5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

そうじが持つ力について3

58 :(名前は掃除されました):2007/02/25(日) 23:28:55 ID:45/bfZe4
以前、彼氏の代わりに掃除したら、彼氏自身への悪影響の心配はないですか?
と質問させて頂いた者です。

2月に入ってから週末毎に4週間ずっと片付け掃除してきました。
彼も機嫌悪くなりつつも、冷静に考えたら不必要だと認めざるを
得ない物を処分してくれ、部屋も段々キレイになってきました。
特に悪いことは起こらず、彼の方は些細な良い事が
ちらほらあった程度でした。

そして、4週間目のこの週末。
彼の父上が経営している会社が突発的なアクシデントで、緊急に
資金が準備出来なければ倒産もやむなし、という窮地に追い込まれました。
金曜の夜から土曜と、彼も(私まで)金策に追いまくられました。
万策が尽き、「もう手が無い」と諦めかけた土曜の午後、あまりの緊張と
疲労で私がダウンしてしまい、ベッドで一休みしてしまいました。

これまで自ら進んで掃除していたわけではない彼氏が、私が寝込んでいる間、
一人でトイレを掃除し徹底的に磨き上げていました。
「今まで溜め込んでいた色々な物、少しでも足しにと売ったとしても
大した額にもならない」と考えながら掃除したそうです。
夕刻、いつまでも寝ていても問題は解決しないし、と起き出した私と、
「家財を売り払うにしても部屋が整っていないとネ」と彼も頑張って片付けを続けていました。

そこへ彼の父上から電話があり
「古くからの取引先が、救済として300万円の前払い取引をOKしてくれた」との連絡。

彼と顔を見合わせて『掃除力って本当にあるね!!』と喜び合いました。
今夜は、土曜日に行けなかった彼が、飲みに行ってる間、感謝を込めて
お掃除三昧します。
                 長文すみません。あまりに不思議で嬉しくて。

308 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)