5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新宿福興教会 菅野直基牧師に関するスレ10

1 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 13:54:37 ID:pLPFHliX
新宿福興教会の菅野直基牧師は日本一アホな牧師として、もうこの2チャンネルでも
有名ですよね。
かつて、ある暴力団の構成員だったが、ある事件で覚醒剤を打たれそうになり(何の不始末をしでかしたかは知らないが、、、)怖くなって逃亡。
三日間全裸でリンチを受け、死に物狂いで脱走。潜伏生活を送る。
潜伏生活を送る中で、キリスト教の通信教育を受け、牧師になることを決める。
しかし、生来の低脳ゆえ。問題発言を連発。パスター菅野と名乗り、様々なお笑いネタを2チャンネルに提供してくれる猛者である。

十分の一、献金をしないと不幸なことが起こる。(神様はそんなにセコくない。)
イスラム国とキリスト教国は戦争をしなければなりません。命をかけて戦いましょう。(オマエは国家元首か?勝手に宣戦布告するな)
日本と北朝鮮は国交を結んでいます。(全くの嘘です。)
イスラム国は砂漠化します。また、女性が教育を受けられず、文字も書けません。(そんな事実は無い。)
三人目の子供が生まれたので、もっと献金してください。(オマエが働け)
見える牧師に従えない人が、見えない神に従える分けない。(そんなことねえよ。オマエは神と同格か)
基本的には安全運転ですけど、車にはレーダー探知機をつけてます。(何が基本的にはだ。制限速度は守らなきゃダメだろ。それと、献金でそんな物買うな)
きよしこの夜はオーストラリアの牧師が作詞しました。(嘘だ。作詞したのは、オーストリアの神父だ)
私の妻は子供を何人も産んでいるので、産道というのでしょうか、子供の通り道ができてしまっているので、子供を産んでいない女性とはちょっと違う感じです。(てめえの女房のアソコの具合を礼拝の説教で発表するな。アホ)

バカ丸出しでしょ?
なお、今回10スレ達成を祝して、パスター菅野直基に捧げる川柳スレッドも立てたから。
そっちに、ドンドン川柳発表してね。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1193740441/
菅野に関する過去の言動はここを見ると、よく分かるよ。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1193740441/2-50
今後も、20スレ、30スレ、100スレと。スレッドを重ね菅野のバカぶり。危険
性を全世界に広めましょう。
>>2-50

2 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:00:06 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(1)

新宿復興教会7月2日の説教を紹介します。説教者は我らがダビデ菅野牧師です。

また、正しく収入の1/10を神様におささげすることが出来るように祈りましょう。こ
の1/10をささげなくて神様からの経済の祝福を望むことは出来ません。
ある人が、いつも1/10の献金をささげていましたが、他の教会のクリスチャンの友人から、「そのようなものをささげなくてもいい、」と言う話しを聞きました。
ですから、この人はその話しに共鳴して、1/10をささげなくなりました。
しかし、その時から、節約して1/10をささげないで、自分のために使うようになったのに、経済的には苦しくなって行きました。
そしてある時は、財布を落としたり、自転車で転んで、もっとたくさんのお金を余分に払うようになりました。
この人は気づきました。私が教会に1/10をささげなくても、違う所から1/10以上が取られるし、経済的にも苦しくなるんだ。
そして悔い改めて、正確にささげるようになりますと、本当に豊かに祝福されるようになりました。

献金の額が少ないからといって、神様が経済的な祝福を与えないというのは、真っ赤な嘘です。
キリスト教で、献金の額が少ないと、自転車で転んだり、財布が急になくなったり。
これ、脅しの部分も含んでるんだろうけど。
どう思いますか?僕はエゲツない説教だと思います。
僕は率直に言って、献金を10分の1しないと自転車で転んだり、財布を盗まれたり、、、、って。

ま、恐ろしい教会だなと思います。
献金の額で災いが起きるという教理自体がキリスト教にはありません。
そういう変なことを言う教会には行かないことをお勧めします。
新宿福興教会信者のみなさん、目を覚ましてください。

3 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:01:09 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(2)

さて、新宿福興教会のHPから、牧師のプロフィルとして、こう書いてます。

クリスチャン・ネーム:『ダビデ』
2人の著名な預言者から、「あなたの上にダビデと同じ油注ぎがあります。」との預
言を受けて命名。
英語圏の人々の間では、「パスター・ディビット」で親しまれています。

これ、どう読み解きますか?
新宿福興教会の信者達は、これ読んだ時点で、ドン引きしなかったのかな?
それにしても、2人の著名な預言者って、一体誰よ。
著名って、あなた、、、、。預言者って言った時点で著名じゃないでしょ?
著名っていうのは、辞書的には、世間で広く知られたってことだぜ。
預言者自体が、世間で広く知られていないのに、その上、著名なって、、、、、。
そういう言葉で自分をハク付けしようとしたんだろうけど。
逆効果だね。
ダビデと同じ油注ぎがあると預言者に言われて、ダビデを名乗るって。
大丈夫?
お大事にね。
フフフフ。

4 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:01:52 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(3)

菅野がブログ上で自分は道楽牧師だと宣言したことを受けて。
批判が殺到した。
ダビデと道楽牧師に同じ油注ぎがあるなんて、思いたくないね。
それにしても、

「クリスチャンじゃない人からは、「かっこいい」とか、「すごい」と言われます」
って、単に馬鹿にされてるって事が分からないのかね。
「クリスチャンの人からは、「牧師を道楽でやるなんてとんでもない」というような意見を頂いたことがあります」

って、当たり前だろ。そりゃ、怒るわ。
道楽で牧師をやるのが聖書的だって、そういうのを曲解っていうんだろ。
馬鹿にされたり、怒られたり、それが快感なのか?
ウチの牧師がこんな奴じゃなくて良かった。

5 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:23:22 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト

ところで、菅野の7月23日の説教、改めて、読み直したら笑えて、笑えて、、、、。

みなさん、この地球上にいる大富豪と言われる人たちは、ほとんどがユダヤ人です。
これは、神さまがアブラハムに約束された祝福なのです。
しかし、この祝福は、信じるクリスチャンすべてにも与えられるものなのです。
ですから、世界の裕福な国々の中で、この日本やトルコを除いては、すべてがキリスト教国と言われています。

言われてねえよ。じゃ、アラブの大富豪とか、どう説明するんだよ。ハンパじゃないぞ。アイツら。国を持ってるんだもん。
ユダヤ人でも、貧乏人て、かなりいるよ。むしろ、貧しい人の方が多いんじゃないかな?
それに、キリスト教国でも貧しい国って、かなりあるよ。
経済的な貧しさとか、豊かさとか、キリスト教には、関係ないのにね。
みなさんは、この説教、どう思いますか?

6 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:24:59 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(9)
菅野氏に対するある元信者の証言。

比較的見分けは出来るほうだと思っていましたが、残念ながら俺も後者です。
なので離れていたんですが、方々から話を聞いたところ、あまりにひどいので、彼と話し合うことにしましたが、彼にはそれも通用しませんでした。
実際何があったかはここでは申し上げられませんが、彼の牧師としての資質はかなり疑わしいと思っています。

7 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:26:05 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(14)
菅野の説教より

聖霊様は認め、歓迎し、迎え入れ、もてなし、委ねて行きたいですね。
このお方は、死んで墓に葬られたイエス様を、死からよみがえらせて下さったお方です。

おいおい菅野、復活させてくれたのは「父なる神」と聖書にも書いてあるぞ。
三位一体ではなくて、聖霊を拝んでんでねの?

8 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:28:53 ID:pLPFHliX
過去スレダイジェスト

菅野のブログより。

ある有名な精神科医は、精神的な病にかかっている人に、「2週間、他人の幸せだけ
を願って暮らして下さい。」という処方箋を出しました。
ほとんどの患者さんはそれをばかにしましたが、それを忠実に実行した人は、みんな
病気がいやされたと聞きます。
あなたが他人の幸せを願ったら、あなたは幸せになります。しかし、人をねたみ、人の不幸を願ったら、あなたは不幸になるでしょう。
この世の中にはただのものはありません。あなたが支払ったものをあなたが手に入れることになります。
よいものを支払って行きたいですね。祝福がありますように。
God bless you!

聖書は因果論を否定しているよ。ヨハネ福音書を読もうな。
 「ある有名な精神科医」
 「ある著名な預言者」
 官能、お前は権威主義者か?

9 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:33:05 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト
菅野牧師のブログより
2006/8/16
私たちは、週一度でも二度でも、一食でも二食でも、断食をして神に祈り、また、人
に施しをし、愛の業をして行くことが出来たら幸いです。
そんな断食を神は喜ばれ、受け入れ、好んで下さるでしょう。

有言実行してみろよ。
菅野。おまえな。
うどんとかやくごはんを大阪で食べたことはもうバレてんだよ。
オマエが断食呼びかけるな。
過食症でブクブク太ったお前が断食を呼びかけるな。
一食抜いても、他の二食で抜いた分、食べたら、それは断食とは言わないんだよ。
菅野。オマエがうどんとかやくゴハンを食べた後、店を出る満腹顔の写真、一生忘れ
ねえぞ。
まず、その体、どうにかしろ。それから、断食を勧めてみろ。
そんなんだから、オマエの説教は説得力がないんだ。
どうせ、またどこかの本で読んだの丸写ししたんだろうけどな。

http://blog.gospel-mom.net/?eid=331643

ちなみに、菅野は今、医者からダイエットするように命じられています。
早くも成人病予備軍の烙印を押されてしまったとさ。
神様は癒し主だってけど、オマエの肥満は癒せないだろうな。ブタ。

10 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:35:07 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト
心理テストについて。

新宿福興教会に行き、礼拝後の集まりに残ると、菅野が心理テストの紙を配ります。
これは菅野の気分によりやらないこともあるようです。

紙には、□、△、○とSを、枠の中に、大きさを自由にして記入します。
その記号の大きさ、及び、書かれた場所によって、菅野がノートを見ながら
「あなたにはこういう悩みがあります」「こういう問題を抱えておられますね」と診断し、カウンセリングの真似事をします。

