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大壕院邪気大先生はもげちん

1 :大壕院邪気:2007/10/13(土) 21:42:42 ID:IGb2ZKCw
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1174305619/l50

わしはもげちんで、包茎でオムツマニアなんじゃ!

わしは、幸福の科学の信者にネズミ講にさそわれ、

妹が幸福の科学に入会して、ブスといわれてやめたと

嘘をついて、幸福の科学を叩く大義名分を名のっている

大嘘つきなんじゃ!文句あるか!

2 :神も仏も名無しさん:2007/10/13(土) 22:10:30 ID:Db/mMm6d
あんた誰??

3 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/10/14(日) 00:20:41 ID:wsPLv+4H
>>1
>幸福の科学の信者にネズミ講にさそわれ

幸福の科学さんって、そんなことまでやってたんだ? 
それと、近所のコーナンという安売りのホームセンターで「パンパース」の特売をやってたよ? w

4 :大壕院邪気:2007/10/19(金) 14:34:21 ID:Lc5ayQb0
やっと落ちたと思ったらこれだ・・


スレ主ヤサシンパ氏は何を考えているんだ?



5 :神も仏も名無しさん:2007/10/20(土) 15:16:02 ID:8coNU0Ol
おまえたちが、その心の中に、聖なる使命を刻み、
そして、その使命を遂行せんとして、
強く、心に決意した時に、
おまえたち一人ひとりが、地涌の菩薩となるのだ。
あたかも、大地から菩薩がわいて出たかのように、
次から次へと、この地に菩薩があふれるであろう。
我は、この目にて、その姿を見たい。
地涌の菩薩が、ここにも、かしこにも、
大地からわき出してくる姿を見たい。
そして、菩薩の集団が地に満ちて、
大きな仕事をしてゆくことこそを見たいのだ。
そうであってこそ、
この地上に仏国土が建設されてゆくのではないのか。
おまえたちの使命は、仏国土の建設である。
仏国土は建設せねばならぬのだ。
しなくては許されないものであるのだ。
そうであるならば、
きょうよりの道のり、
決して、怠けることは許されぬ。
一刻一刻を、その一歩一歩を大切にして、
地上仏国土創りに邁進してゆくことこそ、
仏の弟子たちの、最も光り輝いた姿であるのだ。これよりのち、
一切の言い訳を排除し、一切の邪心を排除し、
ただひたすら、この道を歩み続けることだ。
(永遠の仏陀・P154〜P157引用)


6 :神も仏も名無しさん:2007/10/20(土) 20:35:09 ID:8coNU0Ol

ましてや、幾転生、幾十転生、幾百転生、わが下で、共に過ごしてきたならば、
その力が、世人の及ぶところであろうはずもない。
おまえたちは、それだけ永いあいだ、仏の弟子として、修行を重ねてきたのだ。
不退転の決意の下に、必ず、きょうよりもあす、 あすよりもあさってということを合い言葉として、うまずたゆまず、努力を重ねてきたのだ。
そのおまえたちが、少々のことで心をぐらつかせ、少々のことで退転してしまうとは、私には、とうてい思えないのだ。
師と弟子とは、心のなかで、深い深いきずなによって結ばれている。
このきずなを断ち切ることは、難しいものであるのだ。
(永遠の仏陀・P110〜P111より)



7 :中二病の頃:2007/10/20(土) 20:35:33 ID:PBQDv5y1
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課

二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪


8 :(^ω^):2007/10/20(土) 21:58:00 ID:Vu4BIs9W
(^ω^)大壕淫邪気大先生もはげちんかをぉ〜ん♪

9 :大壕院邪気:2007/10/22(月) 17:03:26 ID:NN/bhQAz

久しぶりにレムリアスレッドを見て思わず笑ってしまった(笑)


あれだけ徹底的になで斬りにされるのは、私ならばむしろ心地よい。

まさに軍神の教化だな



10 :神も仏も名無しさん:2007/10/31(水) 10:33:50 ID:elMOgQG/
しかしもげちんとはどういう意味なんだ?

