5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【華麗に】エアロ最前列の条件6【舞いたい】

742 :名無し会員さん:2007/11/27(火) 04:11:32 ID:3J0uflED
たしかにシャープに動くって難しいね。
単純に素早く動かそうとするだけだと、それこそハネ系動作やハヤドリになってしまうし・・・
上手い人達やイントラを観察すると、“ため”というかスパッと動く前の踏み込みだったり準備動作にあたる部分がしっかりしていると思う。
それから、コアが強くて四肢のコントロールが的確。この辺は重心移動とも関連することだろうね。
よく大切だといわれるコアと持久系筋力はもちろんのこと、それだけではなくプラス速筋や柔軟性も関係するのじゃないだろうか。
柔軟は地道にストレッチするとして、サッカー選手のようなアジリティトレーニングなんかも有効じゃないかなあと考えているのだが、どうだろう?
プロのインストラクターでもシャープかつ軽くみえてキレイに動ける人って少ないよね。
ようつべやフィットネスジャーナルの動画をみてみたりしているが、なかなか参考になる画像にあたらない。よい参考資料があったら教えて下さい。
それにしても、FJ動画をみるたびに思うのだが、今月のKさんの動画にしてもコリオこそ凝っているのだが、あんなに参加者がキレイに動けないっていうのはどうなのかなあと思う。
恐らく普段から受けている常連やエアロマニアがほとんどだろうに、ひとりもキレイに動けていないっていうのは、やっているほうは楽しいかもしれないが、指導者のありかたフィットネスとしてはどーよ?っていうか・・・
色々なイントラと色々なスタイルのエアロがあって良いとは思うが、なんとなく、いちマニアとしては、業界の将来上このままで良いのか?と疑問を感じる。

265 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)