しかし、これにはカラクリがあり、事前にメールや掲示板、あるいは対面で、菅野は相手の情報を知っております。
そうして、あたかも心理テストで初めて相手の悩みを知ったかのように、大仰な身振りをし、占い師まがいのことをするのです。
こうして、「菅野先生は、私の悩みがわかる。人の悩みのわかる先生だ」と相手に思わせ、相手は菅野の手管にはまります。

聖書的に、こういう占い師まがいのことが許されるんでしょうかね〜

11 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:35:47 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト

☆ある献金者の証言。

最初に出会ったころの彼は素朴で素直に謙る路傍の賛美者でした。
HPのアクセス数が増え、ミクシの登録者が満タンになるころから、彼は徐々に変
わってしまいました。
自分のメッセージと自分の行動が一致しない。。。
それはしかたないけど、
私が什一献金を実践してると聞き、その額を知ったとたん
「○●さんのような(バンバン献金してくれるの意味)信者さんが2、3人いたら
な〜」と思わず口にしていました。
「お金が欲しいって言うわけじゃないんですよ」と言ういい訳がましさが空しかっ
た。

家が狭くてもうどうにもならないんですよ、新しい家を与えられるように祈っていま
す。」というのにも、何だか複雑な思いで私は聞いていた。

ホストのような(?)、金集めを続ける菅野牧師に栄光あれ。
それにしても、菅野のタカリ根性スゴイ。

12 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:42:27 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト
新宿福興教会 菅野直基牧師の痛い説教。

2006年5月14日 主日母の日記念礼拝の説教より。

北朝鮮は、日本にとって国交が回復した今でも、「近くて遠い国」であるように感じると思います。
それは、日本と全然違う世界だからです。

だってさ。菅野牧師の頭の中では、日本と北朝鮮の国交は既に回復しているようです。
新聞ぐらい読めよな。
馬鹿っぽ過ぎるよ。

13 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:44:39 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(25)
新宿福興教会 菅野牧師のコラムより。

110] Date:当たって砕けろ!
2005年7月12日(火)

私は、東京の新宿で教会を開拓してまもなく4年になろうとしています。
新宿は日本の中でも地価の高い場所ですから、今借りている教会堂の場所も高いです。

ですから、教会員の方や多くの方が献金をささげて下さいますが、ほとんどが家賃や
光熱費等に消えていってしまいます。
ですから、ボランティアに近い状態で牧師を行なっています。
そうしますと、経済的なゆとりがありませんので、色々な手当てを区から頂いています。

先日、こんなことがありました。
手当てのお金の入金が確認できませんので、役所に相談に行きますと、
「あなたは、期日までにお金を請求しなかったので、お金をもらう意思がなかったものと見なして
お金を支払うことが出来ません。」と言われました。
それは、半年分ですから大金です。私は何度も担当者に掛け合って、救済処置を求めましたが、それは冷たく突っぱねられました。

(続く)

14 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:48:20 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(26)

そうなったらもう、当たって砕けろです。
まず、今回のことが起きた主原因は、その請求をするための書類が私のところに届かなかったことにあります。
ですから、その書類を配達した郵便局に行って、郵便局長に会いに行きました。
しかし、そこでは、深々と頭を下げてお詫びをするだけで、
「切手代の80円以上は弁償出来ませんし、それでも納得が出来なければ、裁判で訴えて下さい。」と、私の望んでいる解答が得られませんでした。
しかし、私が自分の状況を詳しく説明しますと、最後には、その事実を認め、お詫び致しますという内容が書かれた“公用私信”というものを発行してくれました。

次には、弁護士に法律の無料相談に行きました。さすが弁護士です。私の立場に立って考えてくれますし、私の立場を弁護し、理解してくれました。
心が楽になりました。
そして、アドバイスとしては、「とにかく、担当者に救済処置を頼むことですね。」と言うことでした。
ですから、その足ですぐに、またその担当者に会いに行きました。
しかし、やっぱり同じように、「今度から気を付けて下さい。」と言うことでした。
そして、強調されたことは、「役所と菅野さんは、対等の立場ですから、こっちは書類を郵送したんですから、あとは菅野さんの自己責任だ。」
と言うことでした。
私は、その書類が届いていませんでしたので、納得が出来ませんでした。

ですから、その足で新宿区長さんに会いに行きました。
「私が堂々と、区長さんに面会したいのですが」と言いますと、突然、役所のそのフロア―全体が物々しい雰囲気になりました。
みんな何事が起こったかと固唾を飲んで見守っているような状態です。
しかし、スケジュールの都合が付かずに、区長には面会をすることができず、公聴係の職員が区長に代わって私の意見を聞きました。
私は、日ごろから感じていたことを含め、心にあることをすべて話して、
それを区長に伝えて頂き、区長からの文章にて解答を頂けますようにとお願いし、さらに、郵便局で頂いた公用私信を添付して、帰って来ました。

(続く)

15 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:54:58 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(27)

菅野牧師のコラムより。

数日後、役所で私に対応した課の係長さんから電話がありました。
もう息を「はあはあ」させ、ものすごくぺこぺこしながら、今までは、「絶対にお金が下りない」と言い張っていたのに、どういう風の吹き回しか、
「お金が下りるようになりました。」と言いました。
そして、「是非、お詫びをしたいので、すぐに菅野さんのところに伺って宜しいですか?」と言いますので、先週の金曜日に約束をし、係長さんと課長さんが、来られました。
早速、教会の礼拝堂に入って頂き、私の現在の状態を話しました。
しかし、そんなことよりも、「菅野さんの顔も見られないくらい恥ずかしいことを致しました。」と、終始平謝りでした。
そして、「一方的にうちの職員の対応が間違っていました。ただ頭を下げること以外に何も出来ません。」と言いますので、私はそれに対して、
「別に怒っていませんし、もう結構です。」
「しかし、このような対応をしていたら、お金に困っているご老人や体の不自由な方や、この手続きを理解出来ない人がいると思いますので、それを改善して下さい。」と言いました。

『当たって砕けろ』これが私のモットーです。
教会を開拓してから今まで、数々の理不尽な出来事が起こりましたが、その都度、逃げたくなったことも何度もありますが、主に祈って、力を頂いて、全力投球と体当たりで道が開けて参りました。
もちろん、すべては主の恵みと導きです。
ただ、がむしゃらにやった訳ではなく、主が一緒にいて下さいました。
それで、今日まで、伝道牧会一本で生きて来させてもらっていますし、経済的にゆとりのない状態なのに、時には海外に宣教旅行に行ったり、大阪等にも行かせてもらっています。
また、今週は北海道に宣教旅行に行きますが、主によって、その道が開かれ、働きの
場所や宿泊場所、オフ会の場所、そして、すべての経費が与えられました。
本当に感謝です。

(続く)

16 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 14:56:42 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(28)

菅野牧師のコラムより。

しかし私たちは、神様の祝福を棚から牡丹餅のように、自動的に頂きたいと考えやすいものですが、決してそうではありません。
神はヨシュアに、「行ってカナンの地を占領しなさい。」と命じられました。
そして、ヨシュアが足で踏んだ地を、主は与えて下さいました。
現在、私たちが生きている社会はとても複雑な社会です。
不条理なことや理不尽なことがいくつも起こりえるだろうと思います。
しかし、そこで波風を立てないで諦めることも出来ます。
しかし、神様の確かな導きがあり、その道に進むことに平安があるならば、当たって
砕けろで突き進むべきです。
そうやって、あなたの未来は切り開かれて行くはずです。
職場のこと、人間関係のこと、結婚のこと、家庭でのこと等、どうぞ、愛を持って、
当たって砕けろ!
いや、当たって道が開かれるみなさんになりますように、心からお祈りしています。

以上が菅野の書き込みです。
未来が開かれていくとか、なんとかホザいてるけど、本人は自分がやったことを恥ずかしいこと。みっともないこと。
なんて思ってないんでしょうね。
全くクリスチャンの恥さらしです。

17 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:02:17 ID:pLPFHliX
☆過去スレダイジェスト(29)
新宿福興教会 当たって砕けろの菅野牧師への提言。

804 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 16:37:27 ID:biGqvRSa
役所は、菅野が、大森教会の住所で、活動実績の無い「菅野直基牧師を支える会」と
いう幽霊団体を作り、その幽霊団体の名義で、架空口座を作り、献金を呼びかけてい
る事実までは知らないだろうね。
知らせるのが僕らの務めかも。
806 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 17:10:09 ID:CHfIBI8h
菅野様
>経済的なゆとりがありませんので、色々な手当てを区から頂いています。
 とのことです。ならば、ネットで遊んでいないで、その時間を食い扶持を稼ぐために働くべきです。質素な生活を心がけなさい。
パソコンは不要です。パソコンがなくとも、伝道には支障ありません。
車は必要でしょう。しかし、月々のネット料金を生活費に当てれば、もう少し良い状況になるのではありませんか?賢明な判断を推奨する所存であります。
808 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 17:47:06 ID:biGqvRSa
それと、菅野さん、当たって砕けろがモットウのあなたが、なんで、僕たちの問いかけに逃げ回っているんですか?
それと、あたって砕ける気持ちで、働いたらどうでしょうか?
あたって砕ける気持ちで、生活保護っていうのはね。
ちょっと違うような気がします。
809 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 18:00:00 ID:uj/G8jgt
金が欲しいなら牧師よりいい仕事はたくさんあるがな。先生と呼ばれてちやほやされたかっんだろうか。
810 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 18:16:31 ID:biGqvRSa
ただの怠け者でしょう。
道楽牧師って、自分で言ってるじゃん。
811 :名無しさん@3周年:2006/08/31(木) 18:23:19 ID:biGqvRSa
ま、こんな人を先生と呼ばされている新宿福興教会の信者さんがかわいそうだね。

18 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:04:04 ID:pLPFHliX
新宿福興教会、菅野牧師の説教より
9月17日聖日礼拝の説教。

私は、“暴走族”や“やくざ”の勧誘があり、その人達と付き合いました。
18歳になった頃、あることから、“覚醒剤”を打たれそうになりました。
しかし、私はとっさに逃げ出しました。
そのことから、後日監禁され、3日間、裸にされては殴る蹴るで、半殺しの目に会いました。
しかし、3日間監禁されていましたが、3日目の朝、その監禁が手薄になった時、裸足で逃げ帰って来ました。
その時、私の追い求めていた人生の結末を知らされ、その後、家から一歩も外に出なくなりました。そして、私は、自ら死を選ぼうとしていました。