11 :大壕院邪気:2007/11/01(木) 10:25:59 ID:2739vedf

不思議なものだ。
長い目で見れば善悪ははっきりしてるというのに。
自身の魂の中に人生の選択を誤る機能をあらかじめ刻印してきたかのように、一定の割合の者達は真理を誹謗する。

それは他人事ではなく私自身の事であるのだが、だからなおさら考えさせられる。


しかし私はまだ生きている。



12 :大壕院邪気:2007/11/01(木) 11:17:49 ID:2739vedf
私は諸君らに言っておきたい。

諸君らは『真我』とか『内なる心の声』などの内に向かう探求を誤解してる。

今世信仰を斬られ退転する典型的なパターンだ。
内なる金剛石の発見とは真理というカンテラをかざし発見できるもの。
そのカンテラの輝きとは、主から頂いた法の輝きである。
信仰なく内なる探求など無い。信仰なく反省もない。
一人瞑想ばかりするよりも、人の中に混じり皆で教学や伝道をし、僧団と繋がりつつ自己変革にはげむ中に真実の自己の発見はある。

またこのような掲示板を見て信仰を失うならば、掲示板を見るのをやめよ。
それは大いなる後退だ。
私はそう思う。



13 :大壕院邪気:2007/11/01(木) 15:09:14 ID:2739vedf
諸君


諸君らはいたずらに自分の過去世というものを気にしすぎる。

しかし私を見よ。
過去の姿が練金術師だ山伏だと分かった所で自身の魂の飛躍にはなっておらぬ。

過去世を忘れた状態で生まれ変わるのも慈悲であると私は思う。



14 :神も仏も名無しさん:2007/11/01(木) 22:54:59 ID:0D8UTQIk
あっ、間違えちゃった。

15 :大壕院邪気:2007/11/04(日) 09:18:28 ID:yFbS9mAS
主を誹謗し、多数の人々の信仰心を愚弄した我であるが、
日々信仰心の強まりを感じている。
私の今の毎日に心安らげる時間はほとんど無い。惑わかしを受けない日はない。

しかし私の中に岩のような信仰が芽生えはじめている。



16 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/11/04(日) 18:02:25 ID:frXtqGNs
主を誹謗しても、宇宙の英知に恭順しているならば、何の問題もない。
だって「主」という言葉自体が仮の表現なんだもん。

17 :大壕院邪気:2007/11/04(日) 19:12:11 ID:yFbS9mAS
総長の言葉にはいつも私は慰めを感じている。
素直にそう思っている。
総長の言葉を読む時私の中の傲慢さが羞恥に変わるのを感じる


18 :神も仏も名無しさん:2007/11/04(日) 19:23:20 ID:SQa+Vm7Y
大業院さんは不思議な方だよなぁw
2ちゃんねるで会った会ってみたい人三傑に入る


19 :大壕院邪気:2007/11/04(日) 20:16:39 ID:yFbS9mAS
私は理屈ぬきで、アンチ諸氏のある素晴らしさに驚きをかくせない。
それは私が
再三帰した私を咎めたりあざけったりする方がまったくいないという事だ。
逆に私を非難するのはハンパな信者(失礼)連中だ。

思想の誤りはあるが、霊格は高い。私はそうにらんでいる。

20 :大壕院邪気:2007/11/06(火) 21:59:10 ID:WgIHLMZv
諸君

私は創価学会員だ

池田大作先生のお写真を拝みながら毎日ナムナムしておる。

マイノリティーな在日としてアイデンティティをまもる事は難しい。

私は中学時代不覚にも教室で授業、中失禁をしたことがある。もちろん恥ずかしくて号泣したがさっぱりした。

その時の経験が私の創価学会への道をひらいた。おもらしよありがとう。

21 :大壕院邪気:2007/11/08(木) 10:28:47 ID:xxxZgUDn
諸君

魂が前進してると感じるところに真なる喜びはある。

たとえ私のように山登りの途中に転落しようとも、また山の頂きを目指すべきだ。
転落した先が深い闇の中でも、反省の機会は与えられる。
反省により己をよく知り自己改革を強く強く決意し、また山を登りはじめるのだ。


