5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

飯田史彦氏の思想について5

38 :某ピカ:2007/10/21(日) 00:41:03 ID:WDYS2CkB
>  全 て 私 が 悪 い

>  飯田教授の「名誉博士号」は最終学歴として福島大学のホームページにも記
> 載されていたが、文科省の指令を受けた大学の調査によって「ニセ学位」と判明。
> 9月5日にホームページからは削除された。
> 「大学の事務方から教えられ、認可されていないことを初めて知りました」
>  飯田教授は恥じ入りつつこう語る。
> 「私が信用している知人が、イオンド大学から名誉博士号をもらっていました。7
> 年ほど前、その知人に審査を受けるよう勧められ、大学の事務局宛に、ダンボー
> ル1箱分の著作や論文を送ったのです。4、5ヵ月して、大学から名誉博士号(経
> 営学)の授与通知書が届きました。光栄だと思いましたし、感謝もしたのです」
>  学位取得の金額は覚えていないというが、先の知人が支払った。当時、飯田教
> 授はホームページに、
> <近々、名誉博士のガウン(!)や帽子、学位認定の盾などをお送りくださるとのこ
> と。私にとっては、何よりも、私の「生きがいの創造」を評価してくださって「経営学
> 博士号」を授与くださったのが、たいへん嬉しい>
>  と、まさに小躍りせんばかりに記していた。
>  自責の念で、眠れぬ日々が続くという飯田教授。
> 「欺かれたとはいえ、なぜ見抜けなかったのか。悔やんでいるし、反省もしていま
> す。気付いていれば、何らかの手を打ったのに、残念でなりません。全て私が悪い
> んです。経歴に誤った情報を載せた社会的責任は大きく、ひたすら謝るしかありま
> せん」
>  スピリチュアルな世界から警告がなかったのかしら。

94 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)