って、菅野牧師は自らの過去をついに白状しました。
どうやら彼は組の準構成員だったようです。いわゆるチンピラというやつです。
それにしても、覚せい剤を打たれそうになった。って、何をやらかしたの?
あの世界では覚醒剤絡みの不始末をしでかすと。制裁として、覚せい剤を打たれるといいます。
覚醒剤の横流しでもやったのでしょうか?菅野牧師さん、教えてください。ここまで書いたんだから、そこらへんも教えてくれていいんじゃないですか?
また、この辺の事情詳しい人も情報をお願いします。
それにしても、新宿福興教会の信者がかわいそうだね。こんな奴を牧師として食わしているなんて。
ただのチンピラ崩れじゃん。
新宿福興教会の信者さんは、すぐに他の教会に移ったほうがいいよ。
どこに住んでいるか教えてくれたら、近くの教会を紹介するよ。
こんな牧師に見切りをつけてください。
みなさんのためです。
祈ってます。

菅野は元チンピラです。チンピラ崩れの牧師です。これは彼自身が告白した事実です。

19 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:05:03 ID:pLPFHliX
菅野は掲示板でこう書いています。

菅野の掲示板より。( )内は私の突っ込み。

私は、18歳の時に14点まで切られて、その時に
白バイに違反で捕まえられました。(違反なんかするんじゃねえ。)
なぜか、バイクに乗るたびに当時は捕まっていましたね。(笑)(乗るたびに違反か
?笑い事じゃねえだろ?反省してるのか?)
その時すでに、教習所に通っていましたが、
もしここで切符を切られたら免許取り消しです。
そうしたら、教習所でやっていることは全てパーです。
ですから、そこで必死に許しを請いましたね。
それで、白バイ隊員は同情してくれて許してくれました。(オイ、自首しろ)

その日以来、私は免許を大切にするようになりました。
レーダー探知機はつけていますが、(ておまえ、それが事実なら、牧師としてどうよ
?)基本的には飛ばさないで
安全運転をしています。(基本的にはってなんだよ。オイ。新宿福興教会の信者諸
君、みなさんの献金で菅野はレーダー探知機を設置して、悪辣行為継続中だぞ。すぐ
に自首させろ。)

菅野って、こんな奴です。気をつけましょう。

20 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:08:06 ID:pLPFHliX
菅野の説教に関する苦情。

送ってみたよ。さて、どんな返事が来るかね〜。ま、体裁を気にする人だから、
「そんなことはありません、誤解ですよ」という返事が来るでしょう。

前略

菅野さん、○○です。その節は献金についてお答えくださりありがとうございまし
た。
ところで、私は汲み取り業者です。1月13日のブログ2を見て、絶句しました。

>国会議員であっても、牧師であっても、
>はたまた、汲み取りのバキュームカーの運転手であっても、みんなそれぞれの分野でなくてはならない働きであり、優劣はないのです。
(1/13のブログ)

菅野さん、私はバキュームカーの運転手をしております。教会のHPを見ていて、何気なくこの文章に目が留まりました。この偽善者!
牧師や国会議員がそんなにえらいんですか?
あなたは職業に優劣はないと言いたいんでしょうが、「はたまた」という言葉を入れることによって、その前後の職業を区別しています。
そんなこともわからず、よく聖職者なんて言えますね。

ちなみに、菅野は自称聖職者で、誰も聖職者とは認めていません。

21 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:13:14 ID:pLPFHliX
4月2日 夕拝説教で、菅野がまた暴言吐いてます。
昔、某俳優が「不倫は文化だ」って、ホザいて、テレビ番組降板させられたけど。
菅野はその説教の中で、「いじめは文化だ」って、妄言を吐きました。
日本にはいじめたり、人を差別する文化があります。だって。
アホか。そんな文化は無えよ。テメエだけだ。それを文化だなんてホザイてるのは。
テメエはそんな開き直って、かつていじめた同級生達に謝罪をしないつもりか?
コラ。
開き直って、ホザいてるんじゃねえ。
マジで、オマエは人間のクズだ。腐った奴だ。

22 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:14:22 ID:pLPFHliX
2月某日の説教で、菅野が十分の一を捧げるように信者に熱く語っていた。
語り終わって、信者に「アーメンですか?」
と言った時、「アーメン」と返答したのは、菅野自身と菅野の奥さんだけだった。
この瞬間、おかしさで思わず、「ププ」って吹き出しちゃった。
菅野、痛過ぎる。

23 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:15:15 ID:pLPFHliX
菅野のブログより、

悔い改めとは? 
1、心の向きを変え、考え方を変えること。
2、生き方を変えることです。
それは、聖書に反する考え方、言動がありましたら、それを変えることです。
これによって多くの災いは避けられます。

オマエに言われたくねえよ。
それにオマエが先日、ブログ2で言ったことと違うだろ?矛盾しているぞ。
菅野牧師のブログ2より

2007.4.5

私たち大人が持つ恐れの多くは不要な恐れである場合がほとんどです。
多くの宗教のモチィベーションとなる感情は恐れです。
「〜をしないと祟りに合う」とか、「〜しないと裁かれる」というようなアプローチ
をします。
ですから、恐れを動機として信じたり、帰依したり、お布施をしたりします。

それって、新宿福興教会そのままだな。
>>2
みなさん、新宿福興教会には気をつけましょう。

菅野の自己完結型お笑いブログはまだまだ続く、、、、、、、。

24 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 15:58:49 ID:pLPFHliX
新宿福興教会の恐さは非情なまでの金集めにあります。
彼は多くの献金を呼びかけています。
しかし、彼はそれに見合った活動をしていません。
ホームレスに対しての炊き出しって、いつやったんですか?
教会にホームレスの人が一人でも来たことありますか?
売春婦に対するケアっていつ行っているんですか?
教会に売春婦が来たことってありますか?
全てが嘘。全てがでっち上げ。
こんな嘘八百が赦されていいのでしょうか?
神の怒りは彼の頭上に降り注ぐでしょう。

25 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:00:23 ID:pLPFHliX
みんな金保って覚えているか?幼女に暴行した変態牧師。
あれと、菅野の関係が明らかになった。菅野は金保の後見人として、宣教会に斡旋し
ていた。
以下、新宿福興教会の掲示板より。

投稿者:ヨハネの洋チャン☆(*^_^*)☆ 投稿日:2006年 7月 2日(日)11時01分57秒
大阪に居られた、
在日韓国人の 金保 牧師様が引退して、東京にこられました、
それで、どこか教会を 紹介して 欲しいとのことです。
その方面に 詳しい方は、良かったら、教えてください。m(__)m

こんばんは 投稿者:パスター菅野 投稿日:2006年 7月 2日(日)20時46分8秒
今日は、朝からライブ中継するシステムの障害がありました。
色々と手を尽くしましたが、お手上げ状態となり、祈って神に委ねました。
しかし、終わってびっくりしたのは、不通になっているはずなのに、たくさんの方が
ライブ礼拝に参加して下さっていたことです。
主が奇跡を与えて下さいました。いらして下さったみなさんに感謝を致します。

>ヨハネの洋チャンさん
その在日韓国人の牧師先生のためにお祈りを致します。
礼拝に参加するだけとか、一二度講師でお招きできる教会はあると思いますが、
教職者としてお招きできる教会があるかとしたら、かなり限定されるとは思います。
しかし、お祈りしながら、韓国の宣教師会の牧師たちや、知り合いの宣教師たちに
話はしてみたいと思います。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
久しぶりですね。うれしかったです。

26 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:01:15 ID:pLPFHliX
菅野迷言集  新宿福興教会掲示板より。お金を使うのは大切な仕事。

富に仕えるのではなく、神に仕えて富は使うものですよね。
人もそうです。人は使うものではなく愛するものです。
人を愛して、お金を使うことが大切ですね。
と私は思います。

オイオイ、菅野。
献金ピンハネしておいて、何言ってるんだ。
金を使うことなんて考えてないで、稼ぐこと考えろ。
そんなことばっか言ってるから、信者が定着しないで、逃げられてばっかなんだぞ。

27 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:20:46 ID:pLPFHliX
菅野がまたホザいてます。

菅野のブログ2

07.04.28
私は、17年間神学を学んで来ました。そして、6月には博士号を頂きますが、これ
が自分の栄誉や肩書きのためにやっているとしたら空しいものです。
そして、心の自動ブレーキ装置が働くと思います。
しかし、人によりわかりやすく神様を語り、伝え、導くための勉強です。
また、外国での宣教の道が開かれやすいですし、知識階級の人にも入って行けます。

↑↑博士号を貰ったら知識階級だと勘違いしているバカ発見。
誰もオマエの話なんか聴かないし。誰もオマエの教会なんか行かないよ。
分かってんだろ。そんなこと。
どうして、信者がみんな離れたか。
信者が一人もいない教会で、家族を前に説教する虚しさ。

28 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:26:53 ID:pLPFHliX
菅野の奥さんと電話で話しました。
ここにその会話を紹介します。これは真実の話です。
このやりとりをどう受け取るかは自由です。でも、これは菅野の詐欺行為を如実に示している事実です。

ある夜。新宿福興教会に電話をしたら、菅野の奥さん(以下、バカ妻とする)が電話に
出ました。

私「はじめまして。菅野さんの奥さんですね」
バカ妻「はい。」
私「明日、5時からの早天に出たいんですが」
バカ妻「今、早天はやっていません」
私「そうですか。しばらくやらないんですか?いつから、再開しますか」
バカ妻「その予定はありません」
私「なんでですか?」
バカ妻「牧師がちょっと忙しいものですから」
私「朝の5時に忙しいんですか?」
バカ妻「そういうことではありません。もし、来たいのでしたら、日曜日に来てくだ
さい」
私「水曜日の祈祷会とかやってるんですか?」
バカ妻「それもやってません」
私「でも、HPには集会の案内ありましたけど」
バカ妻「やっているのは、日曜日の午前中と夕方だけです」
私「なんで、やらないんですか?」
バカ妻「牧師の方針です」

菅野、祈祷会も早天も嘘。やってないって、最初からやってないって、バカ妻、教え
てくれたよ。
じゃ、5時頃は何やってるか、聞いたら、堂々と答えてくれた。
「寝てます」って。
バカ妻は正直だね。素晴らしい。
みんな嘘、あのHPはみんな嘘。詐欺だね。

29 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:29:16 ID:pLPFHliX
533 :神も仏も名無しさん:2007/09/02(日) 00:20:11 ID:EG1MbM4S
コーヘン神学大学院卒業ってなっているけど、本当の学校名は「コーエン神学大学」じゃないのかな??

