複数の火が一つにまとまり、巨大な渦巻く炎になる現象があります。
関東大震災で火災による被害が大きかった原因がこれです。
実験でのこの現象を見せられると、まるで火が自分の意志をもって、
集まってくるかのように見える。
渦巻く炎は怒り狂う龍神のようです。
だが、自然現象です。

585 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:18:08 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp

ヂミズさんの製造したピーナッツは食べなくても平凡なのが分かる。
あなたは現実を見て追求しようとする探求心がないから、現実を変えられない。
ピーナッツは現実の物だから、これを変えられない。
現形に対する反応を見ても、ただひたすら自分の決めつけを
「確率的には」などと客観性があるかのような言葉だけを並べ、
しかし、焚き火を撮影してみようという現実的な行動はいっさい伴わない。
現実を変えるには、時には自分の間違いも認めなければならない。
だが、ヂミズさんもクリン含さんも、そしてお手本の桐山さんも
自分の間違いを認めるのが大嫌いな性格です。
妄想を作り上げ、主観で決めつけて、独自の世界に閉じこもる。
妄想世界が大きいか小さいかの違いです。

586 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:19:19 ID:IB9ABt6M
>>581名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/09/14(金) 13:09:19 Wrrb3qXY
繰り返すこのポリリズム〜♪

このスレもポリリズム〜♪

>>583 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/09/14(金) 13:11:26 Wrrb3qXY
真昼間からお元気ですね私文書さん。


嫌味ばっかり言ってないで、筋道通った反論の一つでもしたらどうかね?

587 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:20:35 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp

桐山さんは嘘つきの才能があったから宗教団体を作り上げ、妄想の世界で解脱した。
妄想を支えるために、金を使ってマスコミに取り入り、勲章を買い集め、
いかにも現実であるかのように飾り立てた。
現形写真もその一つです。
桐山さんにとって、ああいうのは宗教詐欺の小道具でしかない。
福寿観音教会の龍神現形の写真を見て、才能ある桐山さんは
「これは使える!」とピンときた。
才能あるとは誉めているのですよ。
写真という客観性のある物を出すことで、信じ込ませる。
柴燈護摩が大きくなると、火炎現象が複雑になるから、
龍だけでなく神仏のような姿が次々と写しだされた。
あなたは知らないだろうが、護摩の中には桐山ゲイカすら現形して、
ポスターにまでなった。
そのように見れば、ますますそのように見えるのです。

588 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:23:34 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp

壁に三つのシミがあると、人間の脳はそれを顔であるかのように認識する。
それが科学的に証明したのがロールシャッハテストです。
これを桐山さんは実にうまく利用した。
龍だと言われれば、たしかそのように見える。
元々空想上の存在なのだから、「これが火星人だ」と言われているようなものです。
だが、よく見れば、応供の如来さんは背を丸めて、シッポの生えた姿だし、
ムチャリンダは胴長の奇妙な格好です。
釈尊が身体中に飾りつけた大日如来の姿で現れるというのも奇妙だし、
ヘビであるはずのムチャリンダがドラゴンの姿なのもおかしい。
こんなふうに現実と比較してみれば、現形写真とは
「焚き火のロールシャッハテスト」にすぎないことがわかる。

589 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:27:23 ID:zy84TbBF
>>563 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 11:37:29 ID:KjGS5fNp

現形写真は福寿観音教会の鈴木師の発明だろうが、
これを宣伝に利用し、一般に広めたのは桐山さんです。
その影響で、他の教団も現形写真集まで出したし、
いろいろな人たちが炎の写真のなかに「神仏のロールシャッハテスト」をし始めた。
それが、紹介したよその教団での観音現形、龍神現形であり、
そしてついに中華鍋にすら現形するようなった。
こういう現実をみれば、火の写真には神仏のように見える姿が写るが、
神仏そのものではないと普通の人は判断する。
ところが、一流大学出身のヂミズ先生は、
神仏はあちこちに出張しているのだ判断した。
この反応一つを見ても、ヂミズさんは決して現実を見ようとせず、
むしろ、空想の上に空想を積み上げる人です。
だから、あなたのピーナッツは凡庸なのです。