正念が正精進という舟を引っ張る。舟の上にあるのは正思だ。

健闘を祈る。



22 :神も仏も名無しさん:2007/11/10(土) 16:16:03 ID:Nl5WiNqI

本スレで言ってた人がいたが、ジランやマルクスはあんたより数段落ちるんだと。
良かったな大壕院さん評価されてて(笑)



23 :大壕院邪気:2007/11/11(日) 10:57:28 ID:3SCQ8x5M

いつも私のマジレスを笑いものにしているようなのでこの話で泣いていただきたい。


若い頃人類最強の男を目指したが挫折してしまった私は
人類最強になるためにはどうすればよいのか再び考えた
人類最強なのだからどんなこともできる
出始めに全裸にネクタイと靴下のみで玄関を飛び出す
お向かいのおばちゃんがホウキをもって呆然としている
おばちゃんに側転で近づきホウキを奪い取るが人類最強なので気にしない
ホウキをお尻に差し込み四つん這いで「北キツネ物語!北キツネ物語!」と絶叫
おばちゃんは全力疾走で逃げどこかに電話している
だがまだまだ最強にはほど遠い
次はロッテンピッテンサッテンと叫びながら繁華街にくり出す
すれ違う通行人は次々と固まっていくが人類最強なので無視
酔っ払ったオッサンの腹肉を鷲掴みにし上下運動させながら
「アブトニック!アブトニック!」と絶叫
オッサンはその場で腰を抜かした
確実に人類最強に近づく後ろから追ってきた警察官に「アンソニー!会いたかった!」と叫びながら
フライングクロスチョップで突撃
警察官がもんどりうって倒れている間に路地裏にカバディカバディといいながらフェイドアウト
ダンボールの中にまだ目もひらかぬ捨て猫を発見
捨て猫をだきしめ私は泣いた


どうかね諸君。
泣いていただけたかね?


24 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 13:47:27 ID:WzCMQPEF
大強引さんの鉄のような志にいつも勇気づけられ励まされています
その鋼鉄の意志はどっから生じてくるのでしょうか


25 :大壕院邪気:2007/11/12(月) 23:40:35 ID:f8dLLd8I

私の鋼鉄の意志はすなわち俳句からきている。現代版の俺式発句経とでもいおうか。


雀の子 そこのけそこのけ あそこの毛



26 :大壕院邪気:2007/11/13(火) 10:42:23 ID:0bdk/HsC

風嬢の 身の上話に もらい泣き



27 :大壕院邪気:2007/11/13(火) 10:44:04 ID:0bdk/HsC

気にいった 二番のあのこで お願いします



28 :大壕院邪気:2007/11/13(火) 17:01:14 ID:0bdk/HsC
諸君。


私はコカ・コーラが大好きだ。死ぬほど大好きだ。
どれくらい大好きかって言うと、
例えば、血肉も沸騰する灼熱のゴビ砂漠で一人放浪、
もう手持ちの水もなくなって
「いよいよ最後の時来たり」と覚悟した時、
目の前に女神が現れたとする。女神は、
無限に水が湧き出るオアシスと、
一口程度のコーラの入ったコップを差し出し、
どちらか一方を選択しないさいと言う。そうなった場合、
私はさんざ迷うだろうけど
間違いなく女神のオッパイを揉む。揉みしだく。
それくらいコーラが好きだ。

29 :大壕院邪気:2007/11/14(水) 20:31:25 ID:OjrpHkhc
荒れてるな・・

2ちゃんももうやめどきだな

30 :大壕院邪気:2007/11/15(木) 21:10:20 ID:mVPT5UvL
しずちゃん静岡掲示板の宗教板でスカトロ論争をしているわしを見よう!

31 :神も仏も名無しさん:2007/11/25(日) 08:39:29 ID:E0gA3jjI
うるせーぞ包茎野郎!

32 :大壕院邪気:2007/11/26(月) 21:09:22 ID:FKvRucrr
諸君

私は創価学会員で在日である。

池田大作先生は私にとって如来である。

上行菩薩である。

ユートピアは創価学会が日本人全てに浸透した時

世界は変わるのじゃ!

33 :神も仏も名無しさん:2007/11/26(月) 21:21:22 ID:a3u60jm/
>世界は変わるのじゃ!
格段に良くなる、とは流石に言えないのか?