学術振興財団は2005年に非認可大学である米国パシフィック・ウエスタン大学、パシフィック・エール大学、コーエン神学大学、ロシア極東芸術アカデミーの4カ所について、
学位登録を行わないことを決めた。それ以前にこれらの大学で博士号を取得したとし
て申請した人は154人にのぼる。
大学教授や上級公務員、教会の牧師などが名を連ねていた。これらの大学では2年間
で学士が取得でき、修士を経てから1年で博士号を取得できるところもある。
こうしたいわゆる「ディプロマ・ミル(学位製造工場)」が米国に約700カ所、日本
に約50カ所存在する。

確かに物笑いの種、菅野君。
朝鮮日報にも、菅野君が博士の任命を受けたコーエン神学大学のこと出てたよ。
http://www.chosunonline.com/article/20070809000061

548 :神も仏も名無しさん:2007/09/03(月) 01:04:05 ID:x5M0dL7T
>>533
間違いないです。
横文字は"Cohen University and Theological Seminary"です。

549 :神も仏も名無しさん:2007/09/03(月) 01:16:27 ID:x5M0dL7T
>>548の続きです。
で、その横文字でググってみたら場所はロサンゼルスで菅野が行った場所と一致して
ます。
さらに、"Diploma Mill"(学位製造工場)も混ぜてググったら、まさしく、その大学
もどきがあぶり出されます。

菅野みたいに何も読み方を知らない人がローマ字読みをしたら、"Cohen"は「コーヘン」と読みそうだけど、
もともとは古代イスラエルの司祭を意味する言葉で、「コーエン」と読むのが普通です。

30 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:31:11 ID:pLPFHliX
昨日も笑えるネタがあったよ。一番おもしろかったのは、説教じゃなくて。
礼拝終了後。
ビデオがまわっていることも知らずに、菅野が珍プレイかましてた。 笑えたぜ。マジで。
礼拝終了後、菅野はニコニコしながら、一方へ歩いて行った。画面には映っていないが新来会者があった模様。

いきなり、菅野。
「アハーン」だって、、、、。オイオイなんだ?って見ていると。
菅野、英語で話し始める。
「ディッジュウカムフロム?」ってあから様なカタカナ英語。オイオイ、外人か?
と、男性の声で。
「England」
と、すかさず菅野が、
「オーッ、イングランド」ってオウム返し。
で、菅野が次に何言うかと思ったら。
「キャンニュウスピークジャパニーズ」って、いきなりかましてきた。
オイオイ、オイ。なんでいきなりそんな質問するんだ?オマエ、アメリカ留学の経験
もあって、アメリカでは博士なんだろ?
いきなり、そんなこと聞かないでもいいじゃねえか。他にも、聞かなきゃならないことってあるだろ?
すると、その外人。
「a little」だって。
「アリトル」って、菅野もすかさずカタカナ英語でオウム返し。しかも、途端に泣きそうな顔になってやがる。
すると、菅野、間髪入れずに、言い放った。
「プリーズ ウエルカム」だって。そう言うなり、すかさずどこかへ行ってしまう。
しばらくビデオは回っていたけど、菅野が再び、その外人の方へ戻ることはなかった。
どうした?逃げるなブタ。
それにしても、プリーズウエルカムって、何だ。
本当に歓迎しているのかよ。素早く逃げやがって。

って感じ。マジ笑えた。ハラ痛くなるくらい笑ってしまった。
ハハハハッ。

31 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:31:45 ID:pLPFHliX
なんだか調べれば調べるほど気持ち悪いな・・・
こんな小ざかしい学歴書き並べるよりも、例え中卒でも堂々と言えるような人間にな
りたいね。
ふつう信者は宗教指導者の学歴なんか、はっきり言って見てもいないし、そんなもの
どうだって
いいんだよ。大事なのは説教の内容や、人に優しく自分に厳しい自制心がにじみ出る
人柄など、ホントそれだけ。
本物の努力で博士号得た人に失礼極まりない、恥を知るべし
539 :神も仏も名無しさん:2007/09/02(日) 14:47:09 ID:c4Nou4Cm
今は情報化社会だから、化けの皮がすぐにはがれちまう。
だいたい、イギリス人が来たのに。
第一声が「キャンニュウスピークジャパニーズ」だなんて、カタカナ英語かまして。
おまけに、少ししか日本語、話せないって知ると、すぐさまプリーズウェルカムなんて、意味不明の英語かまして逃げ去る男がアメリカで博士号なんて、ほざくな。
おまけに、英語話は他にもある。
名刺は英語で、ネームカードといいます。だって。
それは名札だろ。バカ。丸出しな三十六男は信者が一人もいなくなっても、バカ丸出しでほざき続けるなり。
いと哀れなり。

32 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:38:12 ID:pLPFHliX
そう。彼は詐欺師。
普通、冷静に考えれば、コイツ怪しいって気づくんだけど。
アイツのターゲットは、弱った人、傷ついた人、困っている人、何らかの事情で重荷
を負っている人。
アイツはHPにこう書いている。

ですから、既存の教会につまずかれた方や心の病をお持ちで教会になかなか行けない
あなたの為にも開かれた教会です。
インターネットだけで礼拝されることも歓迎致しますし、宜しければ、実際に教会に
まで足をお運び下さい。
しかし、出張も致しております。例えば、引きこもりになられている方のお友達に
なったり、病人のための祈り、人生相談等も受け付けております。

溺れる者は藁をも掴むという心理を利用しているだけに悪辣さがひときは目立つ。
人の弱みにつけこんでるところが、コイツの許しがたいところだ。
間違っても新宿福興教会には献金しないで下さい。
菅野が牧師を続けることは多くの人のつまづきになります。
私は菅野直基を徹底的に糾弾します。

なお、HPにやたら、家族以外の写真が載っていますけど。
新宿福興教会には家族以外の固定メンバーは一人もいません。
たまに、覗き見に来る人はいますけど、彼の怪しさにすぐ気づくのか、信者数は家族を除いてゼロ。
嘘の写真を掲載する意味がどこにあるのでしょうか。
騙す目的以外にその理由はありません。
写真も嘘。
やっていると言っている集会も嘘。
学歴も嘘。
こういう行為を日本語で詐欺といいます。
全てが嘘の新宿福興教会の解散をどうぞ毎日祈ってください。

33 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 16:39:10 ID:pLPFHliX
何しろ、礼拝の祈りの中で、「わたし達の教会に巨万の富を与えてください」なん
て、祈る牧師、初めて見たからな。
そんな金が欲しけりゃ、働けって、いつも言ってるんだけど。
とことん、乞食根性しか持ってない男だぜ。
ああいうのをウンコ男って言うんだ。
食べてウンコするだけの存在なんて、虚しいよね。

512 :神も仏も名無しさん:2007/08/22(水) 09:01:09 ID:xqHOxk4I
>>511
巨マンの富?

kwskよろ

513 :神も仏も名無しさん:2007/08/22(水) 12:25:26 ID:+OClJJgQ
献金返せ。豚。

514 :神も仏も名無しさん:2007/08/22(水) 19:53:11 ID:kPy0nafm
みなさんの捧げた献金は、菅野が飲み食いして、使っちゃいました。
また、菅野の車のレーダー探知機に化けちゃいました。

34 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:06:03 ID:pLPFHliX
菅野が帰国したな。また、頓珍漢なこと言ってるぜ。

なんと、アメリカは一つの国なのに時差が存在するのです。

って、オマエね。そんなの小学生だって知ってんぞ。驚くなよ。そんなことくらい
で。
ちなみに、中国にしても、オーストラリアにしても、ロシアにしても、一つの国の中
で時差のある国なんて、たくさんあるんだぞ。
オマエはバカだから初めて知ったんだろうけど。小学生でも知ってる常識なんだから
な。
「なんと」って感嘆符使ってまで驚かなきゃならない35歳って情けないね。
それで博士かよ。
バカ博士だな。

35 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:06:54 ID:pLPFHliX
彼は日本が滅亡することを望んでいます。
日本が倒れれば、その時、日本国民は神を求めるようになるというのが、彼の思想で
す。
渡米前の説教でも、彼はハッキリとそう言っています。
危険な人物なので私達は地道にこの場で、彼の嘘説教。
彼の破壊的性格を糾弾しています。
この成果は着実に上がっていると思います。
今日も、新宿福興教会の礼拝出席者は菅野の家族だけでした。
多くの人が彼の狂人ぶりに気付き。彼のもとを離れています。
菅野は危険です。
菅野直基は危険です。
信者数ゼロの牧会博士の唱える終末論。
日本の破滅を願う菅野の歪んだまなざしが、今、多くの人に認識され始めています。
どうか、誰も彼の被害にあわず、彼から遠ざかるように祈りましょう。
彼はハッキリと説教の中で言っています。
「日本が破壊された時、人々は神を求めるようになる。今、そのときが来ている」
危険すぎますね。こういう狂人は。

36 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:07:37 ID:pLPFHliX
菅野のコラムより。

鍵屋のオヤジに本心を見抜かれうろたえる菅野編。

『私は以前、牧師をしながら便利屋をはじめようと思ったことがありました。
まず手始めに、カギの技術を身につけようと、よく出入りしていたカギ屋さんに、
『よかったら、カギの技術を教えて下さい。』と頼みました。
そうしたら、『安価で教えてあげるよ。』と言ってくれました。しかし、『この仕事
は24時間営業だし、いつ客から電話が入るかわからないよ、』と言われたり、
『この技術を教えたら、必ず、看板を出してカギ屋をはじめるという約束をしてくれ
なければ、教えられないよ。』
それに加えて、『カギの技術を習得した者として、警察のリストに名前を登録しなく
てはいけないよ。生半可に、この技術を学んだら、どんなドアも開けられるし、車も
動かせるから、大泥棒にもなりかねないからね。』と言われて、それ以来、カギ屋さ
んには行っていません。』

よく行ってた鍵屋に本心見破られて、それ以来行かなくなったって、怪しすぎだね。
そりゃ、見破られるわ。便利屋になりたいから、鍵の開け方教えてくれって。
バカでもない限り、動機見破るわ。
言われて慌てて逃げる菅野って馬鹿すぎ。
バカ博士だね。やっぱ。

37 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:12:00 ID:pLPFHliX
四次元一家菅野

6月10日の礼拝説教より。

アメリカは広いです。大きさが人の心にも現れています。
広いところに住むと、心が広くなるってあります。じゃ、ウチの子供達は心が狭く
なってしまうのかって、心配もあるけど。そんなこともありません。
私達は四次元で生きてます。(君達は四次元一家か?)
狭い家も広くなります。(狭い家は狭いままだろ?)
翼を広げて空高く飛ぶこともできます。(君達は天使か?マジ、大丈夫?)

