5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【男専用】ニキビ跡・にきび治療・凹凸・凹み

25 :名無しさん@Before→After:2007/12/01(土) 07:25:24 ID:6ye+FQMF
一時期よりマシですが、どうやらニキビの発生がまだ治まらないかんじです。
フェイスラインの上部や頬に膿んだような白い内容物を秘めた膨らみが出来ます。
それが段々表面化してくるのですが、その前に潰すと確実に跡を残すみたいで気を使ってます。
ずっと触らなくても跡が残るし、今はどうしようもないかなといった状態。

皮膚科は行ってなくて、ネットで皮膚科処方に近い軟膏・化粧水・サプリを買おうと思ってます。
普通の皮膚科では所詮対症療法が中心で、軟膏・サプリ・漢方しか出ないと思うし、
今は何となく皮膚科に行く気がしません。皮膚科で大人ニキビが治ったという声も聞かないし。

活動ニキビにも効果がある「フォトリボーン」、フォトフェイシャルの相当安いとこを見つけたので、
今はとりあえず、そこでニキビの元を断ち、新しいのが出来難い肌にしてしまおうかとも考え中。
何度も書いてますが、いずれはフラや各種レーザー、ケミカル等で綺麗にしたい。

グダグダ言ってますが、まだまとまった金が無いし、時間的余裕も無いので、
しばらくは自宅で極軽いピーリングして軟膏塗って肌に良さそうな化粧水つけて、
VC・VB群・亜鉛等のサプリ摂取に励みます。あとかるーい運動始めました。

微妙な板違いですが報告終わり。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)