34 :神も仏も名無しさん:2007/11/26(月) 21:26:07 ID:GywtV12J
確かに、誰がこんなに邪気に固執しているのか?というのを考えると不思議な気がします!

絶対見るからな、照魔の鏡の時に!(笑)




35 :武庫川女子大学総長:2007/11/26(月) 22:12:29 ID:TkRfLXly
大壕院邪気はもげちんなんや、げびびびびびび!

36 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/11/26(月) 23:44:05 ID:C8iH4qCM
>>35
おお、総長!

これが貴校自慢の「甲子園会館バラック」なんですな?
ライト建築とやら呼ばれている弥生風竪穴式バラック。
http://www.bcs-kansaisibu.com/bunko/movie/06kousien.wmv

遠藤新(えんどう あらた)とかいうバラック専門の建築家が設計した力作のバラックではないか!
今どきバラックを学校施設として使用しているのは貴校ぐらいなもんかな? w

37 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/11/26(月) 23:53:50 ID:C8iH4qCM
>>35追伸。  

2chの建築関連の板で、総長ご自身が「バロック様式は今やトレンドではないんや、これからはバラック様式の時代なんやな。
温故知新とも言われてるやろ?」とか仰ってましたな?

「音楽かてバロックはバッハの時代で終焉を迎えたんや」とも。
いやいや。 ご高説、ごもっともでございます w

38 :(^ω^):2007/11/27(火) 22:12:40 ID:8yqOPh87
(^ω^)曹長が増殖したを〜ん♪

39 :大壕院邪気:2007/11/27(火) 23:46:31 ID:y/3J1lIv
諸君

ちんぽの悩みで夜も眠れないってことはないかい?

恥ずかしながら、わしは包茎なのじゃ、

しかも、重度の包茎で別名カントンというのじゃ!

少しの刺激で精子が出る早漏でもある。

短小という言葉はわしのためにある。わしのちんぽは2cmしかない。

そこ!笑うな!

わしは、悩んでいる、もう30歳も過ぎたのにいまだに童貞なのじゃ!

包茎を笑われるのが怖くて、女性との性行為が怖い

その前にキモデブで汗臭いからもてないがな。

わしは、悲しいチェリーボーイさ

40 :神も仏も名無しさん:2007/11/27(火) 23:58:32 ID:XxrnkBmp

だお〜んは意思表示をするのか?(笑)

月日しか興味がないと思っていたのに。

宮崎希美やろりぽっぷクラスも来るんだね、ここは。




41 :神も仏も名無しさん:2007/11/28(水) 00:00:37 ID:nYGLu6Jy

本スレはガマンさんもファルコンも書き込みなしで、おこたみかんやラプター君で盛り上がっているようなので、今日は寝ます。


ではまた!




42 :大壕院邪気:2007/11/29(木) 18:20:10 ID:XGURakZW
諸君。


諸君らの中に勇気が無い事が悩みになっている者も いるのではないのか。

つまり弱々しい善人と呼んでいる宗教的人格というやつだ。

会の教えは素晴らしいと思うのだが、人に伝えられない、話が出来ない、本を渡せないというやつだ。
仮に話したとしたところで今度は相手の反応が気になってしょうがない。まさに諸君らの心臓は張り裂けんばかりだ。
今度はその相手が『こんなインチキな本読めるか』とか『頭おかしくなったのか?』とか言われたらどうしようとか考えはじめる。

あぁ、私はそんな諸君らの頭をハリセンで張り倒したい。そして言ってやりたい。

諸君らは電車でヨロヨロ立っているご老人に席を譲った事がないのか? 電車の席を譲る勇気と伝道する勇気と一体何が違うのだ?
勇気という程のものか?

おかしくなったと言われたらむしろ誇りに思え。 それは自己保身という執着との闘いだ。


また、勇気というよりは実際問題これは単に『習慣の問題』なのだ。よき習慣とは強い愛と同じ意味だ。


健闘を祈る。



43 :大壕院邪気:2007/11/29(木) 19:14:02 ID:XGURakZW

伝道以前の問題ある者もいるのかもしれんので、あえて言っておく。


ご両親に感謝してるか。感謝の言葉かけているか?