こんな説教、聞いてると笑いが止まらなくなるね。
毎週、楽しみだぜ。菅野博士のバカ説教。

38 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:13:03 ID:pLPFHliX
菅野の説教より。

今週の菅野の説教はすごかった。
自分達を四次元一家と名乗り、羽根が生えて空も飛べると宣言し。狂乱ぶりはアメリ
カ帰りで一層スゴミを増した。
また、極めつけはこの説教。

「批判する人は、その人を羨ましく思っているから批判するんです。そこには妬みの
心があります。
楽器を弾けるから、あの野郎。子供がたくさんいて、あの野郎。」

なぁんて、誰も思ってないのにね。コイツ、本当のバカだね。なんで自分が批判され
るか。
ここまで言われても、まだ気付かないなんて。本当のバカだ。
誰も、オマエみたいなブタ、羨ましくなんて思ってねえよ。

39 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:13:52 ID:pLPFHliX
ていうか、自分じゃ何もしないのに。他教会の悪口、言ってること。

日本の教会はKKTだって。
暗い、固い、つまらない。って書いてやがる。変わらなきゃいけないんだって。

信者が一人もいない教会の牧師が言うセリフじゃない。悔しかったら、信者を10人集めてみろ。
HPに嘘の写真載せて、オマエがやっているのは、詐欺に等しい行為だぞ。信者なんかいないんだろ?
教会員ゼロ。
それが新宿福興教会の現実だ。そりゃ、そうだ。オマエのバカ説教、聞いたら、コイツヤバイと思うのが当然だ。
マジ、オマエの説教、変だぞ。
「私達は四次元一家」なんて、言った時点でオマエの負けだ。
まさに究極のダメ教会のサンプルを抱えているオマエが、他教会を批判するな。

56 :神も仏も名無しさん:2007/06/15(金) 07:52:59 ID:HU0CcMYv
菅野の壊れ方が、日に日に増しているようだ。
新宿福興教会掲示板より。

梅雨 投稿者:パスター菅野 投稿日:2007年 6月15日(金)07時06分28秒
おはようございます。
どうやら東京も梅雨に入ったようですね。
雨が降ったり止んだりでジメジメしていますが、
晴れの日は「ハレルヤ!」で、
雨の日は「アーメン!」で行きたいですね。

これって、冒涜?
少なくとも、牧師が書き込む文章ではないだろう。
こんな奴が牧師をやっている教会には行ってはいけないだろうな。壊れてるよ。
四次元一家なんてキテレツなこと言うし。信者がみんな逃げ出すのも理解できるね。
さすが信者数ゼロの牧師って感じがする。全国の牧師さん。こういう奴に、暗い、堅い、つまらない教会はダメだ。なんて言わ
れたくないよね。

40 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:24:35 ID:pLPFHliX
244 :神も仏も名無しさん:2007/07/16(月) 20:24:59 ID:JcKWfPX+
 まあ、掲載されないだろうが、以下のことを掲示板に書きました。

あなたは7月8日の説教で次のことを述べていますね。
>ガンやエイズは不治の病です。
>これはアダムとエバの罪から来た。
 ガンの治癒率は格段に上がっていることをご存知ないのでしょうか?というか、罪
から来たと癌患者やエイズ患者に言えますか? それに、親の落ち度でもなく、エイズに感染して生まれる子供の
親の悲哀をあなたは知らないのでしょうか?その不勉強と配慮に 欠けた言葉を批判せざるを得ません。あなたが病人をどういう
目で見ているかをよく表している言葉ですね。

>太宰治はイエス抜きで聖書を読んだから、罪悪感にとらわれて
>自殺してしまった。
 よく本を読みましょう。太宰の自殺はそういうものではありません。こんなことを
公の場で言うのは、失笑ものです。

>許さない心はガンの原因です。
>人を許さないから、ガンになるのです。
全てのがん患者に言えますか?ふざけるのも大概にしなさい。
医学的に根拠のないことを言って、説教を聴く人を恐怖で
コントロールしようとするのは、およそ聖書の求めることでは
ありません。

>私たちはアレコレ心配健康診断をしますが、恐れないで下さい。
>健康だと信じればいいんです。
 それで健康になるなら医者も薬も病院もいりません。自分の 子供が病気になっても、あなたは「健康だと思い込めば大丈夫」と言うのでしょうか ?

(言えるかもよ。何しろ、菅野は自分の娘が危篤状態のときにも、パソコンにかじりついて、mixiで遊んでたんだぜ)

41 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:25:57 ID:pLPFHliX
このやりとりをどう受け取るかは自由です。でも、これは菅野の詐欺行為を如実に示している事実です。

ある夜。新宿福興教会に電話をしたら、菅野の奥さん(以下、バカ妻とする)が電話に
出ました。

バカ妻「はい。」
私「そうですか。しばらくやらないんですか?いつから、再開しますか」
私「なんでですか?」
バカ妻「そういうことではありません。もし、来たいのでしたら、日曜日に来てくだ
さい」

菅野、祈祷会も早天も嘘。やってないって、最初からやってないって、バカ妻、教え
てくれたよ。
「寝てます」って。

42 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:29:30 ID:pLPFHliX

菅野のバカ説教

2007年、神様はこの日本に素晴らしいリバイバルの業をなされています。
一年前には信じられないことが日本で起きているのです。
まず、教会の後ろのそこにも、一杯詰まれてますが、パワー・フォー・リビングがア
メリカにある財団から無料で配られました。
そして、あさってにはオンヌリ教会の主催で、ラブソナタというイベントが開催され
ます。
これらは一年前には想像すらできなかったことです。

想像できないって、別に想像しなかっただけで。それほど奇異な出来事でもないだろ
う。
それにしても、パワー・フォー・リビングが教会の後ろに山積みにされてるって、そ
れ無駄じゃない?
山積みするために君はそれを注文したの?
バカ丸出しだね。
>>41

日曜日しか活動しない牧師って、どうかな?
悔しかったら、朝5時に起きて、早天やってみなよ。
無理か。毎日、十二時過ぎまでネットで遊んでれば、起きれないよね。
君が書き込んでいる時間、チェックしてるよ。
早寝早起きが聞いて、あきれるよ。
バカ。

43 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:30:05 ID:pLPFHliX
菅野の珍説教  8.05

新宿福興教会ではビジョン300を掲げています。
世界の宣教の拠点となる私たちの教会をビジョンとしていただいています。(何が世
界宣教だよ。信者が一人もいないのに)
無理ではありません。(無理だよ)
聖書にはこう書いてあります。(どう書いてあるの?)
一人が1000人を討ち、二人が10000人を討つ。三人が100000人を討つ。(何が言
いたいの?)
そういう計算でいきますと(何が言いたいんだ?)
4人で100万人。
5人で1000万人。
6人で1億人。
7人で10億人。
8人で100億人。
つまり、8人の人がいれば、世界中の人が全員クリスチャンになるのです。
聖書はハッキリとそう言っています。
聖書の言っているこの統計学に狂いはありません。なぜ?それは神の言葉だからで
す。

だってさ。菅野の馬鹿説教、誰かストップかけてくれよ。

44 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:31:34 ID:pLPFHliX
2007/06/10(日) 14:20:15 ID:4JefOWy7
今日の菅野の説教も笑えたね。
これ、説教っていうより、菅野のグチって感じだったよ。聞いてて、片腹痛かった。
「牧師はアレコレ批判されやすい立場です。先生、こうしてください。ああしてくだ
さい。
で、その通りにします。でも、その人は離れていきます。言うだけ、言って、離れて
いきます。むかつくだけです。残るならいい。
来なくなっちゃう。本当に来続ける人は、牧師にこうしてくれなんて言わないはずで
す。黙って、おとなしく通い続けます」

って、来続ける人って、オマエの家族だけだろ?
ちなみに、今日も信者はゼロでした。菅野の家族だけがあそこにはいました。
牧会博士の帰国記念礼拝は信者数ゼロという、まさに究極の家族型礼拝でした。
牧会博士って、すごいよね。
フフフ。
すごいよね。
なんといっても、信者数ゼロの牧会博士だぜ。

45 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:42:42 ID:pLPFHliX
11/4の菅野牧師の説教より

献金の額を少なくするとストレスが溜まります。10分の1といわず、思い切って、全額献金してみてください。
きっと、サイコウの気分が味わえるはずです。

って、バカな説教するな。 そんなに金が欲しけりゃ、信者にたからず、働け。
ちなみに、この説教の時にも、奥さんの「アーメン」の叫びは狭い教会の中に轟いたことは説明の必要は無いはずです。

46 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:43:52 ID:pLPFHliX
11/5 菅野の説教より

今、多くの人が過労死で倒れてます。牧師も早天祈祷などをしてしまうと、過労死の危険性があります。
過労死で若死にしたら、神様のために働けません。

て、言い訳するな。早天祈祷しないで寝ていることはテメエの女房が電話で堂々と言ってるぞ。
>>41

47 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 17:46:01 ID:pLPFHliX
11月4日の説教より

キリストはパンとぶどう酒で聖餐を制定しましたけど。それ自体には全く意味はありません。
なんでもいいんです。私たちはこれからおにぎりで聖餐をします。それが日本的な聖餐です。