590 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:29:54 ID:IB9ABt6M
>>571
落花生がどうこうって、何のことやらサパーリ判らんかったが、そう言うことか。

591 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:33:29 ID:zy84TbBF
>>553 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 01:33:11 ID:KjGS5fNp
>精神病的な不可解な文章を延々と続けている名無し君は、自分自身の精神を治すためにも
>すぐにここのスレを離れ、しばらくは休憩して、もちろん読まないほうが良いと思われる。

このコメントは最近になく読者の爆笑を誘ってくれたと思います。
私はヂミズさんが精神病だとは思いません。
性格の歪みです。
なぜなら、ヂミズさんは上記のような自己診断ができている。
上記の診断は正しい。
自分の精神のあり方、どのように解決するべきかを知っているのだから、
精神病ではありません。
あなたは桐山さんと同じで、自分の能力をものすごく高く評価している。
学生時代まで優等生だったのに、大人になって、音楽まで作っているのに
誰も誉めてくれない。
普通は自分の程度を認めるか、いっそうの現実的な努力をするのだが、
桐山さんとあなたは違う。
現実世界では通用しないから、妄想が通用する宗教に逃げ込んで、
有余依涅槃の聖者だのアナゴンだのと自称する。
自分を認めない世間に妄想で勝負を挑んだ。
脳内の宗教ゴッコで欲求不満を満たそうとしている。
だが、それが満たされることは永久に来ません。

592 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 13:35:29 ID:Wrrb3qXY
>>586
面白いネタがないかなと思ってきてみたけど、なんかマンネリ気味だね。
W田を斬る氏のネタもいまいち盛り上がりに欠けるし。

最近つまらない。もっとなんか面白いネタ持ってきてよ私文書さん。

593 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:39:00 ID:IB9ABt6M
>>592
>>210
すまんが君のような好事家よりは、阿含宗に騙されてる・騙されかけてる人の方が重要なんでな。

594 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 13:43:50 ID:IB9ABt6M
>>566名前:サクラショウリ 投稿日:2007/09/14(金) 12:05:13 KjGS5fNp
>少なくとも悪い種類の霊体は 来る可能性があると信じている

>>561名前:私文書為造 ◆iCtd3oCMyM 投稿日:2007/09/14(金) 08:25:44 IB9ABt6M
>あくまでロールシャッハテストなどのノリではなく炎に現れた神仏だという前提でね。

を、無視してる。何度も言うがアナゴンを詐称するおまえのことなど、どうでもいいのさ。
まだ人の心が残ってる第三者を意識してるんだよ。

595 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 14:05:24 ID:IB9ABt6M
>>560-561は、現会員を意識した書き込みだと言ったが、実はアナゴンヂスイが必死に
なって拘泥してる無茶林だ竜王なんぞより遙かに霊写真らしい霊写真がある。
炎が偶然に取った形にしてはそれだけでも奇跡的と言えるような。

で、その写真は、秘密でも何でもないが、一般的で誰でも出来るある修行を
していたかどうかで見たことがあるかどうかが判る。その修行に参加した人たちなら
誰でも見たことがあるが参加してない人は阿含宗会員でも見たことがない。

だからその写真を見たことがあるかどうかで、梵行の程度が判る。
かなり昔に止めたアナゴンジスイはともかくクリンゴソとかがそれを持ち出さないで
いるところを見ると、梵行の程度が判ろうってもんよw

596 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 14:07:54 ID:Wrrb3qXY
>>593
そうか。それは残念ですたい。
私文書さん、「口が臭い桐山」とか言ってるから、楽しみながら書き込んでいるのかとオモタよ。