職場では朝元気に挨拶出来ているか?

友達大事にしているか?困ってたら親身に相談のってあげたりしてるか?

ご近所さんに会って明るく挨拶出来てるか?

その他諸々困ってる人見ても見ぬふりしてないか?

人の悲しみ見て涙出てこなくなってないか?この世慣れすぎて涙乾いてないか?


善人みると、まず偽善っぽく疑う気持ち出てきてるんじゃないか?

善人格好悪いと思ってるんじゃないか?


以上。これをクリアー出来てないならば勇気が出てこないのは当たり前。
勇気以前によき習慣が出来ていないのだ。


いずれにしても答えは一つ。自己変革せよ。


44 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 09:05:59 ID:jgpwrb5R
諸君。


諸君にとって毎日は冥土の旅の一里塚だ。
死という悲劇はいつ諸君を襲ってくるかわからない。
死が何故悲劇かというと、魂修行の機会が終了してしまうという意味において悲劇なのだ。

日々自分造りに励め。 日々自分を磨け。
しかし自分造りは自分一人ではできない。他者があってはじめて自分を磨くという行為が成り立つ。
他者があってはじめて自分を知る事ができる。
あらゆる執着と闘いぬける者は、死んだ後にその魂の軌跡自体を高貴なるものとして賞賛されるのだ。


これが『時間縁起』と『空間縁起』と呼ばれるものである。



45 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 14:07:33 ID:jgpwrb5R
諸君。


諸君らは自由に考え行動できる。そして自由なるその選択の積み重ねが己の今の境涯なのだと教えられてきているはずだ。


しかし私の見地は少しばかり違う。

人間は自由ではない。
仮に、特に何も考えず、信条にも縛られずいたって普通に自然体に生きていくとして、その人間の判断基準は一体何か。
その者の自由意志なるものは、過去世延々たる長き悠久の魂の軌跡からくる判断時の傾向性以外の何者でもない。
別な言葉で言うと、潜在意識層からの無意識の方向付け(業)と言ってもよい。

また、時間を超えて、何百、何千、何万年前の時代に生きた際の自身の念いが、現在の自分の考え方に影響を出している事だってあり得る。

信者となるもアンチとなるも、自分がそのように自由に選択したつもりでいても、 諸君らはやはりなるべくしてなっている所が大きいのだ。

ゆえに今現在の諸君らに完全なる自由など無い。

真に自由となるための方法はただ一つ。
仏法真理を学び実践していく以外に無い。



46 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 15:22:00 ID:jgpwrb5R
諸君。


このように諸君らは自己に縛られたる存在だ。

ある者は無いはずの鎖で自らを縛っている。
またある者は自分を縛る鎖を素晴らしい鎖だと自己賞賛している。
私は教えなど説きはしない。また説ける身分でもない。

ただそのような諸君らの病気を治してやるだけの事だ。



47 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 16:07:54 ID:Cz6Rxxto
その仏法真理とやらをひとつ説いて貰えないだろうか


48 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 16:21:04 ID:jgpwrb5R
諸君。


諸君らは私が法衣をまとい現れれば私に礼拝する。

また私が法衣を脱いで現れれば大壕院には衣が無いと騒ぎたてる。

ではその衣を着たり脱いだりしている私の当体はなんだかわかるかと聞いて、はじめてそこでハッと気がつく始末だ。



49 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 16:37:31 ID:jgpwrb5R
諸君。


ゆえに諸君らは今説かれている仏法真理を正しく認識をしなければならない。

過去の己の亡霊に踊らされて自己解釈にひたるだけの存在であってはならない。


まして真実を新たに説く者は、旧態依然たる信条に支配されている者から見ればまさに悪魔のようにまったく逆見えるものだ。
素直に心を開かなければその新たな教えは入ってこない。



それゆえ古の祖はこう表現した。
『獅子が一声吠えれば狐どもの頭蓋が割れる』と。



50 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 16:41:09 ID:Cz6Rxxto
>会の教えは素晴らしいと思うのだが、人に伝えられない、話が出来ない、本を渡せないというやつだ