て、アホか。

48 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 18:05:05 ID:7/ZqUWw8
新宿福興教会の菅野直基牧師は日本一アホな牧師として、もうこの2チャンネルでも
有名ですよね。
かつて、ある暴力団の構成員だったが、ある事件で覚醒剤を打たれそうになり(何の不始末をしでかしたかは知らないが、、、)怖くなって逃亡。
三日間全裸でリンチを受け、死に物狂いで脱走。潜伏生活を送る。
潜伏生活を送る中で、キリスト教の通信教育を受け、牧師になることを決める。
しかし、生来の低脳ゆえ。問題発言を連発。パスター菅野と名乗り、様々なお笑いネタを2チャンネルに提供してくれる猛者である。

十分の一、献金をしないと不幸なことが起こる。(神様はそんなにセコくない。)
イスラム国とキリスト教国は戦争をしなければなりません。命をかけて戦いましょう。(オマエは国家元首か?勝手に宣戦布告するな)
日本と北朝鮮は国交を結んでいます。(全くの嘘です。)
イスラム国は砂漠化します。また、女性が教育を受けられず、文字も書けません。(そんな事実は無い。)
三人目の子供が生まれたので、もっと献金してください。(オマエが働け)
見える牧師に従えない人が、見えない神に従える分けない。(そんなことねえよ。オマエは神と同格か)
基本的には安全運転ですけど、車にはレーダー探知機をつけてます。(何が基本的にはだ。制限速度は守らなきゃダメだろ。それと、献金でそんな物買うな)
きよしこの夜はオーストラリアの牧師が作詞しました。(嘘だ。作詞したのは、オーストリアの神父だ)
私の妻は子供を何人も産んでいるので、産道というのでしょうか、子供の通り道ができてしまっているので、子供を産んでいない女性とはちょっと違う感じです。(てめえの女房のアソコの具合を礼拝の説教で発表するな。アホ)

バカ丸出しでしょ?
なお、今回10スレ達成を祝して、パスター菅野直基に捧げる川柳スレッドも立てたから。
そっちに、ドンドン川柳発表してね。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1193740441/
菅野に関する過去の言動はここを見ると、よく分かるよ。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1193740441/2-50
今後も、20スレ、30スレ、100スレと。スレッドを重ね菅野のバカぶり。危険
性を全世界に広めましょう。
>>2-50

49 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 18:08:38 ID:7/ZqUWw8
☆菅野の学位はニセ学位

菅野はコーヘン神学大学院卒業ってなっているけど、本当の学校名は「コーエン神学大学」じゃないのかな??

学術振興財団は2005年に非認可大学である米国パシフィック・ウエスタン大学、パシフィック・エール大学、コーエン神学大学、ロシア極東芸術アカデミーの4カ所について、
学位登録を行わないことを決めた。それ以前にこれらの大学で博士号を取得したとして申請した人は154人にのぼる。
大学教授や上級公務員、教会の牧師などが名を連ねていた。これらの大学では2年間で学士が取得でき、修士を経てから1年で博士号を取得できるところもある。
こうしたいわゆる「ディプロマ・ミル(学位製造工場)」が米国に約700カ所、日本に約50カ所存在する。

確かに物笑いの種、菅野君。
朝鮮日報にも、菅野君が博士の任命を受けたコーエン神学大学のこと出てたよ。
http://www.chosunonline.com/article/20070809000061

548 :神も仏も名無しさん:2007/09/03(月) 01:04:05 ID:x5M0dL7T
>>533
間違いないです。
横文字は"Cohen University and Theological Seminary"です。

549 :神も仏も名無しさん:2007/09/03(月) 01:16:27 ID:x5M0dL7T
>>548の続きです。
で、その横文字でググってみたら場所はロサンゼルスで菅野が行った場所と一致して
ます。
さらに、"Diploma Mill"(学位製造工場)も混ぜてググったら、まさしく、その大学
もどきがあぶり出されます。

菅野みたいに何も読み方を知らない人がローマ字読みをしたら、"Cohen"は「コーヘン」と読みそうだけど、
もともとは古代イスラエルの司祭を意味する言葉で、「コーエン」と読むのが普通です。

50 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 18:09:59 ID:7/ZqUWw8

ある夜。新宿福興教会に電話をしたら、菅野の奥さん(以下、バカ妻とする)が電話に出ました。

バカ妻「はい。」
私「なんでですか?」
バカ妻「そういうことではありません。もし、来たいのでしたら、日曜日に来てください」

菅野、祈祷会も早天も嘘。やってないって、最初からやってないって、バカ妻、教えてくれたよ。
「寝てます」って。

51 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 21:01:13 ID:n9foyDvR
ひょっとして >>1さん焦ってるの?

確かに、菅野先生の行動は無茶苦茶だよ。
でも、福興教会掲示板への最近の人の集まりぐあいとかからして、
やはり菅野先生は神に選ばれた器じゃないのかな……と思う。

「何でこんな下品な人間が……」と思いたくなる気持ちは分からないでもない。
でも、神の基準というのは人間にははかりしれないものがあると思う。
そうならば、下品だろうが何だろうが、菅野牧師には従わなきゃいけないと思う。

間違いなく、菅野牧師は神に選ばれた器なんだから……

52 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 21:36:50 ID:7/ZqUWw8
菅野の掲示板といえば、今や名物となったヘンデルの子の迷走劇笑えるぞ。

何を思ったか、ヘンデルの子は伝道用に(?)オーディオマニア向けのミニコミ誌を自身で製作したそうだ。
で、ゆくゆくはそれをキリスト教の伝道に使う算段で、オーディオショップにそのミニコミ誌を置くように依頼したらしい。
であるが、なぜか店主から店にそんなもの置くなと、突っぱねられたそうだ。
内容は分からないが、あのヘンデルの子が書いたミニコミ誌だから。きっと、奇妙な物には違いない。
ヘンデルの子は諦めようとしたのだが、もう一人奇妙な異彩を掲示板上で放ち続ける、輝きの伝道者が一喝。
「諦めてはいけない。時間を置いて、再トライ」だって。
無茶苦茶だ。これに菅野が話しに加わったから、今、あの掲示板は笑いの渦だ。

おっと、それから、菅野が神に選ばれているなんて、誰も思ってないぜ。
彼はハッキリとキリスト教を否定している。
彼がやっているのは、キリスト教ではなく。
彼が自ら神から掲示を直接に受け、興した宗教だと、自身で宣言している。
いわゆる菅野教だ。
これは彼自身が言ったことであり、私は彼が神から選ばれたなんてこれっぽっちも思ってないし。
菅野教なんてインチキだと思っている。

53 :神も仏も名無しさん:2007/11/11(日) 21:46:34 ID:mFV1OekF
菅野=ダビデの聖霊があるでは?

54 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 00:42:44 ID:LNpSf9Qc
一番の問題は、彼自身の中でキリスト教とユダヤ教の違いを把握していないことにあるようです。
ですから、キリスト教を否定して、独自の聖書解釈(ほとんどカルト的な教理)で菅野教を展開しているにすぎません。
菅野教の恐ろしさは
>>1-50
を読んでもらえば分かりますが、とても危険な思想です。
少なくとも、彼の違法行為の資金源になるので、献金はしないことです。
そしたら、そのうち、彼は干上がります。それが神の御心です。
騙されないで下さい。
彼の真実を見てください。

55 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 00:52:48 ID:WsIbcb/9
菅野師は成功哲学や自己啓発本に毒されすぎなんだよね
現世で「成功する」秘訣?とやらをブログに書き散らしていたが、
聖書から遠く離れてしまっている。

56 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 01:22:16 ID:LNpSf9Qc
そうですね。

ていうか、彼はそもそも。キリスト教という物が分かっていないのでしょう。
今日の説教でも、スゴイ事言ってました。

キリスト教の世界は律法だらけです。
それは足枷でしかない。苦しい生活です。しかし、神はキリスト教ではなく私個人に新しい掲示を示されているのです。
これは間違いありません。真実があるのです。なぜ?神様が直接、私に話したからです。

って、そういえば、モルモン教も同じこと言ってますよね。
なんとかスミスって言う人が幻の中で神から直接掲示を受けたって。
似てますね。なんか。発症の仕方が。
あえて、発症と書きました。誤字ではありません。
発生ではなくて、発症。
ま、病気でしょう。

57 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 06:16:31 ID:0yZRzRtv
>>56
本当にそんなこと言ったの?

58 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 09:55:50 ID:Ub6jlNT6
「一匹のひつじ」にたしか子供の作文があったよね。あれめっちゃおもしろかった。
大爆笑で今でもときどき笑いのネタにしてるよ。

59 :神も仏も名無しさん:2007/11/12(月) 19:09:12 ID:iSd+UaWw
菅野が事実、そう言いました。
改めて、菅野のブログ等を見てみると。
自分がキリスト教だという書き込みは一つもありません。
元々、彼はキリスト教ではなく。菅野教だからです。

では、菅野教とキリスト教の一番大きな違いは何か。
述べますと。
菅野教では、人間は神に直結すると考えます。
そして、神の子供となり、神が父となるというのです。
また、人間が神の右の座に着くと教えています。
キリスト教では違いますね。
あくまでも、イエスによって。私たちは神と結ばれます。
そして、キリストによって、キリストによって、キリストと共に、キリストの内にあって、神の子として扱われるのです。
また、神の右の座に着くのはイエスであり、人間ではありません。
まず、人間はあくまで人間という立場です。
いかなる聖人といえども、本質的には父なる神を「お父さん」と呼ぶことはあり得ません。
父なる神を、「お父さん」と呼べるのはイエスだけです。
私たちはあくまでも、イエスによって、イエスと共に、イエスの内にあって、父なる神に結ばれるのです。
直結するという考えはキリスト教には存在しえません。彼が、神との直接の話の中で、そう語られたということなので。妄想から起こった考えでしょう。
共に、笑いましょう。

60 :ドントウォーリー君:2007/11/12(月) 21:14:47 ID:u6t1hsZC
>>39

KKTって言ってるのはVIPクラブの国際弁護士佐々木満男センセイ。

恐れ多いぞよ、おまいごときが佐々木弁護士に楯突くとは!!!!

