5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

彼氏が発展途上国の人なんですが・・・ 

115 :名無しさん:2007/04/19(木) 13:20:50 ID:rESifPxq
上の人が指摘しているように、この国のマチズモはかなりのもの
彼いわく、学歴がない人たちの方がもっとマチズモだと言うけど、彼もまだまだマチズモ傾向です
私と知り合うまで、女が反論したり自分の意見を持っていたり、自分の言う事を聞かなかったりなどという経験はなかったそうです
この国では女は学歴ではなく、下手な知識がなく自分に従順な馬鹿な方がいい傾向があるようです
私程度の学歴と経歴でも、彼女がインテリヘンテだから君(私の彼)は苦労するねと皆に言われるくらいです

確かに文化の違いは大きいですね
どんなにお互いが言葉に堪能だったとしても、日本人同士が会話するような詳細な気持ちまでは伝えられない時があると思う

私と知り合うまで日本なんてほとんど知らなかったし、日本人とも話した事がなかった人です
日本文化に興味があって・・・なんて絶対にないです
レクサスやコニカやニコンや彼の国に走っている日本車のほとんどをアメリカ製だと思っていた人です
それらは日本の企業よといったら、びっくりして少しは日本に興味を持ってくれたようです

この国も例外にもれず中国人が多いのですが、私が中国人と言われるたびに日本人だと説明して返しています

305 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)