それはどこかで会の教えに疑念の気持ちがあるからではないか?
また実際にその教えが荒唐無稽だからこそ気恥ずかしい気持ちになるのではないか
現に大強引邪気本人が教えについて堂々と語らずいつもぼやかしているではないか


51 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 16:47:14 ID:Cz6Rxxto
また、いつも一方的に話し、対話をしないのは、自分の妄想的論理に綻びが出るのを恐れているからではないか
それを臆病者と言うのではないか
獅子の一声を聞いて頭が割れるのを恐れている小動物は貴方自身ということはないか


52 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 16:54:54 ID:Cz6Rxxto
今、この時こそ勇気を示す時ではないか
大強引邪気、こそこそ逃げ回らずに、正法を説き明かしたまえ

53 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 17:50:43 ID:jgpwrb5R

私がこそこそ逃げ回っているとは珍説だな。
このスレを見てみろ。対話の相手などどこにいるのかね?
ここにいつも書き込むのは、私と、あの愚かなヤサの手下共と、名無しのインターメッツォやマルクスくらいのものだ。
そもそも対話自体成り立たん。


そして普段の活動会員の姿の私はこのような尊大な言い方はしない。



54 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 17:59:06 ID:Cz6Rxxto
ではまず貴方の言う仏教とは何のどの仏教か
仏の教えは無数にある
そして我々が信じるのが真の仏教で他は偽だとそれぞれが主張している
まず貴方の宗教的背景を明確にし何故それが真実の教えと言えるのか納得行くよう説明すべきである


55 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 19:28:19 ID:jgpwrb5R
法友よ。



私の立ち位置をまず明確にせよというのか。
八万四千ともいわれる法門のどこに私が属するのかと聞くのか。

私の依拠する仏法真理とは文字通り、『仏が法を説いた言葉』が真理なのである。

仏とは『現生の仏陀』以外に有り得まい・・・

ゆえに法友よ。君はそもそも私と論戦する事が出来ないのだ。論戦しても実りが無い事は目に見えている。


それでも論戦したいのならば幸福の科学の書籍をせめて10冊くらいは読みこんでからでないと、
ゴンザレス高山ではないが『話にならん』のだ。



56 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 19:36:44 ID:Cz6Rxxto
では重ねて問う

仏陀とはなんぞや


57 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 19:38:45 ID:jgpwrb5R
諸君。



どうか誤解しないで欲しい。 私は私のためのヒマつぶしでこんな下らない事を書いているのではないのだ。


私はある特定の方々に対する償いとして書いている。

普段は生活の糧を得る為に働き、一日のごく短い一時をこのようにいらぬ恥をかきながら私が知っている事を書き続ける。
今日もまた無間地獄への道を歩んでいる・・・

『このようになるな』と声をからして叫んでいるわけだ。



58 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 19:50:49 ID:jgpwrb5R

仏陀とは『根本仏の経輪を背負いこの世に降りて悟りを開き法を説きたる者』だ。



また腰が痛くなってきた・・・

59 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 19:54:42 ID:jgpwrb5R
法友よ。逆に君に問いたい。



スレタイの『もげちん』とはどういう意味だ?



60 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 19:59:34 ID:Cz6Rxxto
幸福の科学のホームページをみてきたが偏見の無い目で見れば確かにもっともなことを言っている


61 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 20:01:06 ID:jgpwrb5R

さぁスレタイにある『もげちん』とは何だ?

さあ言え。



62 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 20:07:03 ID:Cz6Rxxto
ところで大強引さんの目で見て、この現世に置ける大聖人は大川劉邦以外にはいないのか
仏陀は一人とは限らないのではないか
例えば池田大作とかサイババみたいな人はどうなのだ
様々な仏陀が分業して世を浄化していると言うビジョンをどう思うか


63 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 20:08:46 ID:Cz6Rxxto
モゲチンとは子供向けアニメのキャラクターでモグタンの従兄弟だろう

64 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 20:41:36 ID:jgpwrb5R

そのような甘っとろい意味ではないはずだ。
本当はこんな事書くのも嫌なのだが・・・
もげちんとは性的不能な事をバカにする言葉だ。
男子にとってこれほどの侮辱は有り得ない。私の人格から発言内容から全ての価値を地におとす、私の存在へのいわゆる全否定の言葉だ。