ならいいっす。がんばってね私文書さん。

597 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 14:09:53 ID:IB9ABt6M
>>595補足。

で、だれかその霊写真のことを言い出すかどうか見てるんだが。
誰も言い出さないところを見ると、擁護者はたいした梵行してないなw

その霊写真のことを知ってる現会員向けに書いたのが>>560-561

598 :W田を斬るを応援:2007/09/14(金) 15:44:52 ID:WIBLh3VK
W田を斬るが楽しみです。読んでるとW田さんに凄く腹がたってくる。
我が家では祖母から始まって今では家族全員が会員ですが
退会を考えています。家族でお導きもかなりしたのですが
、W田を斬るを見せてお導き者に謝りながら、退会を進めています。
そして今迄阿含宗に納めたお金を返してもらいたい!



599 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:32:41 ID:KjGS5fNp
論理的に、ムチリンダ竜王の写真は、導師の優れた精神的パワーを想定しなければ
説明が付かないものである以上、ユビキタス君、樹意君らは論理に従い、政木和三博士が
その昔、スプーン曲げを認めたように、桐山君の霊的パワーを認めなければならない。
真に科学的であるということは、真の論理に従うということである。
被害妄想から生じた過剰反応で、狂った論理に従うのではなく、正気に戻り、
覚醒して日常の論理に戻ってきていただきたい。
治療を途中で拒否した人間が、さまざまな被害妄想から
常識を逸脱した医師の噂話をしていくうちにいつの間にか医師が恐ろしい悪者に仕立てられて行く、
と俺は書いた。君たちが長い間、悪夢を見ながら構築していったのはこの種の噂話である。
でなければきちんとした論理に従い、第5の選択支を選んでいるわけがない。
あるいは、ムチリンダ竜王の写真をあのように解釈するはずはない。
いわば精神状態を客観的に判断するリトマス試験紙のようなもので、
君たちが精神の異常を呈しておるのが、はっきり出た!
リトマス試験紙の結果は、「狂」である、ああ。
正気に戻れ。目覚めよ。八正道を実践せよ。

真の論理に従って、桐山君の霊的パワーを信じている人々を
非難する資格なんて お前らには ないぞ!

600 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:41:54 ID:KjGS5fNp
>>579  >>595 俺はそういう信じられないくらい精度の高い
神霊写真を知っているが、その話を出したところで、君たちはどうせ信じないだろうから、
本に掲載されたムチリンダ竜王に関して考察すれば十分であると、考える。
君たちが異常。俺正常。

601 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:46:23 ID:KjGS5fNp
よしんば、君たちの言うように、
あれらが本物の仏や神さんでなく
ただの映像だとしても、
それでも桐山君の何かしらのサイキックパワーは本物なんだら、
インチキといえるはずなし。
それをインチキとのたまうことが
どれほど
真の論理を踏み潰す態度であるか
考えた方がいいぞ
おろかものどもめ

602 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:49:10 ID:KjGS5fNp
こっちは科学的態度を貫くことで
桐山擁護に回ってるんだから
考え方を改めた方が良い
反証らしきもの、噂話を、沢山挙げたところで
その科学は崩せない
大事なことは
正しい論理に
従うか否かである
             論 理

603 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/09/14(金) 17:58:11 ID:IB9ABt6M



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.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !  アナゴンヂスイのピーナッツ屋が
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./    儲からない程度に
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/   繁盛しますように。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
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604 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 18:01:15 ID:KjGS5fNp
<<<T・S先生の掌に出現した大黒様をいただこうと引っ張ると先生の手と一体となっていた。二体目の大黒像である。
政木氏はT・S先生に、私のような無宗教の無心論者になぜこのような奇跡が続出するのかを伺ったところ、T・S先生は「あなたは発明を数百もしながら、
それらの殆どを無償で社会に放出している。その無欲の修行を神が喜び、このような不思議なことを発生させています」と答えられた>>>桐山君の祈りだす神霊が本物ではなく、
ただの映像ではないかと思われている方もよく読むべきである。政木先生の場合でも、大黒天の声などは本物かも知れぬが、その証として、木像が出るのである。
いわば映像は神々そのものでなくても、証として出てくるのだと考えるべきであろう。
そういう意味では、本物の神様の力が作用しているのだと考えるべきである。このように政木先生の場合を考えると、いろいろ分かる。
政木先生あんがと。