なお佐々木弁護士はカルト疑惑のクリスチャントゥデイの最大の支援者。

何事もドントウォーリー、ドントウォーリーで、10年間通してるお方。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1194083842/

61 :神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 08:09:00 ID:kuUI0pPl
また、キリスト教と菅野教の大きな違いを上げるとするなら。
主の祈りです。
菅野は主の祈りを独自の視点で改編しています。
ここに、菅野教の思惑が見えます。
しかし、何より赦しがたいのは、菅野教が礼拝内においては、主の祈りを大きく変えて祈っているのに大して、HP上ではキリストが制定された主の祈りを掲載し、カモフラージュしていることです。
これは明らかな詐欺行為です。
主の祈りは、イエスが私たちに与えてくれた大切な祈りです。
これを改編して、祈るなんてキリスト教ではあり得ません。
菅野教はキリスト教と大きく違うということを現しています。
私は菅野教撲滅のために祈り行動します。
みなさんも、助力を願います。

62 :神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 14:21:11 ID:LdAjamKy
>>61
友愛グループの事務局にでもチクったら?

63 :神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 19:18:40 ID:Fkj2MA1g
菅野がHPのトップページの書き込みを微妙に直し始めてるな。
ボランティアの募集では、
復興教会では、不定期に伝道活動をしているってのを、毎日のように伝道活動をしていますなんて、見え見えの嘘に直してやがる。
そんな嘘話に騙されてはいけません。

64 :神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 19:58:49 ID:u9KSpmXi
>>63
友愛グループは菅野のことを何て言ってましたか?
さすがにそのままにはしないと思うのだが……

65 :神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 22:25:25 ID:RKIK8bpb
ハレンチグループで検索してみて。

66 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 13:02:53 ID:xREKC+T2
友愛グループはいわゆる教団とは違うようです。
単立の教会が集まってできた親睦団体のようなものだそうです。
だから、そんな所に訴えても無駄だよ。
菅野を潰すには、地道にここで撲滅運動するのが一番イイよ。

67 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 17:53:12 ID:m0TPrKOO
友愛グループはカルト

68 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 21:17:55 ID:nJAHBPf9
菅野は第3の波、教会成長運動に感化されすぎ。

69 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 21:21:41 ID:jXJCDiar
菅野牧師が博士号をとったという「コーエン神学大学」とは
もしかして、これのことかい?
http://www.cohenuniversity.ac/

70 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 21:26:14 ID:nJAHBPf9
たぶんそ〜だろね。

71 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 21:29:55 ID:jXJCDiar
ホームページによると、その神学大学はこの住所に実在するらしい。
17002 S.Prairie Ave. Torrance, CA 90504 USA
(アメリカ合衆国カリフォルニア州)

72 :神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 21:35:24 ID:jXJCDiar
コーエンとは、この大学の教授の名前らしい。 創立者か?
Dr.Paul と Dr.Cohen だって。
http://www.cohenuniversity.ac/holyland.htm

73 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 01:28:38 ID:bi63fb3K

江見

74 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 01:29:39 ID:bi63fb3K

江見

75 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 10:06:00 ID:bi63fb3K
江見

76 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 10:06:31 ID:bi63fb3K

江見

77 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 10:14:17 ID:bi63fb3K

江見

78 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 10:56:43 ID:h+eqjdIa
↑↑ サロメ、またまた登場。

79 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:17:52 ID:bi63fb3K

江見

80 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:18:23 ID:bi63fb3K

江見

81 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:22:07 ID:bi63fb3K

江見

82 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:32:10 ID:bi63fb3K

江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見
江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見江見

83 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:34:40 ID:bi63fb3K

江見

84 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 12:36:57 ID:bi63fb3K

江見

85 :本気@ちよっとだけ強引に:2007/11/16(金) 12:46:15 ID:S0h5ZCjW
どんなに性格が悪くても、欠点があっても神様は、牧師をたてる。
「え? ことんな人が?」
こんな私がふわしくない! と思っても、神様は用いる。

なぜなら、神様は不完全な人を用いるからである。
ペテロも3度主を裏切った。けれども、ぺてろは、その後の人生で
神に用いられた。なぜか?

そこに、神の愛の大きさがあらわれた。ハレルヤ。私達の神は生きておられる。
ハレルヤ。こぞって、主を賛美せよ

86 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 13:07:38 ID:h+eqjdIa
ただし、神は怠け者だけは用いません。
菅野は怠け者です。
>>28

>>13-17

87 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 20:22:46 ID:bi63fb3K

江見

88 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 20:23:43 ID:bi63fb3K

江見

江見

89 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 20:25:55 ID:bi63fb3K

江見

江見

江見

江見

90 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 22:44:08 ID:bi63fb3K

江見

江見

江見

江見

91 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 22:44:40 ID:bi63fb3K
江見

江見

江見

92 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 22:51:30 ID:iih7MoxI
菅野さん☆

93 :本気@ちよっとだけ強引に:2007/11/16(金) 22:55:39 ID:ZjWOgJHK
「こんな奴が牧師?」

初代教会の12弟子リストをみよ。

徴税人のマタイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏切り者のペテロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

けれども、神様は彼らを弟子とした。

「こんなやつが? 牧師にふさわしくないぞ? なんだあいつ?」
けれども、神様は用いるw

94 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 23:18:05 ID:rThCxxMu
神様は怠け者は用いません。
>>28

>>13-17

菅野は間違いなく怠け者です。
それはみんな知っています。
だから、菅野は用いられないのです。
永遠に信者ゼロ。
そんなに菅野が用いられるって言うなら、菅野の口座に
「10万でも、20万でも振り込んでみろよ」
振り込めないだろ?
金をドブに捨てるような物だって、君自身が知っているからだよ。
どうぞ、振り込んでみてくださいね。

95 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 23:31:53 ID:bi63fb3K

江見

江見

江見

江見

96 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 23:32:26 ID:bi63fb3K

江見

江見

江見

江見

江見

97 :神も仏も名無しさん:2007/11/16(金) 23:33:59 ID:bi63fb3K

江見

江見

江見

98 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 11:30:05 ID:1Uh80DvK
↑うるせえよ。サロメ。
江見。江見って、馬鹿の一つ覚えみたく。

99 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 11:33:12 ID:9nc8kaQN
教会のインターネット礼拝番組を観たけど
牧師本人のほかに家族と、
スタッフらしき人と、何人か立ち上がる人の姿が映ってたけど
何人か信者が集まってるんじゃない?
「牧師の家族以外に信者はいない」なんて
どこからそんな噂が流れてるの???

100 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 11:49:39 ID:1Uh80DvK
菅野の両親と奥さん、それと子供だけ。
可哀想だね。
たまに、見物の田舎者が紛れ込むけどね。
じゃ、菅野に新宿福興教会の教会員は何名ですかって聞いてみ。
答えられないから。
見栄っ張りだから、口が曲がっても答えられない。
現に、菅野以外が奏楽をすることはないし。
菅野以外が祈ることは無い。

101 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 12:11:26 ID:1Uh80DvK
それと、オマエも菅野をかばいたいなら、献金してみろよ。
アイツ喜ぶぜ。
何に使うか知らないけどね。
車にレーダー探知機つけたって教会のHPで喜んでる馬鹿だから。
金の使い方知らないよな。
俺は間違っても、こんな馬鹿に献金しないけどね。

102 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 12:37:36 ID:9nc8kaQN
千円くらいだったら献金してやてもいい。
昼飯のコンビニの弁当代とマンガ雑誌くらいになるやろ?

103 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 12:59:44 ID:1Uh80DvK
最初は千円でも、そこを糸口にドンドンたかってくるのがアイツの習性だぜ。
ここをよ〜く読んでみ。
>>11

>>2

貧乏人の子沢山でよ。
風呂も無くて、衛生設備はシャワーだけの9帖一間に親子6人で住んでんだぞ。
奴も家族も金づると見たら、徹底的に食いついてくる。
よっぽど強い意志を持ってないと、骨のズイまでしゃぶられちゃうぞ。
まさにキリスト教界のダニだよ。
パラサイトさ。

104 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 15:44:42 ID:1Uh80DvK
100 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 14:51:56 ID:18lZSmK1
新宿福興教会のHP見たんですけど、自分の教会の英字を間違えています。
rivival X
revival ○

102 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 15:38:34 ID:1Uh80DvK
>>100

厳しいチェックありがとうございます。
かれは自称アメリカの大学院卒業ですが、実際は子供の頃から落ちこぼれで、通信制の高校しか出ていません。
博士号は金で買ったのですから。笑います。
ガハハハハッ。

105 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 18:28:54 ID:ExpmTwqI

江見

江見

江見

江見

江見

106 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 18:29:30 ID:ExpmTwqI
江見

江見

江見

江見

江見

107 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 22:36:11 ID:ExpmTwqI

江見

江見

江見

108 :神も仏も名無しさん:2007/11/17(土) 22:37:30 ID:ExpmTwqI

江見

江見

江見

109 :神も仏も名無しさん:2007/11/18(日) 11:46:19 ID:Dy+S5egI
菅野の馬鹿説教 2007.11.18

アブラハムについて言うなら、彼は割礼を受けました。
この割礼は端的に言うと、包茎手術です。
皮を被っていると、神の祝福が受けられないという象徴です。
アダムとエバはエデンの園で無花果の葉を腰に巻きました。これは無割礼の象徴です。
余分な皮がついているとダメなのです。

大笑いだ。
割礼って知ってるのか?