しかし今の私はこのような戯れ言を書くヤサ配下の者どもにある意味感謝している。


ヤサ自体は大嫌いだがな。


65 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 20:46:11 ID:Cz6Rxxto
諸法無我の原則からすると、そんな事で腹を立てるのは気が狂ってる証拠なのではないか?
大川総裁でも腹を立てるか


66 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 21:11:58 ID:jgpwrb5R

『諸法無我』の見地からいえばそうなるかもしれんな。


しかし私自身は腹をたてる時もある俗なる人間だ。聖人ではない。
忍辱の修行は六波羅蜜多の修行項目にもある通り、智慧を得るための尊い修行であるが、
言われっぱなしの姿勢の何が悪かと言えば、相手の悪を増長させる事である。
ゆえにある信仰者でもある程度の意志表示は必要である。


しかし君が指摘する通り、内面的に怒りが生まれる私自身はまだまだ未熟者という事なのだが。



腰が痛い・・・


67 :大壕院邪気:2007/11/30(金) 22:03:26 ID:jgpwrb5R
諸君。

聖夜祭で会おう!



68 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/11/30(金) 22:15:41 ID:mGH/Vh8w
世界人類が平和でありますように

69 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 22:26:12 ID:Cz6Rxxto
大強引さん本当にありがとうございました


ところで急にあれだがマルクス唯物論を信じてた過去もある「武庫川総長」は霊界についてはどうおもう?


70 :武庫川女子大学総長 ◆gqBBZUnUPk :2007/12/01(土) 08:01:50 ID:V+ePuLiI
>>69
>マルクス唯物論を信じてた過去もある

唯物論なんて、一度も信じたことなどないよ?
なにもマルクス主義はワンセットで受け入れないといけない言われはないから。
絵の具にたとえると、まあ1ダースなら1ダースのワンセットでしか販売しないなんmんてことはないのと同じ。
ばら売り絵の具を、必要な色のそれだけを購入するのと同じで。
ちなみに絵の具とは違って、マルクス主義のアイテムを1ダースなら1ダースをワンセットで購入したって割安にはならないんだし w
「左翼の質」は購入してみても「革命」と「唯物思想」の色の絵の具は購入しなかった。

>霊界についてはどうおもう?
簡単に言ってしまえば想念と表象(ひょうしょう)の世界であり、この世と違って棲み分けがしっかりとした世界であろうという基本認識だね。
しかも霊界は「あの世」だなんて遠くにある印象を与えるもんじゃなく、また丹波哲郎氏の言われていた「地続き」なんて表現でも役不足で、
それこそ「不即不離」「コインの裏表」ぐらいに密接に関わっているという認識ですよね。

但し、霊をオモチャにする人々も結構いることから生じる混乱をリセットあるいはシャットアウトする必要性だってあるわけなので、
そういった意味では唯物思想だって、この世のルールを守るためにも必要であるとの思いも強くなってきましたね。
自分は唯物論者ではない。 さりながら唯物論の必要性を痛感してもいるということです。
これは丁度、アクセルを踏みながらの運転をしながらも、やはりブレーキも必要に応じて踏むのと同じようなものと心得ております。
交通法規をはじめ、この世のルールだって遵守しなければなりませんから。

71 :大壕院邪気:2007/12/01(土) 08:17:37 ID:AIL2hddZ
さすが総長。



ゼロが言うところの素養の高さの一辺をまた垣間見た。



ちなみに話はまったく違うが、ランスが言っていたが私は新幹線にチンポ出して乗ってオフ会参加などはしない。
理由は風邪ひくからだ(笑)



72 :大壕院邪気:2007/12/01(土) 08:20:16 ID:AIL2hddZ
では諸君。


聖夜祭で会おう!



73 :大壕院邪気:2007/12/01(土) 11:01:56 ID:AIL2hddZ
失礼。

エルカンターレ祭だ。

74 :神も仏も名無しさん:2007/12/01(土) 13:03:12 ID:21VDAK46
ランスは何考えとるんかね!(笑)

ちなみにランスがブラザー・トムだったら「ソドム確定」という強烈なシナリオもあります。

博多なら近いので、私も参加しますが。




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