605 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 18:05:12 ID:0m+TTQYd
>>601 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:46:23 ID:KjGS5fNp
>それでも桐山君の何かしらのサイキックパワーは本物なんだら、
>インチキといえるはずなし。

ほら、また「結論」を使って「結論」を証明している。
「本物なんだら」がわからないから議論しているのに、
あなたはこれがすでに決まったことであるかのように使っている。
ヂミズさんは「あの人は泥棒ではない。したがって、泥棒ではない」と言っているの です。
桐山さんのサイキックパワーなんて嘘だと批判しているのに、
それを前提にして議論して何の意味があるのですか。
科学的とか論理とか吠えると、科学や論理になるのではありませんよ。

606 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 18:07:10 ID:0m+TTQYd
>>600 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 17:41:54 ID:KjGS5fNp
>俺はそういう信じられないくらい精度の高い
>神霊写真を知っているが、その話を出したところで、君たちはどうせ信じないだろ うから、

ほら、また「結論」を使って「結論」を証明している。
数学の証明のたとえの意味がわからないのですね?
あれは中学で習う内容ですよ。
ヂミズさんは往年の秀才だが、数学はあまり得意ではなかったのでしょう。
桐山さんと同じで、科学的、確率、論理などの言葉を使うが、内容が伴わない。
意味もわからずに使っているのがよくわかる。
難しいことではありません。
「神霊写真かどうかはヂミズさんが決めることではない」というそれだけです。
読者などが各自で判断する。
あなたも批判側も根拠を示し、解釈を示すだけです。
批判側は本やネット上での情報、ムチャリンダの本当の姿などの
情報を提供することで、アゴン宗の現形がいかにインチキかを示した。
今度は、ヂミズさんがあれが本物であるという客観的な証拠を示す番です。
あなたの御判断は誰も聞いていないから、必要ない。

607 :神も仏も名無しさん:2007/09/14(金) 18:16:10 ID:0m+TTQYd
>>604 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 18:01:15 ID:KjGS5fNp
>それらの殆どを無償で社会に放出している。その無欲の修行を神が喜び、このような不思議なことを発生させています」と答えられた>>>桐山君の祈りだす神霊が本物ではなく、

よく読むべきなどと言っていないで、ヂミズさんもしっかり文章を読んだらどうか。
彼は自分の発明を「殆どを無償で社会に放出している」のです。
だから、不思議な現象がおきたとある。
現象の是非はともかく、無償だからおきたとある。
一方、桐山さんが無償で社会に放出したものって、何がある?
木切れ一本からして有料であり、あなたがもらった応供の如来と称する写真一枚すら六万円です。
桐山さんがタダで社会に出したものといえば、霊感商法以外ない。
だったら、無償で出していない桐山さんに奇蹟がおきるはずがないことなる。
あなたはアゴン宗の龍神現形を否定したのだ。
ヂミズ先生あんがと。

608 :サクラショウリ:2007/09/14(金) 18:41:57 ID:KjGS5fNp
政木先生は、「阪大の文化祭で数百名の学生の前で、
超能力少年が鉛筆と紙を空中に放り投げて絵が描けても、
信じない人は信じないものですよ」とおっしゃっておられました。
・・・・・なるほどねえ、信じない人は信じないか。そうかあ、論理に従うのではなく、
最後は信じるか、信じないかの、そっちですかあ?
・・まあ政木先生がおっしゃられたのなら、そうなんでしょう。
このスレの狂人たちも決して信じないんですな。
仕方ないことで。

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