110 :神も仏も名無しさん:2007/11/18(日) 12:07:38 ID:rJUyr2eC
品性下劣この上ない。

111 :神も仏も名無しさん:2007/11/18(日) 14:32:49 ID:tWIynIXZ
うえー
説教の中でそんな話が出てきたら、引く

112 :神も仏も名無しさん:2007/11/18(日) 15:07:59 ID:Dy+S5egI
菅野はたまに、こんな下ネタ説教するんだよね。
前には自分の奥さんのオ○○コについて、アレコレ話してたし。
話すネタがないのに、30分も説教しようとするから、無理がある。

113 :神も仏も名無しさん:2007/11/18(日) 23:35:32 ID:3x83AkTc
本日、11月18日の菅野牧師の説教より。
アブラハムの祝福。

アブラハムは割礼を受けました。(ユダヤ教の伝統だよね)
この割礼とは、包茎手術のことです。(ま、言い方によってはそうではあるけど、いきなり何だ?)
皮なんかあるとダメなんです。(おいおい、やけにこだわるな)
割礼はなぜ必要か?(ん、なんでだ?)
皮がない状態で直接に交わるためです。(オ、、、オイ、オイ。強烈なことホザくなよ)
皮が無い状態で、神様と交わるのです。(亀頭で交わるのか?)
だから素晴らしいんです。(なんて結論だ。。。。。。。。)

恐ろしい菅野セックス教。これは本当に礼拝の説教で言ったことです。
菅野、狂ってますよ。
皆さんはこの説教をどう思いますか?
ちなみに、この説教を語っている時、菅野は上空を見ながら、一人興奮して説教してました。
コイツ、変です。

114 :神も仏も名無しさん:2007/11/20(火) 10:28:40 ID:3yT8NeT7
カトリック鹿児島教区は今ニート問題に悩んでいるそう。でもここはニートすらよりつかない
です。まあ考えてみれば、牧師がニートだからかな。

115 :神も仏も名無しさん:2007/11/21(水) 10:17:14 ID:O5xr2V32
カルト替え歌集にこんなのありました。(笑)

2ちゃんねる「菅野牧師」すれより
(千の風になって)

私のお墓のお供えを食べないでください
それは私のものです あなたのではありません
千のカロリー 万のカロリーとって
狭い部屋でパソコン そのまま贅肉
今日は路傍伝道に出て 下手な唄歌う
明日は役所へ行って 役人恫喝
信者は教会離れて やがて家族だけになる
誰もいない教会で 什一訴えています

北と国交回復なんていわないでください
イスラムの女性はちゃんと教育受けてます
千の電波 万の電波を受けて
子供だけは三人もこしらえています
今日は金正日と脳内で会談やって
明日は億や兆の金動かしています
妄想はますます嵩じて 電波ゆんゆんになる
吉利支丹ニートと呼ばれ 妹を悩ませています

116 :神も仏も名無しさん:2007/11/21(水) 23:57:39 ID:O5xr2V32
HPの掲示板で遊んでて、祈祷会サボって、ネットで遊んでるのがバレた菅野牧師。
水曜日の夜7時35分て祈祷会やってるはずじゃないの?
サボるな。ブタ。
祈祷会サボって、ネットで遊んでるな。
しっかり、時間記録されてやがんの。
奥さんの言った通り、日曜日以外はやってないんだよね。面白いの。

『全国祈祷大聖会 他の諸集会』 投稿者:パスター菅野 投稿日:2007年11月21日(水)19時35分38秒
明日と明後日は、JR川口駅から徒歩1分の川口リリアで
全国祈祷大聖会が持たれます。
講師は、天野師、滝本順師、大久保みどり師、水野アキヒロ師、尾形守師、他2名です。
パスター菅野は7回の聖会で讃美の奉仕を致します。
いらして下さったらお会いできますね。

117 :神も仏も名無しさん:2007/11/23(金) 01:06:33 ID:Q6iKAbGn
祈祷会サボって、ネットで遊んでるなんて。
完璧ネット中毒だよね。
そのくせ、言ってることはスゴイわ。超多忙だって。
福興教会の掲示板より。

今日ははじめてお会いすることができ、有意義な時間を感謝致します。
ここのところ、神さまがタイムマネージメントをして下さっています。(嘘付け。神様が祈祷会サボって、ネットで遊べとでも言ったってのか?)
今朝は、衆議院議員会館で行われている国会祈祷会をお休みしました。(オマエが休んでも誰も困らないイイ証拠だな。必要ないんだよ。オマエなんか。)
というより、忘れていました。(痴呆か?)
そうしたら、その時間帯には重要な用事が入っていました。(オマエに重要な用事なんてあるわけないだろ)
毎日、貧乏ひまなしではないですが、超多忙ですが、(嘘付け、祈祷会さぼって、ネットで遊んでるくせして)
荒さんの上京を忘れていましたが、ポンと時間が与えられました。(テメエには時間が有り余ってるだろ)
忙しい中時間を割いたのではなく、神さまが完璧なタイムマネージメントをして下さるのです。(だから、神の名をみだりに出すな。アホ)
だから、安心してお任せしています。(何が安心だ。アンパンマンみてえなツラして)

小一時間の予定が、いつの間にか長引きましたよね。(オメエが暇なだけだろ)
帰宅後には、またちゃんと仕事が待っていました。(だから、テメエに仕事なんて無いだろ)
そして、ちょうどいい時間に仕事が終わって、就寝時間となります。(だから、仕事って何だよ)

是非、再会したいですね。(ブタ黙れ)
荒さんの前途に祝福あれ。(テメエみてえなクズに言われたかねえってよ)
毎日お祈りを致します。(嘘付け。怠け者)

またよろしくお願いします。(今度は金でもたかろうってのか?)
感謝しつつ。(どす黒い欲望ばっか抱えやがって)

パスター菅野 (何がパスターだよ。子供作るしか脳がねえくせして)

118 :神も仏も名無しさん:2007/11/24(土) 09:21:51 ID:hql3OhXx
【お知らせ】

(2)日本民族総福音化運動東京ブロック

特別祈祷会

日に日に秋が深まり、露寒の季節になりました。
皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
12月の東京ブロックの集会には、手束正昭 牧師(日本基督教団 高砂教会牧師)
日本民族総福音化運動副総裁・事務長をお迎えして、特別祈祷会を行ないたいと思います。
ご多忙のところ恐縮に存じますが、ご参集くださいますようにご案内申し上げます。

日本民族総福音化運動東京ブロック ブロック長 かんの なおき

日時 12月9日(日) 午後16:30〜18:30
場所 新宿福興教会 2階 チャペル
東京都新宿区北新宿3-8-4
講演 手束正昭 牧師
課題 1、日本のリバイバル
      2、日本の教会の一致
  3、その他の課題

問い合わせ 日本民族総福音化運動 東京ブロックまで
03-3371-9930
E-mail:sgr_ch@ybb.ne.jp

手束さんとはずいぶんと仲がいいようです。

119 :神も仏も名無しさん:2007/11/25(日) 06:36:16 ID:5MwfkqjR
>>118
高砂教会のHP見ても、
そんな事全く書いてなかったけど……
12月の行事予定にも新宿福興教会のかけらもない。

本当にするの?それ。

120 :神も仏も名無しさん:2007/11/25(日) 08:17:23 ID:hKsxWPXs
菅野のブログ2より

有名なアメリカの国会議員、日本で有名な故・田中角栄議員は、
「政治家とは人に中傷されてナンボの世界だ、もし人から悪口やうわさをされなくなったら政治家を辞めた方がいい、」とまで言ったそうです。

田中角栄ってアメリカの国会議員だったっけ?
名前見れば、日本人化アメリカ人か、区別つくだろう。
田中角栄は日本の総理大臣も勤めた日本の国会議員のはずだけど。
これって、僕の勘違い?
菅野は通信制高校しか出ていない馬鹿だから、しょうがないかな。

121 :神も仏も名無しさん:2007/11/26(月) 15:23:57 ID:X0ABgz23
>>120
多分、アメリカの議員と、田中角栄との二人それぞれが、そうしたことを言ったという意味だと思う。
ただし、文章の書き方が悪いね。

122 :神も仏も名無しさん:2007/11/26(月) 22:52:47 ID:WePkOX4D
まあ、菅野がバカであることには間違い無さそうだ。
さすが落ちこぼれ。
これで博士を名乗るんだから、アホだよね。

123 :神も仏も名無しさん:2007/11/27(火) 01:53:03 ID:X9iCRqwH
>>120
日本語でおk

124 :神も仏も名無しさん:2007/11/27(火) 17:23:57 ID:l7p0SLtv
みなさん、菅野が路上ライブをやるそうですが、無視してください。
間違っても参加してはいけません。
新宿福興教会の広告塔にされてしまいます。
繰り返します。
菅野には注意してください。

125 :神も仏も名無しさん:2007/11/29(木) 09:25:44 ID:6y8AfCeQ
川口の聖会はどうだったのかな。あそこにはコンクリ主犯の宮野が潜伏しているらしい。
宮野を信者にして広告塔にでもするか?しかし川口に集った聖職者たちは、全員ちょっとね・・・って
連中ばかり。

126 :神も仏も名無しさん:2007/11/29(木) 20:47:59 ID:AZkgOkIH
菅野は全国に協力しちぇくれる人を多くかかえていまうす。

127 :神も仏も名無しさん:2007/11/29(木) 23:05:58 ID:Z6ZztQRa
>>125
信者にするどころか、あっけなく返り討ちに遭うんでないかい?

128 :神も仏も名無しさん:2007/11/29(木) 23:54:48 ID:LwJ9WP6l
>>126

それを一つ一つ潰していくのが俺らの仕事だ。
さ、菅野の無茶苦茶ぶりを今日も広めましょう。

129 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 00:22:46 ID:d5heC2Nw
は?!死ぬか!?

http://jp.youtube.com/watch?v=vqhxryhI0co

130 :神も仏も名無しさん:2007/11/30(金) 19:17:52 ID:u5F9AzqG
菅野の掲示板見たかよ。
国会議員のクリスマスパーティに紛れ込んで議員と写真撮って、それ載せてるぜ。
勝手に広告塔にしてやがるよ。
笑っちまう。
新興宗教の教祖様がよくやる手だよな。
大笑いだ。

131 :神も仏も名無しさん:2007/12/01(土) 19:31:11 ID:tEulwHLM
>>129
は? 何だ、このクソ餓鬼は?

132 :神も仏も名無しさん:2007/12/01(土) 20:11:53 ID:IkuBAI0D
表現の自由でいいんでねえの

133 :神も仏も名無しさん:2007/12/02(日) 11:47:56 ID:EYzid4Yl
>>130

おまいら、頭が高いわ。
私はVIPクラブの要人や政治家とも付き合いがある。
ニートだの、フリーターだののおまいらとは格が違うわ。

カツカツカツ

134 :神も仏も名無しさん:2007/12/04(火) 00:33:33 ID:zkwQhYJE
高砂教会の手束牧師と番長教会の横野牧師は仲が良いのけ?

誰か知っとる人情報希ボン

82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)